Googleマイビジネスヘルプコミュニティダイジェスト

投稿が拒否されるケース、原因と対策について  Googleマイビジネス ヘルプコミュニティダイジェスト 2021年3月11日配信より

Googleマイビジネスで3月以降に機械的な審査が投稿と写真で増えた為に急に増えた、投稿が拒否される場合、削除される場合、反映遅延などの原因と対策について公式エキスパートが解説。拒否されたら再投稿た、時間を置いてみるなどの対策で反映される場合があります。ロックされた場合はサポートへリフレッシュ作業を依頼しましょう。
Googleマイビジネスヘルプコミュニティダイジェスト

非店舗型ビジネスと店舗型ビジネスと登録出来ないビジネスの境界線は? Googleマイビジネス ヘルプコミュニティダイジェスト 2021年2月26日配信より

非店舗型と店舗型と登録出来ないビジネスの境界線として、その場所で営業していることが確認できるか、特に看板の有無とウェブサイトでの言及が鍵となります。配信では、一般的な事例以外にバーチャルオフィス、キッチンカー、時間貸しの飲食店、シェルター、隠れ家レストラン、農家や漁師などの一次産業などについても解説をしています。
Googleマイビジネスヘルプコミュニティダイジェスト

属性設定の仕様について Googleマイビジネス ヘルプコミュニティダイジェスト 2021年2月26日配信より

Googleマイビジネスのイートインやテイクアウトなどの属性設定は、PCやAndroidからは可能。iOSの場合はアプリから出来ず、GoogleChromeからブラウザで管理画面を立ち上げて設定する。最近はアプリから設定できる項目が少なくなり、スマホでもブラウザからのほうが設定項目が多いのでブラウザ利用がオススメです。
Googleマイビジネスヘルプコミュニティダイジェスト

重複になるパターンと対処方法について Googleマイビジネス ヘルプコミュニティダイジェスト 2021年2月8日配信より

Googleマイビジネスの重複になるパターンには、同一店舗で生成された情報が2つ以上存在するケース、別の店舗と重複判定されたケース、マイビジネスで複数登録しかけて管理画面の登録上だけで重複認定されたケースのおよそ3つのパターンがあります。それぞれの対処方法について動画とテキストで解説します。
Googleマイビジネスヘルプコミュニティダイジェスト

低評価クチコミの投稿とその対応について |Googleマイビジネス ヘルプコミュニティダイジェスト 2021年2月8日配信より

元従業員からの低評価クチコミの質問から、低評価クチコミの削除申請や法的な削除申請について、プラチナプロダクトエキスパートの永山卓也氏が解説。削除されない場合は影響を最小限に留める努力をし、虚偽の低評価クチコミであれば、プラスに考えて自分達の魅力を伝えるチャンスと捉えましょう。
Googleマイビジネス

ついに日本でもホテルで「Googleで予約・Book on Google(BoG)」導入開始!(実例付)(2/2 一部内容修正)

検索したGoogleのページの中で予約が完了する、ホテル版の「Googleで予約」『Book on Google(BoG)』。日本では2020年12月にメトロエンジン社の自社ブッキングシステムから導入スタートしました。すでに導入済みのホテルのGoogle画面で、どのような予約・決済の流れになるのかをお伝えします。
SNS・WEB全般

評論するだけで終わるのではなく、実際に行動しよう(自戒を込めて)

「批判や評論で終わることなかれ、だったら行動しろよ自分」ということを痛切に感じるようになっています。個人的にはアイデアや思考、時には感情を言語化するのも”行動”だと思っています。言語化すれば、行動にうつしやすくなるからです。
GoToキャンペーン

Twitterで拡散されたマンダラチャートについて説明します

今週、別件でマンダラチャートでアイデア出しをしていたので、そのウォーミングアップで、中央のマスに「宿泊業」とし。それに関...
セミナー・講演会開催

【報告】Googleローカルガイド講座開催(2021年1月27日 浦河商工会議所・浦河観光協会共催)

2021年1月27日午後7時からの90分、「スマホ一つで地域の魅力を発信!」と題して、一般市民向けにGoogleローカル...
セミナー・講演会開催

【報告】飲食店、小売店向けコロナ禍のウェブ集客力セミナー開催(2021年1月27日 浦河観光協会・浦河商工会議所共催)

2021年1月27日午後2時から、飲食店、小売店向けに「コロナ禍のウェブ集客力セミナー」を浦河観光協会様・浦河商工会議所...
タイトルとURLをコピーしました