Googleマイビジネス

【予告】地方ビジネスにおけるGoogle検索とその対応を徹底解説!【2019年9月10日(火)午後開催】

Google公認 グーグルマップ&マイビジネス両方のゴールドエキスパートを講師に迎え、地方の事業者や自治体が地域にお客様を呼ぶために、Googleをどのように活用していけば良いのか、国内外の活用事例も交えてお伝えします。サービス業、小売業など地方の小規模事業者、商工団体、銀行、自治体職員向けです。
writing by Hiroko

【7/24】簡単・安い・すぐに作れるペライチ講座、豊岡で開催【定員6名】

無料から始められる、驚くほど簡単に作れて、おまけに検索にも強いホームページ作成ツール「ペライチ」。スマホにも対応しています。この度、2019年7月から豊岡や香住で開催することになりました。当講座はペライチ認定サポーターが教えます。豊岡会場は京丹後や福知山、香住会場は鳥取からも参加可能です。
セミナー情報

【開催報告】TrustYou×コムサポートオフィス☆クチコミセミナー終了のお知らせ

TrustYou x コムサポートオフィス 旅館・民宿向けオンラインセミナー 「お客様の95%が予約前にクチコミを見ています。それでもあなたは無視できますか?」先ほど、無事終了いたしました。口コミ、お客様の声は、もはや無視できないものとなっています。そのことを多くの事業者の方にお伝えしたい。そんな思いで開催しました。
セミナー・講演会開催

広告を見ていないお客様も検討している宿のクチコミは必ず見ている〜TrustYouデータの衝撃

今回なぜコムサポートオフィスがTrustYouさんとコラボセミナーを実施しようと思ったのか。ぼんやりと思っていたのです。もうこれからの時代、広告を出しても、SNSやブログで発信しても目に止めてもらえない。お客様が必ず目を通す場がある。それが「クチコミ」。データでそのことを可視化してくれたのがTrustYouさんです。
Googleマイビジネス

商工会・会議所・観光協会のGoogleマイビジネスの使い方をご提案 〜Googleマップにも情報が載ります〜

商工団体や観光協会のGoogleマイビジネスをまず整えましょう。オーナー登録をすれば投稿機能が使えたり、クチコミへの返信も可能。イベントやセミナーの告知に効果絶大です。商工団体は最低限の登録だけで済むため、2時間もあれば最低限の運用は可能です。記事の中で設定項目とその内容をご説明しています。
Googleマイビジネス

【開催告知】7/10昼「旅館・民宿がクチコミを集客につなげるには?」無料オンラインセミナー開催

クチコミ・プラットフォーム運営のTrustYou社と弊社とコラボで、7/10にオンラインセミナーを開催します。ホテルや旅館など宿泊施設関係者が対象で受講料は無料。 自社施設の強みと弱みを見つけるヒントが含まれている顧客の「クチコミ」を活用することで、業務改善や集客支援につなげて好循環を作る取り組みを紹介します。
SNS・WEB全般

北近畿経済新聞社コラム連載「集客UP講座」〜vol.5『LINE公式を始めよう』

迷ったらお客様に聞いてみるのが一番の近道で。アンケートをお客様に気軽にできてしまうのがLINEの良さです。反応率が良い理由は着信の通知が必ずある、LINE公式は文字数制限があること、友達との1対1の会話のように短文で気軽に言葉をやりとりすることができること等です。無料アカウントを登録し、まずは友達登録を増やしましょう。
未分類

コムサポートオフィス公式ブログ、1000記事達成しました!!

ブログを1000記事書けばすごいことが起こる。私は宿ブログでそれを実感しました。なので、コムサポブログも1000記事までは必ず毎日書こう。3年弱で書けるのだから。そう思って2016年の9月からスタート。おかげさまで本日の投稿を持ちまして、1000記事達成しました!!
SNS・WEB全般

SNSの拡散力は今、落ちていることを認識しておこう

SNSの本質はコミュニケーションです。その内容そのものより、「誰と何の話題で盛り上がるか」の方が重要であり、コミュニケーションの幅(人数)よりも深さ(より親密であること)の方が重要になってきます。見ず知らずの人に対して情報をバラまいても、なかなか届きづらい時代になっていることがわかります。
口コミ・お客様の声について

お客様でない人がGoogleに書き込む悪意ある口コミ、レビューを今後どうやって対応していくか

ちなみに、星一つだけの悪評価へも私はちゃんとお返事させていただいています。万一本当のお客様だった場合に備えて。明らかにお客様ではないという確信が持てる場合は、「ご利用いただいたことのない方の評価はご遠慮下さい」という一言を添えても良いでしょう。私は疑わしい場合でも、もう少し優しい言い方をしています(笑)。
タイトルとURLをコピーしました