宿泊施設向け セミナー開催情報

2021/10/7 【無料セミナー】コロナ後の小さな宿の生き残り策を考えよう!

小規模な宿泊施設において、コロナ禍、そしてコロナ禍後に予約を増やし、経営を立て直せるよう、今まで当社で行ってきた集客&販促ノウハウについてお伝えします。再々続く緊急事態宣言で疲弊した宿泊施設でも、このことを理解し実践すればコロナ禍でも一定の収益が見込め、コロナ禍後は経営が安定します。
一般事業者向け セミナー開催情報

【10/14 無料開催】誰でも簡単に作れるウェブサイト作成サービス「ペライチ」紹介セミナー

ウェブサイトの専門知識や難しい操作は不要。誰でも簡単にウェブサイトを作ることができるウェブサイト作成サービス「ペライチ」の機能をご紹介します。セミナー内では、ペライチでのウェブサイト作成方法のほか、メリット・デメリットなどを解説します。ウェブサイトを使って商品サービスの紹介ページを作りたい方は、ぜひ参考にしてください。
Googleマイビジネス

店舗の移転手続きについて Googleマイビジネス ヘルプコミュニティダイジェスト 2021年6月29日配信より 

店舗の移転をする時に、Googleマイビジネスの移転の手続きに悩む人が多いと思います。基本的には前の店を閉業処理して、新しい店は新規で登録します。しかし、商圏が同じ場合などは現状の店舗情報を書き換えて使います。その時に起こるのが、移転前にあったお店が閉業処理されていない、ストリートビューの反映が遅いことです。それに対しての対策をこの配信で伝えています。
Googleマイビジネス

飲食カテゴリーのメニュー設定について Googleマイビジネス ヘルプコミュニティダイジェスト 2021年6月29日配信より 

Googleマイビジネスの飲食カテゴリーのメニュー設定項目は4箇所あります。Googleマイビジネスのメニュー機能、メニューURL、メニュー(写真)、そして注目のメニュー(Googleマップの機能)です。最近はローカル検索でも登録したメニューが引っかかるようになり、関連性があれば表示されるようになってきました。
宿泊施設向け セミナー開催情報

【募集】2021/9/22 PM 無料デザインツールCanvaでLINEリッチメニュー画像を作ろう! <小さなお宿のCanva活用セミナー>

見逃し配信も対応。バナーなどがプロっぽく簡単に作れると評判の、無料デザインツールCanva。当セミナーではCanvaを使ってブログのアイキャッチ画像やLINE公式のリッチメッセージの作り方のほか、LINE公式のリッチメニューを作ってLINE公式管理画面へ設定する方法までを実際にご覧いただくことができます。
セミナー動画販売

【セミナー動画】お金のマインドブロックを解除しよう ■9月発売予定

商売がうまくいかない人に共通する、お金で苦労する原因は、マーケティングの知識やテクニックの有無ではなく、お金に対する価値観、向き合い方が間違っているから。集客がうまくいって宿は儲かっているのに自分の給料は得られない矛盾を感じる事業者のために心の壁を取り除き、マインドブロックの解除に導きます。
お知らせ

2021年8月2日 公式サイトリニューアル! 「動画コンテンツ」ページを新設しました

コムサポートオフィス公式サイトをリニューアルしました。主な改修点は3つあり、動画コンテンツページを新設し、セミナー/講習ページを統合しました。その他、コムサポセミナーを受講して頂いた方の会員専用ページ新たに作り、受講者の利便性を高めました。この他にも細かい部分で変更を加えています。
Googleマイビジネス

【終了】小さな宿限定 Googleマイビジネス×Googleホテル広告 活用セミナー (2021年9月8日開催)

宿泊施設に特化したGoogleマイビジネスとGoogleホテル広告活用セミナーを開催します。宿泊施設のGoogleマイビジネスは設定できる項目が限定されています。写真や情報を登録し、クチコミに返信するほか、Googleホテル広告に表示できる自社予約システムを使うことで直販が増え、手数料が削減できます。
Googleマイビジネス

宿泊系のGoogleマイビジネスで追加された「持続可能性」「エコ認証」の属性設定について

宿泊系のGoogleマイビジネスの設定項目「ホテルのアトリビューション」で2021年7月下旬に「持続可能性」「エコ認証」の属性が追加されました。「持続可能性」はホテルで実施されているサステナビリティの取り組みについて記載し、「エコ認証」は認証済みのものについて記載します。
Googleマイビジネスヘルプコミュニティダイジェスト

「写真をいっぱい入れたら上位表示されるというのは本当ですか?」 Googleマイビジネス ヘルプコミュニティダイジェスト 2021年7月16日配信より 

写真や投稿をいっぱい入れると上位表示されるということはありません。店が見せたい情報にたどり着けないデメリットも生じます。上位表示を意識するよりは、お客様に転換する情報のほうを優先して整えましょう。ただし口コミは量があった方がオーナー側の心の余裕も出るのでメリットはあります。
タイトルとURLをコピーしました