Google ビジネス プロフィール ヘルプコミュニティ ダイジェスト

登録したURLが原因で停止した件について Googleビジネスプロフィール ヘルプコミュニティダイジェスト 2022年4月28日配信より  

Googleビジネスプロフィールのウェブサイトに登録するURLは、公式サイトが基本です。しかしそこにLINE公式の友達登録URLを登録すると一発で停止になります。その他に停止になる事例や、逆に公式サイト以外でも許可されるURLについて、Googleビジネスプロフィールプロダクトエキスパートが解説しています。
Google ビジネス プロフィール ヘルプコミュニティ ダイジェスト

商品の不承認について Googleビジネスプロフィール ヘルプコミュニティダイジェスト 2022年4月28日配信より  

Googleビジネスプロフィールの商品登録については、Google Merchant Centerのポリシーが適用されるほか、薬機法、医療広告ガイドライン、景品表示法などの遵守が求められます。不承認になった際の対応、やってしまいがちなことなどについてGoogle広告プラチナプロダクトエキスパート 田中広樹さんに解説いただきました。
Googleビジネスプロフィール

金属加工工場におけるGoogleビジネスプロフィールの設定と運用方法 <ご相談事例/専門家派遣>

小さな町工場で公式サイトを持っておらず、Googleビジネスプロフィールを使って販路開拓がしたいという事業者でGoogleビジネスプロフィールの設定と運用方法についてアドバイスしました。ビジネスの紹介や商品の説明は、この事業所を検索するメーカー、或いは部品製造を依頼したい同業者に向けた専門用語多めの内容にしました。
一般事業者向け セミナー開催情報

【募集中】Googleマップ・インバウンド対策セミナー 2022年5月26日14時 Zoom開催・無料

海外旅行が世界的に復活する中、Googleマップで日本の旅行先を検索する外国人も増えてきています。そのため、Googleマップに載っている店舗情報で外国語に自動翻訳されない部分について、GoogleマップやGoogleビジネスプロフィールを使って修正や追記する方法をお伝えします。
お知らせ

神戸新聞のオピニオン欄「見る 思う」に掲載いただきました | コムサポートオフィス代表 今井ひろこ

2022年4月17日神戸新聞朝刊のオピニオン欄「見る 思う」に、「コロナ後見据えてファンづくり」として、地方の小さな宿がコロナ後も生き残る為のファンに重点を置いた中長期施策について寄稿いたしました。常連のお客様が繰り返し来てもらえるよう、ファンを増やすことは、コロナ禍後の全ての商売において必要な考え方です。
SNS・WEB全般

【緊急増席!】『コロナ後に宿泊予約が増えるブログ講座』 2022年5月12日(木)昼開催【宿泊施設限定】

民宿かどやで得た「かどやメソッド」のブログ講座を宿泊施設限定で開催します。ブログは書いているけど、一向にPV数が上がらない方におすすめ。ブログで共感を得て予約するお客様は感性が書き手の主と似ているのでクレームにもなりにくいです。
Googleビジネスプロフィール

【開催報告】「Googleビジネスプロフィール 基本情報を設定しよう」 於:加東市商工会様 2022年3月24日(火)14:00-16:00

先月、兵庫県中央部、加東市商工会会議室において、Googleビジネスプロフィールに関するセミナー『Googleビジネスプロフィール 基本情報を設定しよう』を開催しました。セミナーでは、基本設定の中でも追加のカテゴリ設定、特別営業時間の設定、Googleマイビジネスアプリを使わずにスマホから編集するほうほうなど2時間でレクチャーしました。
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[お知らせ]Googleビジネスプロフィール プラチナプロダクトエキスパートへ昇格しました

2022年3月下旬、Googleビジネスプロフィール プラチナプロダクトエキスパートへ昇格しました。日本のGBPでは5人目、女性では他のプロダクトも含め、初のプラチナステータスです。今まで同様、英語圏と日本語圏の悩める事業者を助けたく、ヘルプコミュニティで回答を続けていきたいと思います。
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【セミナー報告】簡単!0円で効果的な集客ができる!『Googleマップ』活用法 於:大阪産業創造館 2022年3月14日(月)

大阪産業創造館で『簡単!0円で効果的な集客ができる!『Googleマップ』活用法』セミナーを開催。Googleビジネスプロフィールの基礎やオーナー登録方法、ネガティブなクチコミへの対処方法をお伝えしました。「先生の話すスピード、内容などとてもわかりやすく、利用者目線での話もとてもわかりやすかった」とアンケート満足度100%でした。
ご相談事例

宿泊施設のOTA販売とSNS集客のアドバイス <ご相談事例>

観光地にある、オープン間もない宿泊施設への集客力向上についてアドバイスを行いました。特に、OTA(オンライン旅行会社)で販売すること、お客様の声・アンケートを集めて公式サイトやInstagramへ載せることでお客様が知りたい情報を追加することが可能です。
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