口コミ・お客様の声について

「Googleから口コミ欄なんて、なくなったら良いのに」とお思いの方へ

残念ながら現時点では個人の希望により、特定の低評価口コミを削除したり、口コミ欄自体を閉鎖・非表示にすることはできません。では、そんな中、どのようにすればよいのでしょうか?口コミ対応歴が長い分、解決策はありませんが、心の持ち方をコントロールできるようになりました。
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Googleホテル広告に直予約リンクがどの宿も無料で設定できるようになった!?

いよいよ小規模宿泊施設がじゃらんホームページダイレクトやR-withでもGoogleホテル広告という名のメタサーチに無料で価格を載せられるようになりました。但し、オンラインサイトをもっていることと、設定エディタがβ版なので、突然終了するかもしれないことや、現時点でバグがありうまくリンクできません。どのように設定するかについて、ブログで解説しています。
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予約リンク・予約システムの変更方法 Googleビジネスプロフィール ヘルプコミュニティダイジェスト 2022年5月31日配信より  

飲食店や美容院などの店舗情報に、サードパーティーとの契約で「席を予約」や予約リンクを貼る事ができます。その他、投稿機能にも「予約」ボタンもあります。ただし、「席を予約」や予約リンクの設定によっては一発停止になる事例も出ています。動画では各機能の詳細や注意事項などをお伝えしています。
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メッセージ機能を使おう Googleビジネスプロフィール ヘルプコミュニティダイジェスト 2022年5月31日配信より  

メッセージがGoogleのサーバーに保管されるようになったことで、一気に使いやすくなったGoogleビジネスプロフィールのメッセージ機能。来店前の相談、予約などで使い勝手がよく、利用が増えてきています。この動画では、メッセージの設定方法や注意事項なども解説しています。
一般事業者向け セミナー開催情報

【終了】いまさら聞けないInstagram基本セミナー 2022年6月16日(木)午後開催

Instagramの「基本の見直し」をするセミナーを開催します。プロフィールの文章や記載したい内容、ハッシュタグの見つけ方、ビジネスアカウントでのインサイトの見方など、今さら聞けない基本的な内容をお伝えします。
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登録したURLが原因で停止した件について Googleビジネスプロフィール ヘルプコミュニティダイジェスト 2022年4月28日配信より  

Googleビジネスプロフィールのウェブサイトに登録するURLは、公式サイトが基本です。しかしそこにLINE公式の友達登録URLを登録すると一発で停止になります。その他に停止になる事例や、逆に公式サイト以外でも許可されるURLについて、Googleビジネスプロフィールプロダクトエキスパートが解説しています。
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商品の不承認について Googleビジネスプロフィール ヘルプコミュニティダイジェスト 2022年4月28日配信より  

Googleビジネスプロフィールの商品登録については、Google Merchant Centerのポリシーが適用されるほか、薬機法、医療広告ガイドライン、景品表示法などの遵守が求められます。不承認になった際の対応、やってしまいがちなことなどについてGoogle広告プラチナプロダクトエキスパート 田中広樹さんに解説いただきました。
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金属加工工場におけるGoogleビジネスプロフィールの設定と運用方法 <ご相談事例/専門家派遣>

小さな町工場で公式サイトを持っておらず、Googleビジネスプロフィールを使って販路開拓がしたいという事業者でGoogleビジネスプロフィールの設定と運用方法についてアドバイスしました。ビジネスの紹介や商品の説明は、この事業所を検索するメーカー、或いは部品製造を依頼したい同業者に向けた専門用語多めの内容にしました。
一般事業者向け セミナー開催情報

【終了】Googleマップ・インバウンド対策セミナー 2022年5月26日14時 Zoom開催・無料

海外旅行が世界的に復活する中、Googleマップで日本の旅行先を検索する外国人も増えてきています。そのため、Googleマップに載っている店舗情報で外国語に自動翻訳されない部分について、GoogleマップやGoogleビジネスプロフィールを使って修正や追記する方法をお伝えします。
お知らせ

神戸新聞のオピニオン欄「見る 思う」に掲載いただきました | コムサポートオフィス代表 今井ひろこ

2022年4月17日神戸新聞朝刊のオピニオン欄「見る 思う」に、「コロナ後見据えてファンづくり」として、地方の小さな宿がコロナ後も生き残る為のファンに重点を置いた中長期施策について寄稿いたしました。常連のお客様が繰り返し来てもらえるよう、ファンを増やすことは、コロナ禍後の全ての商売において必要な考え方です。
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