12/21(金)北近畿経済新聞に掲載されました! 〜Googleマイビジネス活用セミナー動画販売〜

Googleビジネスプロフィール

3連休。ご多分に漏れず主人の宿も忙しいようです。昨日に引き続きブログの更新は私今井ひろこが担当します。

今日はご案内です^^

先日12月21日(金)、地元・北近畿経済新聞にGoogleマイビジネス活用セミナーの動画販売について記事が掲載されました。(記事は1番下に掲載)

何と、表紙にも載せて下さってます!

取材して頂いた岡田記者様、ありがとうございます!

「とにかくGoogleマイビジネスを使って欲しい」と強調

取材の時に強調したのは、動画販売のことよりも

「事業者にとにかくGoogleマイビジネスを使って欲しい」

という点でした。ですから、見出しも「ネット集客ツール活用を」と、私の思いを汲んで下さっています。

これから年末年始、GWと大型連休がある度に、Googleのお店情報を見る消費者が増えてきます。

特に年末年始のお店は、臨時開業、臨時休業や営業時間の変更があり、いつもの曜日と休みが異なります。

その時にGoogleのお店情報を整えていなければ、「このお店はいい加減だ!」とクレームの投稿がされるほど、一般に認知されている集客ツールであることを、地方のお店ほど知りません。

「うちの動画販売は書かなくても良いんで、Googleマイビジネスを使って欲しいということを記事にしてほしい」

と言ったような記憶が・・・(笑)

Googleマイビジネス活用セミナーの動画販売について

10月末からECサイト「BASE」で販売をしています。

現在は、

◆初級編(これからオーナー登録する人向け)

 サンプル版はコチラ。(注意:音が出ます)

中級編(登録したけど、もっと使いこなしたい人向け)

◆小規模宿泊施設編(宿泊事業者だけGoogleの表示内容が異なります)

こちらは予告編を作ってみました。(注意:音が出ます)

以上の3本立てですが、売れているのは宿泊事業者向け。さすがに昔からインターネット販売をしている事業者が多いだけあって、ネット販売での新しいツールには敏感です。

Googleはしょっちゅう仕様を変えてきますので、2月までに全ての改訂版及び上級編を制作する予定です。

現行版を購入して下さった方には改訂版を出す度に、最新版をお送りすることにしていますので、安心してお買い求め下さい。

また、12月末までに購入の方には、30分のオンラインコンサルティングを無料で付けています。実際に動画を見ながら整えてもわからない部分もあるようなので、整えた後にコンサルティングをして修正をしていきます。

詳しくはメール、又はお問い合わせ画面より、お気軽にご質問下さい。

以上、今日はマスコミ掲載のご報告と、改めてGoogleマイビジネス動画の紹介でした(#^.^#)。

*******************************************************

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

☆☆☆Googleマイビジネスの基本は  ☆☆☆
☆☆☆動画セミナーを活用して半日で☆☆☆
☆☆☆設定してしまいましょう♪  ☆☆☆

Googleマイビジネスセミナー
初級編&中級編セット動画はこちら

Googleマイビジネスセミナー
宿泊施設編動画はこちら

Googleに好かれること。とても大切です。

Googleマイビジネスオンライン(ZOOM)セミナーの予定は以下の通りです。

1/5(土)【オンラインで全国開催】
Googleマイビジネス活用セミナー 【士業限定】

1/16(水)【ZOOMで全国開催】
Googleマイビジネス活用セミナー【小規模宿泊施設限定】

1/21(月)【オンライン全国開催】
Googleマイビジネス活用セミナー 【店舗オーナー限定】

 

12月25日の配信で「1冊1時間で本を読む方法」をご紹介します!勿論、登録に費用は一切かかりません!!
 
コムサポメルマガ登録はこちらです!
 
タイトルとURLをコピーしました