1/21(月)【オンライン全国開催】Googleマイビジネス活用セミナー 【店舗オーナー限定】

セミナー情報

いつの間にか、勝手にうちのお店の情報がGoogleの検索画面に上がってる…

それが「Googleマイビジネス」です。Googleが気を遣って載せて下さってるんですが、2つ注意があります。

1つめ。情報が中途半端にしか載っていないということ。

2つめ。第三者が屋号も含めて勝手に書き換えることができるのです。

モバイルユーザーの87%が検索を使う時代です。

これからの集客はGoogleが鍵を握っていると言っても過言ではありません。新規顧客が来ないと嘆いている経営者の方、ぜひこのチャンスに学んでみませんか?

■このセミナーで得られるもの■

・最新のお店の集客方法をまるっとおさえた上でのGoogleマイビジネスの活用法(手法の寄せ集めじゃありません。敢えてこれなんです) 
・「今自分たちが手を入れないといけないのはココだな!」という旬な最重要ポイント 
・「こんな風に口コミを利用するとお客様も嬉しいし、お店も幸せ!」という相思相愛な活用法 

■こんな方にオススメです■

・Googleマイビジネスのことをよくわかってない方、登録が未だの方 
・Google検索やGoogleマップ検索を使って、効果的な集客方法を知りたい方 
・ソーシャルメディアを使った集客のエッセンスを知りたい方

■Googleマイビジネスとは?■

014年にリリースされた「googleマイビジネス」。検索結果ページや Google マップ上に、場所や営業時間、地図や経路、レビューや写真などを表示できる無料のサービスです。店舗検索や地域検索の際には、自社サイトよりも上部に表示されるなど、無視できない存在になってきました。最近では、オーナーからの投稿機能や、15分ほどで簡単な自社サイトを作る機能まで登場しています。 

■具体的なセミナー内容■

・実証済み!店舗でのGoogleマイビジネス活用事例を例とした、Googleマイビジネスへの登録、集客などへの活用方法 
・検索上位に自社情報を掲載させるための、Googleマイビジネスへの登録の仕方「Google検索を制する者がWeb集客を制す!」 
・掲載する情報の整え方、写真の掲載、クチコミの扱い方 
・わからないところを質問できる「質問タイム」付き!

■料金に含まれるもの■

*当日使用するセミナー資料(前日までにPDFでPCメールへ送信)
*当日のZOOMセミナー参加

注)受講後のご相談、サポートは有償にて承ります。(セミナー内でご案内します)

■開催日時■

日時 :2019年1月21日(月) 19:00〜21:00
会場 :Wi-Fiが使えるところであればどこでもOK!
講師 :コムサポートオフィス代表 今井ひろこ 
要旨 :  
実店舗を持つ方に対して、検索結果ページや Google マップ上に、場所や営業時間、地図や経路、レビューや写真などを表示できる無料のサービス「Googleマイビジネス」の重要性をお伝えします。また、店舗でのGoogleマイビジネス活用事例を例に、Googleマイビジネスへの登録、集客などへの活用方法をお伝えします。 

参加費:5,000円 (事前申込制)
用意するもの:スマホ、PC→Wi-Fiが使えるもの 
定員 :6名(店舗オーナー限定セミナーです) 
主催 :コムサポートオフィス

■オンライン受講について■

お支払い確認後、開催までに一度、オンラインミーティングアプリZOOMを繋いで接続機器の確認と簡単な面接を行います。ZOOMの使い方については繋ぐまでに方法のご案内を送付します。 当日もし繋がらない場合は電話参加&後日録画したセミナー動画をお渡しします。

■申し込み方法■

下記セミナー申込サイトより、必要事項を記入の上、お申し込み下さい。
入金確認のち、参加登録となります。

 

お申し込みはコチラをクリック

★★5月開催時の経営者向けセミナー終了後アンケートから★★

『Googleさんって、すごいですね。
それをしっかりと解説していただいて、
ホントに目から鱗(うろこ)が落ちましたよ。』
(40代・男性・自営業)

『普段何気に使用しているgoogleがリアル店舗用に
驚きの使い方が出来るのにはビックリしました (O_O)
この使い方を知っているの知らないのでは大きな差が出ますね!
勉強になりました!!』(40代・男性・会社員)

◆主催者紹介◆

今井ひろこ(コムサポートオフィス代表)
1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。町職員を経て2014年9月にコムサポートオフィスを設立。地方の小規模宿泊施設や小売店を中心に、事業者のやる気を引き出し、売上につなげる集客アドバイスをしている。
※中小企業庁「ミラサポ」で検索すると実績等、ご覧頂けます。

◆コムサポートオフィスとは?◆

地方の小さな宿と店の集客をサポートする事務所。お店や事業者に合ったデジタル、アナログなどの販促方法をアドバイスしています。
代表:今井ひろこ(大阪市出身)
所在地:兵庫県豊岡市小田井町5−3 フラッツオダイ201
Web:http://www.com-support-co.jp

タイトルとURLをコピーしました