1/16(水)【ZOOMで全国開催】Googleマイビジネス活用セミナー【小規模宿泊施設限定】

Pocket

楽天トラベル、じゃらんネット、そしてBooking.comなど・・・
オンライン予約サイトからの予約が当たり前となった宿泊業界。
いつの間にか、宿の情報がGoogle検索画面で登場したかと思ったら、
そこからオンライン予約サイトへのリンクが勝手に貼られてる!

「Googleのこの情報、宿側ができることってある?」
「あそこの宿、最近お客さんが多いと思ったら、Googleのクチコミが良いからなんやろか?うちは何にもしてないけどエエのかしら??」

これからの宿集客はGoogleが鍵を握っていると言っても過言ではありません。

特にこの1年で劇的に進化を遂げている管理画面や表示画面の内容について知りたい方も是非受講下さい。

■このセミナーで得られるもの■

・最新の宿のWEB集客方法をまるっとおさえた上でのGoogleマイビジネスの活用法
・「今自分たちが手を入れないといけないのはココだな!」という旬な最重要ポイント
・「こんな風に口コミを利用するとお客様も嬉しいし、お宿も幸せ!」という相思相愛な活用法

■こんな方にオススメです■

・Googleマイビジネスのことをよくわかってない方、登録が未だの方 
・Google検索やGoogleマップ検索を使って、効果的な集客方法を知りたい方 
・ソーシャルメディアを使った集客のエッセンスを知りたい方

■Googleマイビジネスとは?■

2014年にリリースされた「Googleマイビジネス」。検索結果ページや Google マップ上に、場所や営業時間、地図や経路、レビューや写真などを表示できる無料のサービスです。店舗検索や地域検索の際には、自社サイトよりも上部に表示されるなど、無視できない存在になってきました。特に、宿泊施設はGoogle Hotel Addという広告機能が入っているほか、Google Tripへの導線やTrust You社のデータなども表示されます。日々更新が激しい宿泊施設向けのページで最新情報を知って活用することが上位表示への近道です。

■具体的なセミナー内容■

・実証済み!宿泊施設でのGoogleマイビジネス活用事例を例とした、Googleマイビジネスへの登録、集客などへの活用方法
・検索上位に自宿情報を掲載させるための、Googleマイビジネスへの登録の仕方「Google検索を制する者がWeb集客を制す!」
・掲載する情報の整え方、写真の掲載、クチコミの扱い方

セミナー後に無料相談が可能

セミナー受講後に、“もっと詳しく聞きたい”“具体的な相談をしたい”という方は、受講後1ヶ月以内に限り、無料で30分までの個別相談もお申込いただけます。お申込方法についてはセミナー内でお伝えします。

■料金に含まれるもの■

*当日使用するセミナー資料(前日までにPDFでPCメールへ送信)
*当日のZOOMセミナー参加
*終了後1ヶ月後までの間に1回のZOOMコンサルティング(30分まで:希望者)

■開催日時■

日時 :2019年1月16日(水) 12:30〜14:30
会場 :ZOOMオンライン会議システム(通話無料)で、全国どちらからでも受講いただけます。
講師 :コムサポートオフィス代表 今井ひろこ
参加費:10,000円 (事前カード払い又は銀行振込で前日までにお支払い下さい)
用意するもの:インターネットが繋がるもの(PC、スマホ、タブレット)
定員 :6名(10室以下の宿泊施設)
受講資格:10室以下の小規模宿泊施設のオーナー及びWeb担当者
     (宿泊施設コンサルタントやWeb業者はお断りします)
     (PCやインターネットの操作が苦手な方はご参加できません。)
主催 :コムサポートオフィス(下記参照)

■オンライン受講について■

お支払い確認後、開催までに一度、オンラインミーティングアプリZOOMを繋いで接続機器の確認と簡単な面接を行います。ZOOMの使い方については繋ぐまでに方法のご案内を送付します。 当日もし繋がらない場合は電話参加&後日録画したセミナー動画をお渡しします。

■申し込み方法■

下記セミナー申込サイトより、必要事項を記入の上、お申し込み下さい。
入金確認のち、参加登録となります。

お申し込みはコチラをクリック

★★5月開催時の経営者向けセミナー終了後アンケートから★★

『Googleさんって、すごいですね。
それをしっかりと解説していただいて、
ホントに目から鱗(うろこ)が落ちましたよ。』
(40代・男性・自営業)

『普段何気に使用しているgoogleがリアル店舗用に
驚きの使い方が出来るのにはビックリしました (O_O)
この使い方を知っているの知らないのでは大きな差が出ますね!
勉強になりました!!』(40代・男性・会社員)

◆主催者紹介◆

今井ひろこ(コムサポートオフィス代表)
1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。町職員を経て2014年9月にコムサポートオフィスを設立。地方の小規模宿泊施設や小売店を中心に、事業者のやる気を引き出し、売上につなげる集客アドバイスをしている。
※中小企業庁「ミラサポ」で検索すると実績等、ご覧頂けます。

◆コムサポートオフィスとは?◆

地方の小さな宿と店の集客をサポートする事務所。お店や事業者に合ったデジタル、アナログなどの販促方法をアドバイスしています。
代表:今井ひろこ(大阪市出身)
所在地:兵庫県豊岡市小田井町5−3 フラッツオダイ201
Web:http://www.com-support-co.jp

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする