自撮りで周りを笑顔にするコツ~自分をかわいくではなくて周りを笑顔に!

SNS・WEB全般

そういえば今年の初夏、だったかな。香住駅近くにできたばかりのお店かんいち(KAN-ICHI)さんで自撮りをしようとしたら店員さんに

「お写真お撮りしましょうか?」

と言われ、冷たく

「いえ、自撮りで撮ることに価値があるので結構です!!」

とお断りしてしまいました。

後から「あんな言い方ってなかったな」と反省・・・。

 

おはようございます!本職は宿の親父だけど、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です!

昨日の自撮り(セルフィー)に関する記事、とっても評判良かったです♪

中には「保存版」とおっしゃってくれる方もいらして^^

うれしいです♪

あの後ググったりしてみたのですが、「なぜ自撮りをするのか」論的な記事ってあまりなかったんですね。

あと、検索しても

自撮りで自分をかわいく写すコツ

はあっても、

自撮りで周りを笑顔にするコツ

というのはなかった。

自撮り笑顔で検索
「自撮り 笑顔」で検索

かわいい女の子やイケメン男子ならば、よりかわいく、かっこよくを目指してもいいでしょう。おっさんならばよりコミカルに、を目指すのもあり。いや、コミカル系は最近かわいい女の子やイケメンでもやりだしてきているので意外とハードル高い。

海で自撮り
おっさんの自撮りで笑顔は増えませんが(笑)
変顔すればいいのか・・・

というわけで、今日は

自分を売り込むのではなく、周りを楽しくさせるために「自撮り」をすればいいんじゃない?

というお話をしますね。

周りを笑顔にする自撮りテク

昨日、Facebookで自撮りを活用したいたずら、というのを紹介している記事を教えてもらいました。

自撮りで動画
これは流行る!
オリラジ藤森さんのイタズラ
『あっこれ動画です』がじわる

自撮りで写メと思ったら動画!!

これは面白いですね♪

これ、大勢でやったら面白いかもww

あ、話を元に戻します。

一緒に撮影している人たちを一斉に笑顔にするコツ。

それは・・・

連写です!!

自撮りで連写
とにかくたくさん写す!!!

室内で自撮り連写
皆が笑い出すまで写し続ける!!

「どれだけ撮ってるねん!!」

という突っ込みが入るぐらい撮り続けてみてください。

きっと皆が笑顔になっています。

半分ぐらいはピンボケです(特に室内撮影は)。

でも、後半撮影したものほど笑顔が増えているのがわかります。

たくさん撮ってあるので、うっかり目をつむってしまっている人、というのも少ないです。

大勢で写す時は自分のビジュアルよりも皆の笑顔。

ここが自撮りグループ撮影のポイントです。

 

田舎ほど自撮りを流行らせてどんどん笑顔の連鎖を増やしていきましょう♪

あ、明後日の10月18日は豊岡でまちバルですね。

豊岡市内、いたるところで自撮り連写グループがたくさんいることを期待しています^^

昨日のブログに追加してお伝えしたいことは以上です。


20日のセミナーでも
講師側から自撮り写真撮りたいです(笑)↓↓↓

*****

【現在コムサポで募集中のセミナー(詳細はリンク先をご覧下さい)】

エクスマの基本と販促を教えます! 〜飲食店及び宿経営を例に〜

日時:2016年10月20日(木)19:00~22:00
場所:豊岡劇場(兵庫県豊岡市元町10-18)
料金:5000円
   (セミナー受講料、懇親会食事代&飲み放題)
定員:20名
講師:今井 学氏((有)かどや 代表取締役)
   エクスマ・エバンジェリスト
主催:コムサポートオフィス(兵庫県豊岡市)
   TEL:0796-24-3139

*****

1日平均2000PV以上ある
ガクの本職?!ブログはこちら
↓↓↓
民宿かどや公式ブログ

コムサポートブログを書いている人
ガク&ヒロコ

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿に限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

ガク&ヒロコをフォローする
SNS・WEB全般田舎のビジネス
ガク&ヒロコをフォローする
コムサポートオフィスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました