【7/28午後】無料デザインツールCanvaでLINE公式リッチメニュー画像を作ろう! 

小さなお店向けのCanva活用セミナー 一般事業者向け セミナー開催情報

こういう方に向いているセミナーです

  • 0円・無料でSNSやLINE公式アカウントに使う画像などを整えたい方
  • イラストレーターやPhotoshopなどのソフトが使いこなせない方
  • 自分はデザインセンスが無いと思っている方
  • Microsoftパワーポイントを使って画像を作っているが、時間がかかっていた方

ブログやSNSのバナーを簡単・無料ですぐにプロっぽく作れるCanva

ちょっとしたInstagramの文字入り画像や、LINEのリッチメニューなど、自分で作れたらいいなぁと思っている方へ、とっておきの無料ツールがあります。

ブログのアイキャッチ画像やタイトルバナー、SNSのバナーなどがプロっぽく簡単に作れると評判の、無料デザインツールCanva。パソコンのブラウザがあればいつでもデザインが可能です。

2013年にオーストラリアで誕生して以来、2019年現在では世界190カ国で月間2,000万人以上のユーザーによって使われています。Canvaを使えば、今まで敷居の高かったデザインが、簡単にしかも無料で作れます。

Canvaについての詳しい説明はリンク先ページをご覧下さい。(クリックすると読めます)

まだまだ使っていない事業者が多いので、今のうちにマスターしちゃいましょう!

このセミナーのポイントと「セミナー特典」

  • 日頃使う用途に限定して短時間でCanvaを使えるようにします。
  • 希望者は当日のセミナー動画をいつでもご覧いただけます。
  • 当日使ったスライド資料はPDFでいつでもご覧いただけます。また、随時、スライド資料は最新版に更新しますので、最新の操作方法をご覧いただくことが出来ます。
  • 受講後1ヶ月間は講座内容に関する質問をメールで何回でもしていただけます。
  • 当日受講できなかった方は見逃し配信でいつでもご覧いただけます。

セミナーでご覧いただくCanva活用法

ブログやFacebook、Twitterにつける画像を作る

このような、ブログのアイキャッチ画像や、Facebookイベントにつけるカバー写真もCanvaではすぐに出来てしまいます。

コムサポートオフィスブログ
(ブログ紹介用のWordpressアイキャッチ画像)


(Facebookイベントにつけるカバー写真)

豊富なテンプレートがCanvaにたくさんあり、無料アカウントでも海外のオシャレなテンプレートから選んで写真をはめ込むだけです。

LINE公式でお客様に送るリッチメッセージ画像を作る

1040px×1040pxサイズを指定して作ります。写真に文字を入れるだけですが、日本語フォントの種類も無料プランでも豊富なのがCanvaの特徴です。

LINE公式でお客様にメッセージを配信するときに、写真があれば目を引きますね! 

LINE公式のリッチメニューを作ってLINE公式アカウントページで登録する

リッチメニューとは、LINE公式アカウントのトーク画面内の下に表示することができる、バナー画像です。トーク画面の半分を占領する形で友だちに表示されるため、とても目立ちます。

CanvaでLINE公式リッチメニューを作る

このリッチメニューもCanvaを使って自作することができます。季節毎に替えたり、載せる項目を変えたりすることもできるので、外注しなくても、自作できるととっても便利ですね!

今回はCanvaでリッチメニューを作り、その後、LINE公式アカウントへの登録までのデモンストレーションを行います。実際に視聴しながら作りたい方はタブレットで視聴し、PCはリッチメニューなどの作成用で使って下さい。

セミナー詳細

YouTubeにもリッチメニューの作り方動画はたくさんありますが、実践的にその場で教えてもらいたいし、分からないところが出てきた時にLINEやメールで質問したいという方に向けて、オンラインセミナーを開催致します。

・Zoomを使ったことがある方
・PCで参加できる方

に限ります。

また、セミナー動画についてはいつでも復習できるように視聴できるようにします。さらに、当日のセミナー資料をPDFで閲覧できるようにし、その資料は随時更新しますので、最新の資料をご覧いただくことができますよ!

日時 2021年7月28日(水)14:00〜15:30 (1.5時間)
開催形式 Zoomオンライン (ミーティング方式)
前日に視聴URLを送ります。
視聴方法に自信が無い方は、前日までに接続テストを行うことも可能です。
担当講師 今井ひろこ (コムサポートオフィス 代表)
セミナー内容
  • Canva(キャンバ)の紹介、特徴
  • Canvaで画像を作ってみよう(実演)
     Facebookやブログのアイキャッチ画像を作る
     LINE公式のリッチメッセージ画像を作ってみよう
     LINE公式のリッチメニュー画像を作って、LINEに登録してみよう
費用 3,300円
定員 6名(事前申込制) 
お支払い方法 クレジットカードのみ
必要なもの PC(Webカメラ、マイク、スピーカーが付いているもの)
視聴しながら作りたい方は、アイキャッチやリッチメッセージ画像で使う写真などをご用意下さい。
お申し込みに際して 小規模事業者、個人事業主様 に限ります。
(同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。)
キャンセルポリシー 2日前の23:55までのキャンセルは、キャンセル処理事務手数料として500円を差し引いて、申込者様からご指定された銀行口座へ返金致します(振込料金は弊社負担)。前日以降のキャンセルについては返金は致しかねます。見逃し配信は可能ですので、それをご覧下さい。

参加ご希望の方は、こちらのボタンからお申し込み下さい。
(お申し込み・お支払いページへ遷移します)

お申し込みバナー

*******************************************************


YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/ComSupportOffice

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪

メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※下記をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

毎週月曜日に配信しています
無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガもあります!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】
登録はこちらです!

★発信者★
コムサポートオフィス 今井ひろこ
668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5-3 フラッツオダイ201
TEL 0796-24-3139
URL https://www.com-support-co.jp

お問い合わせフォーム
https://www.com-support-co.jp/inquiry

タイトルとURLをコピーしました