【終了】いまさら聞けないInstagram基本セミナー 2022年6月16日(木)午後開催

Instagramセミナーコムサポートオフィス 一般事業者向け セミナー開催情報

惰性でInstagramをしていませんか?

Instagramで情報発信をしている宿泊施設や飲食店の方が多いですが、そのInstagram、惰性で続けていませんか? 載せていれば誰か見てくれる・・・そう思って投稿していても、気付けばいつも同じ人だし、いいねの数も減っている・・・?!

Instagramを集客のための発信ツールとして使っている事業者の方なら、きっと「何とかしたい。だけど、いっぱい機能が増えすぎて、もう覚えられないし、誰に聞いたらいいんだか・・・」と思っている方は多いいのではないでしょうか?

心当たりのある方にオススメしたいのが【Instagram 基本の見直し】です。

代表の今井ひろこは商工会や商工会議所でInstagramの基礎講座も開催していますが、基本的なことを聞かれることが多く、今回、コムサポセミナーとして開催することに致しました。

「いつも同じハッシュタグを使っていいですか?」

よく聞かれる相談は「どんなハッシュタグを選んで良いのかわからない」ということと「いつも同じハッシュタグを使っていますが、段々いいねが減ってきた」ということです。

Instagramにいろんな機能が加わったとはいえ、基本は「ハッシュタグ検索」です。マンネリ化したタグを付けていると、いつも同じ人が「いいね!」を付けていたりして、ご新規の方に出会えません。

さらに同じハッシュタグを付けて投稿を続けると、Instagramからランクを下げられ、ハッシュタグを付けていても表示されにくくなってしまいます。

「投稿していても同業者しかフォローしていない?」

『いつも同じ人がフォローしてくれる。けどよく見ると、同業者ばかりだった(涙)』事業用で投稿しているアカウントでそれは悲しいですよね。集客の為にしていますから。

フォロワーを増やす為には、同業者でない、お客様になり得そうな方が「いいね!」してきたときに必ず「いいね返し」や「フォロー返し」をすること。そして、お客様になり得そうな方を見つけて「いいね!」をすることです。

そう、Instagramはコミュニケーションツールなので、コミュニケーションが取れないとフォロワーも増えません。フォロワーが増えてこそ、情報が伝わります。

Instagramの分析データを見たことが無い・・・!

Instagramを個人アカウントのままで使っている事業者が多いですが、それはもったいない!

ビジネスアカウントに変更すると、Instagramのスマホアプリのプロフィール画面で電話や問い合わせボタンが設置できます。個人向けと比べてビジネス向けはお客様の次の行動を促すボタンが設置されます。(赤字の部分)

Instagramのビジネスアカウント画面

また、分析データも取得でき、どういうフォロワーが多いのか、フォロワーの年齢層、どの地域に多いのか市町村単位などが表示されます。そして、最もアクティブな時間(=インスタグラムを見ている時間)がわかるので、その時間に投稿すると見てもらいやすくなりますね。

インスタグラムセミナービジネスアカウントのインサイト表示

投稿をよく行っている方であれば、どの投稿が見られたか(表示された数と、いいねと、クリックした数、は同数ではありません)などが判ると、どういう投稿をすれば反応が良くなるなどもわかり、投稿のコツもつかめてきます。

こういう方に向いているセミナーです

  • Instagramの「いいね」やフォロワーを増やしたい方
  • Instagramのハッシュタグの見つけ方がわからない方
  • Instagramをビジネスアカウントで使っていない方

このセミナーのポイント

  • Instagramのハッシュタグの見つけ方が判ります。
  • Instagramのビジネスアカウントの活用方法がわかります。
  • Instagramの基本的な使い方が判ります。
  • 希望者はセミナー動画をいつでもご覧いただけます。
  • 受講後1ヶ月間は講座内容に関する質問をメールで何回でもしていただけます。
  • (NEW!)ご自身のアカウント1つに限り、ハッシュタグやプロフィールなど無料診断いたします。(受講後1ヶ月以内に診断結果をお送りします)

セミナーの内容

Instagramのハッシュタグの見つけ方

Instagramのハッシュタグは何個付けるのが良いのか? そして、どういうタグを付ければ良いのか? レクチャーさせて頂いたのち、私のほうで実践します。その後、実際にワークをしていただきながら、参加者それぞれで探していただきます。

ビジネスアカウントとは?

インスタグラムをビジネスアカウントにすることで出来ることを詳しくお伝えして、どこの数字を追えば良いのかをお伝えします。また、もし個人アカウントで運用している方は、ビジネスアカウントへの変更方法についてもお伝えします。

Instagramの基本、プロフィールページこそが大事!

お客様にビジネス内容をちゃんと届けたいと思った時、必要なのはプロフィールの書き方です。ビジネスとして使う場合に,お客様が必要としている内容が書けているか、参加者のアカウントを見ながら改善案もお伝えしたいと思います。

Instaguramアカウントを持っている方限定で開催します。

今回のブログセミナーはすでにInstagramアカウントを持っている方(個人アカウント、ビジネスアカウントは問いません)で、セミナーをZoomで受講できる方に限ります。

もし使ったことが無い場合は事前にレクチャー動画をご覧いただき、当日までに習熟下さい。

また、セミナー動画についてはいつでも復習できるよう、どこからでも視聴できるようにしています。当日受講できない方は、見逃し配信でご覧下さい。さらに、当日のセミナー資料をPDFで閲覧できるようにしていますが、こちらは最新バージョンがいつもご覧いただけるようにしています。

日時 2022年6月16日(木)14:00〜15:30 (90分)
開催形式 Zoomオンライン (ミーティング方式)
前日に視聴URLを送ります。
担当講師 今井ひろこ (コムサポートオフィス 代表)
セミナー内容
  • Instagramの基本の使い方(プロフィールの書き方など)
  • Instagramのハッシュタグの見つけ方
  • Instagramのビジネスアカウントの活用方法(インサイトなど)
費用 3,300円
定員 10名様
お支払い方法 クレジットカードのみ
必要なもの PC(Webカメラ、マイク、スピーカーが付いているもの)又はタブレット
(スマホの場合は画面が小さくなりますのでご了承下さい)
参加資格 店舗経営者及びWeb担当者 に限ります。
競合他社様のご参加はお控え下さい。
キャンセルポリシー 2日前の23:55までのキャンセルは、キャンセル処理事務手数料として330円を差し引いて、申込者様からご指定された銀行口座へ返金致します(振込料金は弊社負担)。前日以降のキャンセルについては返金は致しかねます。見逃し配信は可能ですので、それをご覧下さい。

参加ご希望の方は、こちらのボタンからお申し込み下さい。
(お申し込み・お支払いページへ遷移します)

お申し込みバナー

*******************************************************


YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/ComSupportOffice

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪

メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※下記をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

毎週月曜日に配信しています
無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガもあります!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】
登録はこちらです!

★発信者★
コムサポートオフィス
668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5-3
TEL 0796-24-3139
URL https://www.com-support-co.jp

お問い合わせフォーム
https://www.com-support-co.jp/inquiry

タイトルとURLをコピーしました