士業の方向けGoogleマイビジネスセミナーを開催する理由 〜広く早く事業者に伝えたい!〜

Googleビジネスプロフィール

昨日、とある会計事務所の先生からご相談が。

「ボクがクライアントさんにGoogleマイビジネスを教えてもいいですか?」

私の仕事を獲ってしまうのでは、と懸念されてのご連絡だったのですが、全く問題ないです。むしろ、自分のクライアント様全員に教えてあげて欲しいくらいです。

「えーっ、イマイさんはそれで商売大丈夫なの?」

と驚かれましたが、いいんです。その訳は・・・


今や事業者に必須!!

おはようございます。兵庫県北部・豊岡市で小さな宿&店の集客アドバイザー時々観光ガイドをしている今井ひろこです。2日連続で私が担当します。当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

「士業向けGoogleマイビジネスセミナー」を作った理由

わたくし、この秋から新たに、主に事業承継支援を行う一般社団法人ユアーズファンアップという、経営に関する士業・専門家チームに入らせていただいています。(まだ後日紹介しますね)

税理士、会計士、弁護士などの先生方と一緒に教材づくりをしていたときに、「私達もGoogleマイビジネスを知ったら、クライアントさんに教えてあげたい!」という言葉にピーンときたのです!

士業の先生方がGoogleマイビジネスを広げてくれたら、店主も士業も店のお客さんも、3方良しやん!

お客さんはGoogleマイビジネスを使うときには

1)お店を選ぶときに検索を使う人は実に87%いる
2)お店情報やクチコミ点数、写真などが整っているお店を選ぶ傾向にある
3)クチコミの店主からの返信を見て「ここなら安心!ハズレ無し!」とお店を選ぶ

店主がGoogleマイビジネスを活用したら、

1)新規顧客が増え、売上も上がる
2)お店の情報を瞬時にWeb上に出せる
3)自社サイトを無料で作れる!(持ってないお店はね)

士業がGoogleマイビジネスを使えたら

1)店主の新規顧客が増え、売上も上がり、事務所への信頼度がアップ
2)毎月経営サポートと一緒に見てあげることで、事務所への信頼度もアップ
3)そういうサービスをしている士業は殆ど無いので、優位性がある

だから、士業の先生に教えるほうが、Googleマイビジネスを使う店主が加速度的に増えるんではないかと思ったわけです。私がオンラインセミナーや動画を直接店主に販売するより、よっぽど広がりますよね。

士業は毎月訪問しますから、その時に出来てない部分はサポートできますし。それがいいんですよねー!実際、サロン経営コンサルタントからの依頼で、そのクライアント様10名とZOOMで繋いでオンラインセミナーをすることがありした。それぞれに得意分野がありますからね。自分で勉強するには時間も人手も足りなければ、ぜひ私も使って下さい。クライアントを取りませんから。(爆)

私の希望は「広く伝わること」

Googleマイビジネス、スマホユーザーは恐らく、普通に使ってます。店主もそう。だけど、ビジネス情報を整えるのにはオーナー登録が必要、ということまで知らない事業者が多いです。

私がこうやってブログに書いても、毎日数十人程度しか見てもらえません。それもWeb集客に意識の高い人だけね。元々やっている人、できている人しか見ないわけです。

本当に伝えたい人は、Web苦手だけど、この流れ逆らえないから、これからがんばりたいという小さな小さな飲食店などです。実際にそういう経営者にGoogleマイビジネスを教えて使ってもらっていると、

「新規のお客さんが増えた!」
「こないだは外国人が来てコレ食べたいってGoogle見せながら言ってた」
「こんなにたくさんの人がうちの店を検索してくれている!」

と嬉しい言葉をたくさん頂きます。士業の人もきっとお客様から同じ言葉を聞きたいはず!でしょ??

「みんながやったらどうなるの?」FacebookやInstagramはどうなった?

これ、一番よく聞きます。みんなが始めたら、優位性が無くなる?

いえいえ、そうではありません。猫も杓子もやり始めたら、ちゃんと手間をかけて整える事業者と、ほっぽらかしで何もしない事業者と二極分化していきます。

また、クチコミ返信の仕方や写真によって、店主の人柄が出ますので、それも差が出てきます。

今はまだ殆どの事業者が整えていない現状では、クチコミ点数とその評価内容だけでお客様が店を選ぶため、クチコミが入っているかどうかが決め手です。早く手を打てばそれだけクチコミは入ります。

セミナー詳細

これから士業向けは毎月行っていこうと考えています。オンラインなので、雪の日も安心♪ オンラインなので会場移動無し! Wi-Fi環境のあるところだったら、喫茶店でも受講可能です。

1月2月3月は士業の方は、めーーーーちゃ忙しいシーズンになりますので、士業向けは1/5(土)昼に予定しています。

詳しいことや申込みはこちらのサイトからお願いします。

こくちーずプロ
【士業限定】Googleマイビジネス活用セミナー 【ZOOMでオンラインで全国開催】
https://www.kokuchpro.com/event/fffb412e478d0d4b9d9f1d817178b518/

日程:2019年1月5日(土) 13:00〜15:00
オンラインで繋ぎますので、Wi-Fi環境下でご参加下さい。
PCが使えることが条件です。(PC管理画面を説明するため)
ZOOM接続はスマホ、タブレットでもOKです。

 

Web集客にお悩みのクライアントさんを幸せにする秘策!?Googleマイビジネスをこの機会にぜひ説明できるようになって下さい!!

*******************************************************

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

☆☆☆Googleマイビジネスの基本は  ☆☆☆
☆☆☆動画セミナーを活用して半日で☆☆☆
☆☆☆設定してしまいましょう♪  ☆☆☆

Googleマイビジネスセミナー
初級編&中級編セット動画はこちら

Googleマイビジネスセミナー
宿泊施設編動画はこちら

Googleに好かれること。とても大切です。

Googleマイビジネスオンライン(ZOOM)セミナーの予定は以下の通りです。

1/5(土)【オンラインで全国開催】
Googleマイビジネス活用セミナー 【士業限定】

1/16(水)【ZOOMで全国開催】
Googleマイビジネス活用セミナー【小規模宿泊施設限定】

1/21(月)【オンライン全国開催】
Googleマイビジネス活用セミナー 【店舗オーナー限定】


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

タイトルとURLをコピーしました