Googleビジネスプロフィール

12/28 (火)午後・無料  Googleマップ店舗情報 年末年始の休業設定・営業時間の変更方法をマスターしよう

来年の1月1日が土曜日、1月2日が日曜日。いつもは週末開けている店舗様も、正月は休みにしている店舗も多いはず。Googleビジネスプロフィールにオーナー登録を済ませていたら、臨時休業日などを登録することができ、Googleの店舗情報に反映されます。情報を投稿する方法などと合わせてお伝えします。
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宿泊業限定 | 2021年12月20日(月)昼 Googleマイビジネス 投稿機能の使い方 (Zoomオンライン・無料)

宿泊業で2021年12月からGoogleマップに記事を投稿できるようになりました! 年末年始に向けての空室情報や雪情報など掲載したいという施設様も多いと思われることから、デモンストレーションを含めた「宿泊業向け Googleマイビジネス投稿機能の使い方」セミナーを無料で開催します。
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【速報】宿泊系カテゴリでGoogleビジネスプロフィール(旧:マイビジネス)の投稿機能が遂に使えるようになりました!

12月より、正式に宿泊系カテゴリでGoogleビジネスプロフィール(旧:マイビジネス)の投稿機能が使えるようになりました。公式ヘルプページで更新されています。投稿機能のうち、最新情報、イベント、COVID-19の最新情報、の3つのみ使えます。特典や割引に関する投稿はできません。
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【再追伸:不具合だけど使って良いみたい】宿泊系カテゴリでもGoogleマイビジネスの投稿機能が使えるようになった?!

Googleマイビジネスで宿泊施設は今まで投稿機能が使えませんでしたが、本日2021年10月28日午後に利用出来るようになったみたいです。宿屋が使いたかった夢のような機能が遂にGoogleマップのほうに実装されたような感じですが一応バグなので自己責任で。投稿機能は最新投稿とイベントのみ使えます。
宿泊施設向け セミナー開催情報

満席 / 2021年11月29日昼 反応率の高いX’masカードをCanvaで作ろう (Zoomオンライン)

PCが苦手な人、デザインセンスが無いとお悩みの方でも、無料でカンタンに使う事ができる、グラフィックツール「Canva(キャンバ)」を使って、お客様に送るための、反応率の高いX’masカードを時間内に作ります。年賀状よりも反応率が高くなり、年始からの予約や来店数アップに効果的です。
お知らせ

商工会、商工会議所、自治体の商工観光課ご担当者様へのご提案

商工会、商工会議所、自治体の商工観光課ご担当者様へ。地方の実店舗を持つ小規模事業者様が売れる仕組みを作るためのご提案です。売れるツールは存在しません。コロナ後は複数のツールの組み合わせが重要となります。
一般事業者向け セミナー開催情報

12/9(木)午後 | 無料開催・誰でも簡単に作れるウェブサイト作成サービス「ペライチ」紹介セミナー

ウェブサイトの専門知識や難しい操作は不要。誰でも簡単にウェブサイトを作ることができるウェブサイト作成サービス「ペライチ」の機能をご紹介します。セミナー内では、ペライチでのウェブサイト作成方法のほか、メリット・デメリットなどを解説します。ウェブサイトを使って商品サービスの紹介ページを作りたい方は、ぜひ参考にしてください。
セミナー・講演会開催

開催報告 | 2021年10月7日無料セミナー「コロナ後の小さな宿の生き残り策を考えよう!」

コムサポートオフィスでは、2021年10月7日に宿泊施設向けに無料セミナー「コロナ後の小さな宿の生き残り策を考えよう!」をオンラインで開催しました。客単価UPとリピート率UPを行う事で、客数が減っても利益を確保し、経営を続けることができること、そのためにまずはOTAを利用することを伝えました。
宿泊施設向け セミナー開催情報

終了:10/28昼「コロナ後を見据えたOTA活用 最適化講座」宿泊施設限定セミナー(有料)

小規模な宿泊施設がコロナ禍後に予約を増やし、経営を立て直せるよう、OTAの施策に特化してお伝えします。自社予約を増やすは利益率の向上に必要なことですが、その前に行うべきはOTA集客の強化。小さな宿がGoogleやOTAを活用し、特にOTAで売上を上げるための最強手段や、今すぐやるべき8項目についてお話しします。
一般事業者向け セミナー開催情報

終了 2021年11月11日午後  LINE公式アカウント活用セミナー 〜常連様にすぐに情報伝えることができる!〜 (オンライン)

お客様と連絡をとるのに個人のLINEを使っている事業者は、ぜひ無料のLINE公式(Line for Business)に登録しましょう。お客様に緊急のお知らせ、気軽にお問い合わせ頂く間口を作っておくのは優先事項です。特に常連様とのコミュニケーションを増やし、集客力や売上をあげるための実例もお伝えします。