【セミナー報告】2022最新 Googleビジネスプロフィール活用術  〜 WEBサイト・LINE・SNSと連動した集客&情報発信のコツ〜 静岡県島田市様 2022年2月24日(木)

第3回島田市セミナーチラシ_オンライン0224 Googleビジネスプロフィール

今月、静岡県島田市観光課様主催のGoogleビジネスプロフィールとSNSに関するセミナー『今すぐアップデート!2022最新Googleビジネスプロフィール活用術 〜WEBサイト・LINE・SNSと連動した集客&情報発信のコツ〜』にオンライン登壇しましたので、当ブログでご報告します。

第3回島田市セミナーチラシ_オンライン0224

セミナー目的

島田市内の観光事業者がGoogleビジネスプロフィールやSNSを活用して、効率的な情報発信を行えるようにすることがセミナーの目的です。ただし、すでに3年前にGrow with Google『観光のデジタル化』を受講済みとのことで、オーナー登録済という前提で、3年前からさらに進化したGoogleビジネスプロフィールについてのお話しと、SNSと掛け合わせて効率的に情報発信するコツなどにお伝えしていきました。

セミナーの内容

今回はZoomオンライン(ミーティング)での開催自治体職員様含めて10名前後、ご参加いただきました。前半の1時間でGoogleビジネスプロフィールの最新情報や登録・運用できる内容、そしてSNS、LINE公式と掛け合わせた運用の仕方についてお伝えしていきました。

後半には元々「このお店にこんな情報が追加されていたらいいね!」と、足りない情報をビジネスプロフィールで探しつつ、自分のお店の情報を改めて見つめてみる、というようなワークをこちらで用意していました。

しかし、参加者の多くはすでに登録をお済ませで実際に使っている方が多かったので、カウンセリングに急きょ変更。参加者のビジネスプロフィールで補強部分をお伝えしました。

それがかなり良かったのか、参加した感想を最後に伺ったところ、「参加してよかった、足りない所を見つけることができた!」という声を多数頂戴しました。ご自身ではほぼできていると思っていたこともあると思いますが、Googleビジネスプロフィールには数多くの機能がありますので、できていない、強化したいポイントをお伝えすれば、もっとやる気がでるかもしれませんね!

セミナー登壇のお問い合わせ

セミナー登壇に関しては、1時間あたり55,000円(税込)で承っています。ただし、商工団体などではすでに予算が決まっている所もありますので、その場合はご相談ください。団体様の活動内容によっては、ご希望に添える様に致します。

詳しくは弊社公式サイトにある『商工団体の方へ』をご覧下さい。

商工団体の方へ | コムサポートオフィス
自社の強みを見つけられない、活かしきれていない事業者様をぜひご紹介下さい。事業者様独自の価値を見つける・発信手段を持つた...

*******************************************************


YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/ComSupportOffice

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪

メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※下記をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

毎週月曜日に配信しています
無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガもあります!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】
登録はこちらです!

★発信者★
コムサポートオフィス
668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5-3
TEL 0796-24-3139
URL https://www.com-support-co.jp

お問い合わせフォーム
https://www.com-support-co.jp/inquiry

タイトルとURLをコピーしました