商工会・観光協会の方へ

集客にお悩みの小規模事業者様の力になります。

「お客様がどんどん減ってきている!」「安売りしないとお客様がこない!」そんな事業者様の悩みに対し、私たちが最初に提案できることが2つあります。1つ目はその事業者さんにできる発信方法を持ってもらうこと。2つ目は、周辺同業者が持っていない独自の価値に気づいてもらうことです。独自の価値に気づき、キャッチコピーに活かして発信する。この仕組みを作ることが集客の第一歩。自社の強みを見つけられない、活かしきれていない事業者様をぜひご紹介下さい。自らが小規模事業者・小規模宿泊事業者としての集客に苦労して来た私たちだからそこ、実践的で有効な手段をお教えできます。

集客にお悩みの小規模事業者様の力になります。

講演・セミナー講師承ります

下記のようなテーマで、事業者様独自の価値を見つける・発信手段を持つための講演会やセミナーの開催が可能です。
お気軽にお問合せください。

講演・セミナーテーマ例

独自の価値を見つけ、文章化する

  • 埋もれた地域資源を見つけ活かす「地域の魅力ある資源再発見講座」
  • クチコミは独自の価値の宝庫「クチコミ活用講座」
  • 宿の強みを文章にして転換率アップ!「宿泊プラン作成講座」
  • 良いお客様の声を集めよう! 「お客様の声シート制作講座」

発信手段を持つ

  • Googleマイビジネス活用講座
  • ワードプレスブログ活用講座
  • 写真で伝えよう! インスタグラム活用講座
  • 何をすればよい? SNS・ソーシャルメディア基礎講座

実績

SNS・ネット活用セミナー

  • 大阪産業創造館 「Googleマイビジネスを活用したMEO基礎知識」
  • 鳥取県商工会連合会女性部「女性経営者等資質向上セミナー」
  • 豊岡市商工会城崎支部「SNS活用セミナー」
  • 淡路市商工会サービス部会「SNS活用講座」
  • 日野町商工会「Facebook活用セミナー」
  • 隠岐の島町商工会「SNSのビジネス活用について」
  • 京丹後市観光協会フォト部会「Instagram活用セミナー」
  • 京丹後市商工会「Googleマイビジネス活用セミナー」
  • 島根県商工会連合会「スマホ時代の最新Web集客支援セミナー」

宿泊プランの作り方

  • ハチ北観光協会宿泊部会「宿泊プランづくりのヒント」
  • 京丹後市商工会観光業部「お宿のプランを魅力的に伝える方法」

ニュースレターの作り方

  • 鳥取県商工会連合会女性部「女性経営者等資質向上セミナー」

クチコミ(お客様の声)活用

  • 日高神鍋観光協会女性部「良いクチコミを集めるアンケートシート作成講習」
  • わかさ東商工会「クチコミに負けるな!宿泊予約サイト活用講座」
  • 越前町観光連盟「クチコミに負けるな!宿泊予約サイト活用講座」

プレゼンテーション

  • 兵庫県商工会連合会「プレゼンテーションセミナー」
  • 丹波雇用開発協会「人に伝わる話し方 職場で活かすコミュニケーションの第一歩」
  • 近畿農政局統計部 「プレゼンテーション技術の向上について〜言葉で伝える力〜」

地域資源の活用

  • 中播磨地区商工会連絡協議会「おもてなしセミナー〜地域の魅力・お店の魅力を伝えよう」
  • 中播磨地区商工会連絡協議会女性部幹部研修会「地域の魅力ある資源再発見セミナー」
  • 但馬地区商工会連絡協議会女性部幹部研修会「地域の魅力ある資源再発見セミナー」
  • 山口県商工会連合会女性部幹部研修会「地域の魅力ある資源再発見セミナー」
  • 釧路地域雇用創造協議会「地域の魅力ある資源再発見セミナー」
  • 新温泉町商工会湯村支部研修会「地域資源活用セミナー」

費用について

  • 商工団体:1時間につき¥30,000(税別)より
  • 一般企業:1時間につき¥50,000(税別)より

※ 旅費・宿泊費、資料作成費は別途頂戴いたします。

専門家派遣承ります

小規模事業者が抱える「販路拡大・販促支援」「ITを活用した経営力強化」等の経営課題を解決する、
専門家派遣のご依頼を受け付けております。
詳しくはお問い合わせ下さい。

実績

兵庫県

  • 宿泊業F様「顧客満足度向上に向けた宿泊プランの見直し」
  • 製造業G様「受注拡大に向けた広報戦略」
  • 飲食業B様「レストラン誘客のための情報発信」
  • 飲食・小売業O様「Googleマイビジネスを活用した情報発信」
  • 飲食・小売業O様「Instagramを活用した情報発信」
  • 宿泊業Y様「新規顧客獲得に向けたコンテンツ開発」
  • 宿泊業M様「通年で安定した集客ができるコンテンツ作りと広報発信」
  • 宿泊業S様「通年で体験できる宿泊プラン造成」
  • 宿泊業S様「国内・海外OTAやSNS活用によるインバウンド集客強化」
  • 宿泊業S様「集客増と客単価アップに繋げる宿泊プラン造成」
  • 飲食・小売業O様「ホームページ及びSNSを活用した情報発信」
  • T観光協会様「ホームページ及びSNS活用による広報強化」
  • 宿泊業K様「SNSやOTA等の集客情報ツールの活用方法」
  • 宿泊業M様「新規開業時の広報戦略策定(プレスリリース等)」
  • 飲食・小売業K様「新規顧客獲得のための販促ツール見直しと集客支援」
  • 製造・小売業O様「お客様向けセミナー開催に係るプレゼンテーション指導」
  • 造園業K様「商談会に向けてのプレゼンテーション指導」
  • 美容業N様「お客様向けセミナー開催に係るプレゼンテーション指導」

京都府

  • 宿泊業M様「売上アップを図るための宿泊プランや季節プランの造成」
  • 宿泊業M様「売上増のための自社サイト見直し及びOTAへの販路開拓」

長野県

  • 宿泊業B様「新規顧客及び常連客に対する販促方法の見直し」

静岡県

  • 製造・小売業G様「菓子販売及びフランチャイズの販路拡大」

和歌山県

  • 宿泊業O様「インバウンド集客増加のための宿泊プランづくりと情報発信」

鳥取県

  • 宿泊業K様「WEB活用によるプロモーション・ブランディング戦略構築支援」
  • 飲食業S様「Googleマイビジネスを活用した情報発信」
  • 製造・小売業S様「Facebookを活用した情報発信」

愛媛県

  • 小売業W様「ECサイト販促強化のための商品紹介ページ作成のポイント」
  • 旅行業G様「ジオパークを活用した旅行商品開発とガイド養成カリキュラム策定支援」

大分県

  • 飲食業K様「地元食材を活用したメニュー開発と広報戦略」

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