マーケティング 地域ビジネスにおける本当のゴールとは?〜再び山田桂一郎先生の講演からの気づき 新宿なう。昨日は初めての地、下北沢で晩御飯を食べました。関西もそうですが東京もお肉のお店多いですねエクスマ新春セミナー、... 2017.01.27 マーケティング田舎のビジネス
マーケティング 1本10円のうまい棒を500円で売る方法〜ビジネスセミナーワークショップより 今日はこれから鳥取空港へ。エクスマ新春セミナーに参加してきます!! 大雪も一昨日まで。ホッとしてます・・。 おはようござ... 2017.01.26 マーケティング田舎のビジネス
マーケティング 日本旅館の集客システムの大いなる誤解〜山田桂一郎先生の講演からの気づき 山田桂一郎先生の講演会は山陰海岸ジオパーク・但馬銀行・鳥取銀行共催が23日午後から。豊岡DMO主催が24日午前中。2回あ... 2017.01.25 マーケティング田舎のビジネス
未分類 神様は乗り越えられない試練は与えないと本気で思ったチャンスな出来事 えーーーっと。。 あ、もう一つ!! / って、いきなりどうしたのーーーーー \この3日間、神様は乗り越えられない試練は与... 2017.01.24 未分類
マーケティング 「行動して継続する」とは既存のお客様に対して販促活動を習慣化させるということ。 本日はコムサポートオフィスがコーディネートを務めるビジネスフォーラムが城崎温泉であります。 雪景色の城崎温泉募集定員一杯... 2017.01.23 マーケティング
マーケティング 本当にポイントが価値なのかよく考えてみよう~宿泊予約サイトのポイントについて 1月26日、エクスマ新春セミナーで東京へ行くのに鳥取空港からのエアチケットを特典無料航空券でゲット!/ ガクさんってマイ... 2017.01.22 マーケティング
マーケティング 「モノではなくコトを売る」という言葉の解釈が人によって様々であることの衝撃 これからの時代は「モノ」ではなく「コト」を売るべき。「モノ」消費ではなく「コト」消費の時代である。 愛読誌「北近畿経済新... 2017.01.21 マーケティング
SNS・WEB全般 FacebookとTwitterの投稿に対する反応の違いがとてもよくわかる事例(Twitterにはハッシュタグを!) Twitterは共通の趣味・興味で繋がりやすいTwitterはハッシュタグで広がりが加速するFacebookはリアルで濃... 2017.01.20 SNS・WEB全般
SNS・WEB全般 あなたのお店・宿ブログの最終目的は何ですか? 昨日何気なくしたツイートがじわじわとリツイートされている件。「ジオパーク」をグーグル検索する時に一番の競合だった番組が終... 2017.01.19 SNS・WEB全般マーケティング
SNS・WEB全般 ブログでビジネスを成功させている人共通の方法 昨日は非常勤講師として地元海洋高校の授業に行ってきました。 海洋科学科アクアコース 3年生最後の授業です最後の授業、マジ... 2017.01.18 SNS・WEB全般マーケティング