マーケティング

「マーケティング」の定義を考える~過去の失敗から学ぶ

マーケティングの定義。お客様に商品の価値を伝えて、売れる仕組みを作ること。あなたの商品・サービスの価値をわかってくださり、安売りしなくても買って下さるお客様を見つけること。過去の成功体験は今の時代、全く通用しません!まずはマーケティングの定義をしっかり理解し、そのための勉強と活動を事業者さん自身で行いましょう。
自己紹介

“ガク”ってどんな人?〜なぜ、ビジネスの話ができるの?

たくさんの失敗をしました。今でも小さな失敗は数え切れないほどやっています。ただ、行動したから、やってみたからこれがうまくいく、これはうまくいかない、ということを都度自分の経験にできました。うまく行った部分は誰にでもできること、やるかやらないかだけのことでした。せっかくならば、私と同じ成功体験を多くの方にしてもらいたい!
自己紹介

プロローグ☆民宿経営、誰に相談して良いかわかりませんでした・・・

中小企業が「正しいビジネスってどこで何を学べば良いかわからない!」そんな7年前の私と同じ悩みを持っていらっしゃる方に読んでもらえるとうれしいです。
タイトルとURLをコピーしました