私が大切な情報やノウハウをどんどん公開していく理由

マーケティング

ここ数日のGoogleマイビジネスのお話。

いかがだったでしょうか。

たくさんの反響をいただいております。

ありがとうございます。


こんなにノウハウを公開しちゃっていいの?

と言われることは多々あります。

コムサポのノウハウとしてクライアントさんだけにこっそり教えてあげて結果につなげれば?

そんな風には思っていません。

ブログだってメルマガだって無料で読めます。

質問されればわかる範囲、思う範囲でお答えしています。

今日はその理由をお話します。


昨日まで大雪と戦っていましたっ!

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

もはやノウハウや情報は価値でなくなりました。

私はそう思っています。

私が書いていたGoogleマイビジネスのお話もネットで探せば誰かが書いていることでしょう。

ただ私の場合、宿のデータから具体的事例でお話したからよりリアルに伝わった。

同業者さんにとってわかりやすい事例になった。

それだけのことです。

現状何が問題でどこに力を入れていくべきかは多くの方に知ってもらって良いと思います。

でもですね・・・。

それを知ったからと言って行動に移す人はそんなにいないのです。


実際にPDCAを実行できる人はごくわずか

ノウハウを実行している人は100人に一人

例えばです。今回Googleマイビジネスのお話をしました。2月11日に最初。2月12日にまずは登録しましょうと最初の具体的行動方法も明記しました。

で、今日は2月14日。3連休明け平日2日目です。

私のブログを読んで登録した人、何人いたでしょうか。

自社のGoogleマイビジネスを確認した人、何人いたでしょうか。

しなきゃいけないって思った人が100人いたとします。

その中で登録した人は?

多分、よくて4,5人ぐらいじゃないかなぁ・・・。

「よし、これからやろう」と思ってる、という人もいるかもしれませんが、多分やらない(笑)。

もうね。これを登録するだけの勉強会やっても良いかもしれない。

本当は登録してからやるべきことが重要なんですけどね。

それぐらい人は行動に移さないんです。

よく、ノウハウを得ても実際に行動する人は100人に一人、と言います。

3日前に私のブログを読んだけど、まだGoogleマイビジネスの登録申し込みをしていない人!!

はい、あなたですね!!


実際に行動しましたか???

ノウハウを実行し続けている人は1000人に一人

公開した後。各種登録もありますが、まずは写真を増やしていくこと。更新が多いと、検索に上位表示されやすくなってきます。GoogleMaps内での重要性も高まります。

詳しくはこちら

https://c-force-streetviewer.com/blogs/meo-know-how/

「MEO(Map Engine Optimization)地図エンジン最適化」という考え方があり、上位表示される一番の条件はGoogleマイビジネスの情報を充実させることなのです。(二番目の条件はクチコミを増やすこと)

これは続けないといけない。

行動する人は100人に一人。し続ける人は1000人に一人。

ここからは1000人に一人の領域に入ります。

行動したいけどどう行動してよいかわからない方へ

とは言っても、実際の行動の仕方がわからない。

そういった方も多いと思います。

コムサポートオフィス、私達の存在意義はまさにそういった方の伴走者となるためにある、と思っています。

登録がわからない方が多ければリクエストベースで勉強会やセミナーを開きます。日々何をやれば良いかを知りたい場合は個別対応も可能です。

当ブログや3月から始まるメルマガを購読していただくのも良いでしょう。

儲け話なんてありません。

ましてや楽して儲かる方法なんてない。

何かをコツコツして行くことで結果がついてくる。

コムサポートオフィスはそういった”コツコツ”頑張る方を応援する存在です。

テクニックだけを教える会社にはなりたくない。

それだと、地域を元気にはしない。

なので、気づいたテクニックはどんどんオープンにしちゃってます。

どうせ誰もやらないから。

やっても続かないから。

やるための一歩目の背中を押す存在。

”コツコツ”を続けていくための伴走者。

そんな立ち位置で一緒に頑張って行ける人たちを周りに集めていきたいと思っています。

特に、地方で頑張っている小さな事業者さんを応援したい!!

なので・・・

役立ちノウハウはどんどん紹介していきますので、一緒に頑張っていきましょうね。


に頑張りましょう!!

現在メルマガ登録募集中。もちろん登録無料です♪
↓↓↓




登録するメールアドレスをご入力下さい。


フォーム
メールアドレス












 

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

コムサポートブログを書いている人
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿泊施設の集客などに限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
マーケティング
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
タイトルとURLをコピーしました