テレビよりもwi-fiの方が大事。キレイな写真を直ぐUPして友達とコミュニケーション。そんな時代です。

SNS・WEB全般

初めてのケラマの内海。超久しぶりに出会ったウメイロモドキの群れ。

そういえば、20代の頃、ウメイロモドキが一番好きな魚でした。いつか天国に行ったら自分の周囲をウメイロモドキが壁になって回遊している。そう信じていました(笑)。


ちょっと暗いけどコンデジだったので
これが限界です。。

「ウメイロモドキ」がいるんだよ!!!

 

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

ボートで移動中の自撮り。1dive目が終わった直後のツイート。

 

うん。むちゃくちゃいい顔してるよね。

そうそう。遊びで潜りに行ってた頃はいつもこんな顔してました。

こういった顔の時間を増やすことが心の休息になる。

自分がむちゃくちゃ好きだった魚も思い出した。

あ、これは昨日の話の続きですね。

今日はまた別の話をば。

今日の話はWi-fiについて。

こちらもまた私のTwitterでのつぶやきより。

 

そう。今回お世話になった民宿。部屋に入った瞬間まずしたことはWi-fi環境の確認。


今回宿泊した部屋

ネットをつなぎ、その後荷物の整理。

順番が逆やん!!

というツッコミはさておき。

一息ついてから気がつきました。

テレビがないやん!!

って。

いえ。クレーム言っているわけではありません。

むしろ、しばらくテレビがないことに気づかなかった自分にびっくりしたのです。

そういえば、前日那覇で泊まったホテルでも、テレビはつけなかったし・・・


壁に設置されたおしゃれなテレビ

ここでもテレビよりも先にネットをつなげました(笑)。

テレビを設置するよりも、wi-fi環境を整えることの方が優先順位は上。

それって私だけのことでしょうか。


座間味村のWi-fi環境

3つのフリーWi-fiを拾いました。

しかもこれ、宿のwi-fiじゃないんです!

今この投稿もこのフリーWi-fiでしています。

現在はまだADSLですが、今期中(来年の3月まで)には光ケーブルに移行するそうです。さらに快適になるとか。

テレビよりも先にwi-fi環境を整えること。

確実に時代は変わってきていますね。

離島に来て改めてそんなことを実感しました。


こんな写真もSNSですぐにUPして友達と
コミュニケーション取れるわけです


どこの海に行ってもオコゼに縁があるよね♪

繋がっているのです。

テレビ見ているよりもこっちの方が楽しいです♪

美しい海と、のどかな民宿でまず最初に感じたことです。

今日もダイビング、楽しみます^^

 

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

タイトルとURLをコピーしました