【終了】2023年6月5日(月) Googleビジネスプロフィールセミナー in 大阪産業創造館

Googleビジネスプロフィール活用セミナー 大阪産業創造館2023年6月5日開催 Googleビジネスプロフィール

コムサポートオフィス今井ひろこです。2023年6月5日(月)夜に、大阪市内にあります、大阪産業創造館 でGoogleビジネスプロフィールのセミナーに登壇させて頂くことになりました。このブログではそのセミナーの紹介をさせていただきます。

大阪産業創造館(大阪産創館)でのセミナーは、このテーマも含めて過去6回登壇させて頂いており、次で7回目。Googleビジネスプロフィールセミナーは2018年から年1−2回、登壇依頼を受けておりまして、今回が6回目の再登壇になります。

ポスターが表示されているとの情報を得て、実際に見に行ってきました!

1ヶ月に30-50セミナーも開催されている、大阪産創館のセミナーの中で、ポスター掲示されるのはほんの一握りです。それを思うと感謝しかありません。

現在、主催者の大阪産創館さんで募集しておりますので、お近くの方で参加条件を満たす方(セミナー募集ページを参照の事)は是非ご参加下さい。

セミナーの概要

Googleビジネスプロフィールとは、Google検索やGoogleマップで自分のビジネス情報を管理できるサービスです。Googleに店舗情報が正確に載っていることで、お客様に自分のビジネスの情報や口コミを見せることができます。また、予約や問い合わせなどのボタン・リンクも設定できます。

Googleビジネスプロフィールは、特にこれから起業する人や起業したての事業者にとって有効なツールです。理由は、インターネット上で自分のビジネスを知ってもらうことができるからです。インターネットは、今や多くの人が情報を得るために検索などで利用しています。その中で、自分のビジネスを見つけてもらうために、Googleビジネスプロフィールが役立ちます。

では、どのようにGoogleビジネスプロフィールを活用するかというと、まずはビジネス情報のオーナー登録を行い、自分のビジネスの名前や住所、電話番号などの基本情報を入力します。また、写真や動画などもアップロードして、お客様に自分のビジネスの雰囲気やサービスを伝えます。

次に、ビジネスプロフィールを更新し続けることが大切です。お客様に最新の情報を知らせるために、定期的に投稿を行います。投稿には、キャンペーンやイベントなどのお知らせや、お客様からの質問や口コミへの返信などがあります。

最後に、ビジネスプロフィールの活用効果を測定することも重要です。Googleビジネスプロフィールでは、自分のビジネスプロフィールがどれだけ見られたりクリックされたりしたかなどの分析データを見ることができます。このデータをもとにして、ページの改善点やマーケティング方法を考えることができます。

以上がGoogleビジネスプロフィールの活用法についての説明です。このサービスは非常に便利で効果的なものですが、まだまだ知らない事業者も多いかもしれません。もし、この内容に興味がある方はぜひ以下のセミナーに参加してみてください。

セミナー内容

タイトル:【起業準備セミナー】5つの意識で効果的な集客ができる!『Google』活用術
日時:2023年6月5日(月)19:00~21:00
場所:大阪産業創造館 6F会議室AB
講師:今井ひろこ
   (コムサポートオフィス /Googleビジネスプロフィールプロダクトエキスパート)
参加費:1,000円
定員:55名
申し込み方法:以下のURLからフォームに必要事項を入力してください。
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=39829

このセミナーでは、Googleビジネスプロフィールの基本的な使い方を詳しく解説します。また、当日は実践的な演習も行います。参加者は必ずPCやスマートフォンをご持参下さい。

このセミナーは、これから起業する人だけでなく、すでにビジネスをされている方で起業から5年以内の方も参加可能です。自分のビジネスをインターネット上でより魅力的に見せたい方はぜひご参加ください。(※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど主催者が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りする場合がございます。)

それでは、皆様のお申し込みをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました