2023年、新年のお喜びを申し上げます ー コムサポートオフィス ー

未分類

新年、明けましておめでとうございます。

2022年度は観光、商工系など、多方面からお仕事をご依頼いただき、本当にありがとうございました。Googleビジネスプロフィールのプロダクトエキスパート活動で得た知識を活かして、Googleビジネスプロフィールの活用セミナー、そして、世界のエキスパートとの交流も深めることができました。

副代表である主人も「クチコミのエキスパート」として、事業者の悩む心に寄り添った回答を心がけて、Googleマップとビジネスプロフィールと2つのプロダクトエキスパートに昇格しました。

また、商工会の専門家派遣事業では、5年前の事業承継時から比べて売上が3倍になったという民宿さんからの報告もいただき、ここ数年、事業の柱の一つにしてきた「事業承継をする民宿や旅館を助けたい」という思いが実って手応えを感じました。

本当にありがとうございました。

2023年度も引き続き、Googleビジネスプロフィール(GBP)のプロダクトエキスパートというより「エバンジェリスト」として、GBPの適切な活用法をお伝えしていくこと。そしてSNS・LINEの活用法をお伝えして、一人でも多くの事業者の集客に貢献できるよう、努力していく所存です。

観光系では特にコロナが収束し、インバウンドもすでに戻ってきていることを前向きに捉え、常連様の中にいるファンを大切にし、人手不足の中でも一定の収益が上げられるよう、民宿や旅館の集客・経営に関するコンサルティングを行っていきます。

また、商工会をはじめとする商工団体、そしてDMO等の観光団体でのWeb活用に関するセミナーの講師としても活動できるよう、最新情報のキャッチアップと、自身のブラッシュアップも図っていきます。

本年もどうぞ、何卒宜しくお願いします。

なお、2023年は明日、1月2日(月)13時から営業いたします。

コムサポートオフィス
代表 今井ひろこ 拝

*******************************************************


YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/ComSupportOffice

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪

メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※下記をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

毎週月曜日に配信しています
無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガもあります!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】
登録はこちらです!

★発信者★
コムサポートオフィス
668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5-3
TEL 0796-24-3139
URL https://www.com-support-co.jp

お問い合わせフォーム
https://www.com-support-co.jp/inquiry

 

コムサポートブログを書いている人
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿泊施設の集客などに限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
未分類
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
タイトルとURLをコピーしました