【セミナー動画】お金のマインドブロックを解除しよう ■2022年2月発売予定

お金のマインドブロックを解除しよう動画コムサポートオフィス セミナー動画販売

商売がうまくいかないのはお金への向き合い方が原因です! 

概要)

この講座は集客はもちろんのこと、商売全般がうまくいかない方に共通する原因である「お金に対する向き合い方」について詳しく解説しています。

お客様が少ない、という悩みだけでなく、お客様があってもお金が残らないという悩みもありませんか?お金で苦労する原因は、マーケティングの知識やテクニックの有無ではなく、お金に対する価値観、向き合い方が間違っているからです。

具体的にどんな思考の人がうまくいかないのか、どういった思考をしていけば良いのかについて事例別に詳しく解説しました。私自身、最初は集客で苦労しました。集客がうまくいくようになっても、利益が残らない、ともすれば、会社は儲かっているのに自分の給料は得られないという矛盾に苦しみました。その原因はなんだったかを振り返り、どのような心の壁を取り除けば解決するのかを整理し、言語化しました。

講師

コムサポートオフィス副代表 今井 学(民宿経営)

大学卒業後キーエンスに入社。30歳で退職、家業の民宿を継ぎ、旅行社頼みからインターネット集客に切り替えるも大苦戦。1億円以上の借金を抱えたが、宿や個人の持つ独自の価値をわかりやすく伝える技術を磨き、借金を完済。常連さんから「また帰ってきますね」との声も多く、繁忙期は週末平日問わず早々に満室となっている。以前の自分と同様に借金で苦しむ地方の小さな宿やお店をサポートするため、妻の営むコンサルタント会社の副代表も務めている。

商品概要

動画は9つのパートに分かれています。詳細は以下の通り。

・概要とはじめに「お金のマインドブロックを解除しよう」

この後の動画についての概要をお伝えしています。

・本編1「お金を稼ぐことは悪いこと?卑しいこと?」

お金を稼ぐことに何故か罪悪感を感じていませんか? その罪悪感から自分を解き放ちましょう。そして、お客様へ幸せを提供するために必要な考え方をお伝えします。

・本編2「なぜ、値上げができないのか?」

これから人口が減る中、値上げができないと商売は続きません。値上げに向き合うための考え方、そして、値上げしてもお客様から嫌われない方法をお伝えします。

・本編3「なぜ、広告費にお金をかけたくないのか?」

広告費は投資です。販促費にかけても成功しないと思い込んでいませんか? 今の販促を見直し、時間はかかりますが、少ない予算で効果のある販促についてお伝えします。

・本編4「なぜ、リピーターや友達だからと安くしてしまってはいけないのか?」

常連様ほど高く出来ない、いつまでも安くしなくては、と思い込んでいませんか? そう思い込んでしまう心のメカニズムを理解し、正規の料金をいただく代わりに出来ることを考えてみましょう。

・本編5「なぜ、キャッシュレスを導入しようとしないのか?」

キャッシュレスを導入すると、売上管理ができるだけでなく数多くのメリットがあります。それを無視していつまでも現金主義のまま、帳面も手書きだと、これからの商売の戦略も分析もできません。段階を踏んでキャッシュレスを導入していく方法についてお伝えします。

・本編6「電話営業で安易に買ってしまう?買わない?」

地方の場合、特に電話営業が多く、よく分からないうちに高額な契約を結んでいることもしばしばです。少しでも無駄金を使わない、無駄な物を掴まないようにするためのコツをお伝えします。

・本編7「売上は順調なのに現金が回らないのはなぜ?」

宿泊施設の場合は閑散期と繁忙期の差が激しく、閑散期に現金が手元や口座に無い、ということが起こりがちです。働いても働いても暮らしラクにならず・・・だと、商売は続きません。資金ショートしないために事業者がとるべき方法についてお伝えします。

・まとめ「お金のマインドブロック解除高速復習」

これまでの7章を通じて、どのようにマインドブロックを解除していけばよいのか、高速で復習していきます。お金の向き合い方を自分で変えない限り、このマインドブロックは解消できません。人口が減りお客様も増えない中で売上を確保していくためにしっかりとお金への向き合い方を変えて下さい。

(参考図)商売がうまくいかない人の持つ心の壁


※最後の「まとめ」動画内で詳しく解説しています

こんな効果が期待できます

・お客様に買ってもらうことに罪悪感を持たなくなれる
・まず、行動してみることの重要性がわかる
・楽に早くできる方法ばかりを探すことが結果失敗を繰り返してしまうことを理解できる
・完璧な状態で売る必要はないことを理解できる
・自分の商品・サービスの価値を自覚する重要性を知ることができる
・失敗や他人の評価を恐れて行動しないデメリットを認識できる

お金のことがネックで行動できない、うまくいかない悪循環を断つための考え方を私の経験と事例を踏まえてお話ししています。

繰り返し聞くことで上記の思考が形成され、お金が残る、商売がうまくいく循環を作り出すことができます。頑張っているのにうまくいかない、忙しいのにお金が残らない、という方にオススメです。

販売日

販売は9月を予定しております。販売が始まりましたら、当公式サイトの他、弊社LINE公式、メールマガジンでご案内いたします。

 

コムサポートブログを書いている人
ガク&ヒロコ

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿に限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

ガク&ヒロコをフォローする
セミナー動画販売宿泊施設の集客
ガク&ヒロコをフォローする
コムサポートオフィスブログ
タイトルとURLをコピーしました