5/11、12 Googleマップでお店をPR!集客UP講座 【一般店舗編・Zoomオンライン】

コムサポートオフィスGoogleマイビジネス講座 Googleビジネスプロフィール

コロナ後を見据えて、Googleに掲載される店舗情報を整えよう!

こんにちは!コムサポートオフィス代表今井ひろこです。

私の主人の営む宿屋のような観光業だけでなく、ほぼ多くの経済活動が止まっています。店舗を開いていても不要不急の外出を控えるように、という国からのお達しで閑古鳥という地方店舗も少なくないと思います。

私にできることは、コロナ禍が終息した後に一歩前に踏み出し立ち上がりたい事業者をサポートすること。皆の手が止まっている今、静かに動き出すことです。

特に巣ごもりしている間はネットをよく見ます。Googleマップなどを「近くの○○」で検索する人も増えてきます。

そういう人たちが見る情報の一つがGoogle検索やマップ検索などで表示される、皆さんのお店の詳細情報です。そのページはオーナー登録を行えば、優先的に編集出来るようになります。

いまや、Googleの検索は世界中で使われています。

Googleの検索回数 世界

いまGoogle対策をしっかりやっておかないと、回復基調に転じた時にお客様に存在を伝えることができません。

今年から個別対応のみで開催していたGoogleセミナーですが、今回に限り、少しでも早く動いて欲しいので、一般店舗向けも少人数限定のオンラインセミナーで開講します。 

コムサポートオフィスGoogleマイビジネスセミナー

コロナ禍が終息に向かった後を見据えて、今から先手を打っておきませんか?

セミナーの内容について

◆このセミナーで得られるもの

・「今、自分たちが手を入れないといけないのはココだな!」という旬な最重要ポイント
・参加事業者の業種に特化した説明で、旬の情報を伝えるコツ
・特に評価の低いクチコミに対して、一発逆転してお客様が倍増する返信文の書き方

◆こんな方にオススメです

・Googleマイビジネスのことがよくわかってない方、登録が未だの方
・Google検索やGoogleマップ検索を使って、効果的な集客方法を知りたい実店舗経営者、Web担当者

■Googleマイビジネスとは?■

Googleの検索結果や Google マップ上に、場所や営業時間、地図や経路、レビューや写真などを表示できる、Googleの無料のサービスです。店舗検索や地域検索の際には、自社サイトよりも上部に表示されるなど、無視できない存在になってきました。Googleマップは世界で10億人が使っているサービスで、日本国内でも地図アプリではシェアNo.1です。

◆セミナー内容

■基礎編(90分)

  • Webマーケティングの現状
  • Googleマイビジネスで出来ること
  • Googleマイビジネス登録方法
  • 最低限の基本情報は整えましょう
  • 困ったときは&明日からすること

■応用編(120分)

  • Googleマイビジネス設定のコツ
  • クチコミの増やし方、ネガティブなクチコミの対応
  • Googleマイビジネスの掲載順位を上げるには
  • 悪質なMEO業者を見分けるには

今回受講して頂くと、最新バージョンで受講頂けます。終了後、写真や情報をサクサク入れて頂くことが出来るので、1日あれば直ぐに整えることができるようになります。

自分で調べれば2週間、聞いてやってみたら1日で整えることができる講座。

アナタならどちらを選択しますか?

■セミナー後の無料メール診断も付いています!■

セミナー受講後に、きちんと入力設定できているかを確認したい方は、受講後1ヶ月以内に限り、Googleマイビジネス診断もいたします。お申込方法についてはセミナー内でお伝えします。

料金に含まれるもの

*当日使用するセミナー資料(前日までにPDFで送ります)
*当日のZOOMセミナー参加
*終了後1ヶ月後までの間に無料メール診断(希望者)

■開催日時■

日時 :2020年5月11日(月) 10:30〜15:00
    2020年5月12日(火)18:30〜21:30
    どちらも同じ内容です。お好きな方にご参加下さい。
    但し、各日程とも2日前までに参加者が居ない場合は開催しません。
会場 :ZOOMオンライン会議システム(通話無料)
    Wifi環境があれば、全国どちらからでも受講いただけます。
講師 :コムサポートオフィス代表 今井ひろこ
参加費:9,000円(+税) (事前カード払いのみ)
用意するもの:インターネットが繋がるもの(PC、スマホ、タブレット)
定員 :3名
受講資格:実店舗経営者。(ECサイト、宿泊事業者はお申し込みできません)
     日頃からPCやスマホを使い慣れている方のみご参加下さい。

主催 :コムサポートオフィス(下記参照)

お申し込みサイト

飲食店やお土産屋の方へ。Googleマップが無料でお店をPR! 新規客が増える Googleビジネスプロフィール マンツーマン指導(2時間)
Googleマップに掲載する店舗情報を整えるための、Googleビジネスプロフィールの設定をマンツーマンで指導。オンライ...

◆オンライン受講について

お支払い確認後、開催までに一度、オンラインミーティングアプリZOOMを繋いで接続機器の確認を行います。ZOOMの使い方については繋ぐまでに方法のご案内を送付します。
当日もし開始時間までに繋ぐことができなかった場合は別日程でご参加下さい。

★★2019年開催時のアンケートから★★

『SNS上でいつも役に立つ情報を発信されており、そこからさらに踏み込んだ情報を欲しいとwebセミナーに応募させて頂きましたが、これが大正解!情報がちゃんと点と点で繋がり、より理解が深まりました!』(40代・男性)

『急遽、セミナーの申し込みをして大丈夫か心配でしたが丁寧対応して頂き、ありがたかったです。グーグルマイビジネスのセミナーを受けて、出来てない所や間違って入力していた所等が分かりセミナーを、受けて良かったです。2時間半の時間が、あっと言う間に過ぎた感じです。』(30代・男性)

『但馬ではなかなか教わることのできないことを教えてくださいます。特に私ども小さな宿をしている者にとっては今井さんの言葉は金言で、役にたつ情報をたくさんいただいています。セミナー以外でも気にかけてくださったり、わからないことは教えてくださるのでとてもありがたいです。』(30代・男性)

お問い合わせをたくさん頂戴しています!

Q:宿泊施設を経営していますが、今回は受講できませんか?

A:宿泊事業者は内容が一般事業者と異なる為、別の日程で開催します。リクエストを頂きましたら開催致しますので、お問い合わせ下さい。

Q:Web広告屋なのですが参加可能ですか?

A:可能です。私と同業の方もご参加頂けます。但し、配付資料等の完全コピーや二次利用はお断りしておりますので、それを了承される方のみご参加下さい。

Q:支払いはカードのみですか?振込はダメですか?

A:振込をご希望の際はご相談下さい。なお、カードでお支払いの際には、今ならキャッシュレス還元(5%)が受けられます。

(再掲)お申し込みは下記ページでお願いします

飲食店やお土産屋の方へ。Googleマップが無料でお店をPR! 新規客が増える Googleビジネスプロフィール マンツーマン指導(2時間)
Googleマップに掲載する店舗情報を整えるための、Googleビジネスプロフィールの設定をマンツーマンで指導。オンライ...

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

 

タイトルとURLをコピーしました