GoogleマイビジネスのZOOMセミナーを「士業」「宿泊施設」「店舗」向けに分けて開催します!

SNS・WEB全般

新しくリニューアルしたコムサポートオフィス公式サイト。


もうご覧いただけましたか?

皆さんのご意見・ご感想もいただきたいです。よろしくお願いします。

 

おはようございます!普段は民宿の経営者兼看板親父♪
コムサポートオフィス副代表のガク(@kasumi_kadoya)です!

さて、、、

たまには宣伝のブログも書かせていただきますね(笑)。

今回のサイトリニューアルで最も見やすくなったのは、「セミナー開催のお知らせ」です。「リアルに今井夫婦に会ってみよう、話をしてみよう」と思った方が会える場です。(今井ひろこのみで開催する場合もあります)


こんな感じで表示されます(PC)
実際のサイトはコチラ!

なお、来年からはZOOMを活用したオンラインセミナーも積極的に行います。遠方の方向け、だけではありません。雪深い?!日本海側にお住いの方向け。地元但馬、山陰地方の方でも大雪で家から出られないということもあろうかと思います。

ZOOMセミナーならば、自宅にいて受講可能です。特に全くお会いしたことのない方同士ではなく、一度でもお会いした事があって関係性ができていれば、オンライン上でもリアルに近い形で話が弾むことが多いです。


今後はZOOM講習にも力を入れます!!

動画や宿題等事前課題でより深い学びや実践に落とし込める工夫も考えていきます。ご期待下さい。

来年1月。既に決まっているセミナーを以下に紹介させていただきますね。

1/5(土)【オンラインで全国開催】 Googleマイビジネス活用セミナー 【士業限定】

コムサポートオフィスが今、最も力を入れているGoogleマイビジネス。多くのお店・宿の方に活用して頂きたい。地域全体がGoogleマイビジネスをしっかり整えることで、その地域がモバイルフレンドリーな街、観光客に優しい街になれます。

その為には、オーナー登録をしてGoogleマイビジネスをしっかり整える事業者の方を増やさなければなりません。地域の中小零細事業者の皆さんを支えている地域の士業の皆様。士業の皆様がクライアントさんの売上を上げるため、地域を盛り上げるためにGoogleマイビジネスをご紹介して頂く。

そんな思いもあって、士業様向けに特化したGoogleマイビジネス講座を企画しました。

士業の方・・・税理士、公認会計士、中小企業診断士 を指します。
それ以外の方はご相談下さい。

詳細はコチラ!

1/16(水)【ZOOMで全国開催】 Googleマイビジネス活用セミナー【小規模宿泊施設限定】

トリバゴ等のメタサーチの乱立で宿泊予約サイトが利益の出にくい構造になってきています。その象徴が先日のTrip.com問題。お客様や宿泊施設を馬鹿にした詐欺まがいの問題が起こるようになってきました。この先、宿泊予約サイトに依存して本当に大丈夫でしょうか。既に海外ではBook on GoogleというGoogleの広告枠の部分で宿が直予約を始める取り組みがスタートしています。こうなってくるともう、予約サイトが5年後10年後に今同様に存在しているとは思えません。

宿泊施設にとってGoogleを知ることは今後の死活問題になってくる。私たちはそのように考えています。今のうちにGoogleマイビジネスをしっかり管理しておきましょう。クチコミや写真を近隣同業他社さんよりも多く集めておきましょう。

宿泊予約サイトの力が弱まり、Googleファーストの時代になった時のために、来年最初の始めにしっかりとGoogleについて学んでおきましょう。

詳細はコチラ!

1/21(月)【オンライン全国開催】 Googleマイビジネス活用セミナー 【店舗オーナー限定】

昨年度末よりGoogleマイビジネスが劇的に変化しているのをご存知ですか?フォロー機能がついたり、メッセージ機能がついたり。どんどん進化を続けています。

「自分の店は小規模だから」「うちのお客さんはネットやらないから」

そんな風にインターネットもSNSもやってこなかった。しかし、スマートフォンの普及で年代問わず多くの方が手元で「検索」をしたり、地図を開いたりできるようになりました。その時に確認されるのが、Googleが勝手に掲載しているあなたのお店情報=Googleマイビジネスなのです。

詳しくなる必要はありませんが、初期設定をしっかり整えておくことが必須。実は多くのお客様をとりこぼしています。今、お客様が必要としている情報(写真、クチコミ、営業時間等)は全てGoogleに掲載されています。最新の機能と共にぜひネット上でお客様の窓口ともなる場を整えておきましょう。地域で頑張る店舗さん向けにお話しいたします。

詳細はコチラ!

以上、1月はGoogleマイビジネスのオンラインセミナー業界別開催です!!

当てはまるものがありましたら是非ご検討下さいね。(全て今井ひろこが登壇します)

ちなみに・・・

今、セミナー予定を以下のような感じで「イベント予定」としてGoogleマイビジネスに掲載できるようになっているんですよ!!

「イベント予定」が見やすく掲載!

こんな風に表示されると良いですよね!どんどん進化しています。使いこなしたいですよね!

以上、来年1月度のセミナー開催情報でした!!

*******************************************************

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

☆☆☆Googleマイビジネスの基本は  ☆☆☆
☆☆☆動画セミナーを活用して半日で☆☆☆
☆☆☆設定してしまいましょう♪  ☆☆☆

Googleマイビジネスセミナー
初級編&中級編セット動画はこちら

Googleマイビジネスセミナー
宿泊施設編動画はこちら

Googleに好かれること。とても大切です。

タイトルとURLをコピーしました