広告を見ていないお客様も検討している宿のクチコミは必ず見ている〜TrustYouデータの衝撃

セミナー・講演会開催

いよいよ今週の水曜日、7月10日11:00AM〜11:45AM。無料オンラインセミナーにてTrustYou×コムサポートオフィスにて下記コラボセミナーを行います!

TrustYou x コムサポートオフィス 旅館・民宿向けオンラインセミナー
「お客様の95%が予約前にクチコミを見ています。それでもあなたは無視できますか?」

無料ですが、お申し込みには登録が必要です。下記より登録していただければ、当日ご覧いただけなくても、後日録画にてご覧いただけます。

TrustYou x コムサポートオフィス 旅館・民宿向けオンラインセミナー:

まずは登録だけでもぜひ♪

おはようございます!普段は民宿の経営者兼看板親父♪
コムサポートオフィス副代表のガク(@kasumi_kadoya)です!

さて、今回なぜコムサポートオフィスがTrustYouさんとコラボセミナーを実施しようと思ったのか。ぼんやりと思っていたのです。もうこれからの時代、広告を出しても見てもらえない。SNSやブログで発信してもなかなか目に止めてもらえない。

どんなに素晴らしい商品やサービスを提供していても、それを欲しいと思ってくれるお客様に出会う方法がどんどん狭まっていっているのです。

そんな中、お客様が必ず目を通す場がある。それが「クチコミ」であるということ。ただ漠然とそう感じていた私に、データでそのことを可視化してくれたのがTrustYouさんだったのです。

未来のお客様が見ているのは「価格・写真・クチコミ」だけ

情報過多とスマートフォンの普及。この2つが世の中にもたらしたもの。


お客様の周りは情報が溢れている

例えば宿泊施設の場合、行きたい地域、やりたいアクティビティでいくつかの宿をピックアップし、比較します。その際、何を見て検討しているでしょうか。

見ている場所はものすごくシンプルになってきています。3ヶ所だけ。ズバリ、

価格・写真・クチコミ

です。

この3つをいくつか見て、宿を決めています。その中で文章を読むのは「クチコミ」のみです。お客様は売り手側の発する言葉を聞かない時代になりました。客観的な意見を参考にしているのです。

TrustYouは「クチコミが重要」ということをデータで実証した

正直、クチコミって重要だよな、お客様の多くが見ているよな、というのは、私自身感覚的には感じていましたが、論理的に断言することはできませんでした。TrustYouセミナーに参加した時、クチコミの重要性を可視化させるデータを次々と見せてもらえたのです。

95%の旅行者が旅前にクチコミを確認している

旅行者はホテルを予約する前に5−7件のクチコミを読んでいる

世界最大のクチコミ分析会社TrustYouさんはこういったデーターも持っているわけです。このテータを見せてもらった時は衝撃的でした。ぼんやりと「クチコミって大事」と思っていたのが、

お客様が必ず目に触れてくれる場所があるんだ!

この部分に自社の特徴を書いてもらえるかが、とても大切なんだ!

という確信に変わりました。それ以外にも凄まじいデータを持っておられます。例えば・・・あ、これ以上はセミナーで紹介されることと思いますので、ここでは触れずにおきます。そんなデータを見てみたい、クチコミがいかにお金をかけずにお客様に訴求できる場であるかを実感されたい方はぜひオンラインセミナーをご覧下さいね。

TrustYou x コムサポートオフィス 旅館・民宿向けオンラインセミナー:

「お客様の95%が予約前にクチコミを見ています。それでもあなたは無視できますか?」

この刺激的なタイトルにビビッときた方はぜひ。

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!
https://www.com-support-co.jp/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました