北近畿経済新聞社に月1回のコラム「集客UP講座」連載開始〜vol.1『集客の罪悪感を捨てよう』

お知らせ

週末ブロガー・コムサポートオフィス代表の今井ひろこです。

今年から新たに、地元経済新聞の「北近畿経済新聞」へのコラム連載がスタートしました。

この新聞は月3回発行され、中小零細事業者から大きな会社、銀行さん、商工団体にも読まれている経済専門の新聞です。小さなお店の新商品から、デカい億単位の話まで、京都府北部(丹後)と兵庫県北部(但馬)のいわゆる「北近畿」をベースに経済ニュースを載せています。

コラム掲載のお話しは昨年12月、「Googleマイビジネス動画販売」の取材に来て頂いたことがきっかけです。


(表紙にカラーで登場もした♪)

その時に「今井さん、コラム書いてみませんか?」と記者さんから相談され、即答で

「書かせて下さい!」

とお願いし、実現しました♪

私の名前で出していますが、ネタも含めて夫婦合作です。

第1回目『集客の罪悪感を捨てよう』

合計860文字になるので、要約しますね♪

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 コムサポートオフィス今井ひろこです。今月から月1回、お店と宿の効果的な集客手法について連載します。

 私の主人は兵庫県香美町で民宿を営んでおり、その経営や集客で得たノウハウを他の宿泊施設でも実践し、夫婦でサポートしています。

 また、地域の小さな商店の集客サポートも行っています。観光客に一円でも多く幸せにお金を使って頂くことで売上増、税収増、実体経済の活性化を起こし、住民や事業者の暮らしが豊かになると信じているからです。

 さて、ひと言で「集客」と言いますが、皆様はどう捉えていますか?「集客=お金を集める」という後ろめたさを持っている経営者は、お客様にお金を請求する瞬間が苦手な方って多いです。

 コムサポートオフィスでは、集客を「自分の商品/サービスで幸せになる人と出会うこと」と捉えています。「お金を集めなきゃ!」と焦る気持ちがあると、本来、必要のない人に売ったり、安易な値引きをしたりして、自ら商品の価値を下げてしまいます。それが後ろめたさの原因です。「私の商品やサービスはあなたを幸せにできる」と前向きに捉えられると、本当に必要な人に対して、自信を持って積極的にPRできるようになります。

 では、次回から、具体的な集客事例についてお伝えしていくことにします。

(北近畿経済新聞 2019年2月20日号より抜粋)

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毎月21日号に掲載されます。次は3月21日号。お楽しみに!

3/22Googleマイビジネスセミナーin三田市のお知らせ

次回セミナーはオンラインでは無く普通に登壇します。今度は南に降りて、兵庫県三田市です。お近くの方、ぜひ起こし下さい。

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日程:2019年3月22日(金) 13:00〜15:30(懇親会:16:00〜17:30)

会場:三田市まちづくり協働センター多目的ホール
   (三田市キッピーモール6階)

講師:今井ひろこ(コムサポートオフィス代表)

参加費:8000円(懇親会込)

定員:30名

主催:一般社団法人ユアーズファンナップ(0795−78−9116)

申込先:こちらのリンク先からお申し込み下さい。

 

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