【宿限定】新規顧客を獲得したい宿のオーナー様向けGoogleマイビジネスセミナーのご案内【2/12(火)開催】

GoogleHotelsearch Googleマイビジネス

こんにちは。今日は来週開催予定の、宿限定Googleマイビジネスセミナー(オンライン)のご案内です。

3連休明けの火曜日、12日です!!

今回のセミナーのテーマは前回からと同様

「どうやったら、見込み客や新規顧客をWebコンテンツで獲得できるか?」

です。もちろん、日頃、手間暇あまりかけずに、です。

どんなことをセミナーでお伝えするのか?

大きく分けて3つあります。

1)ビジネス情報のページが厳密には3種類存在する

宿泊施設のGoogleマイビジネスでは、情報が2パターンあるのです。

・Googleマイビジネス
・Google Hotel Finder(ホテル検索)

以前にもブログに載せましたが、検索キーワードにより、遷移する画面を変えてくるのがGoogle検索のニクいところです。

そして、これとは別に、Googleマップも微妙にビジネス情報画面が違うので、合わせて3つ存在します。

それぞれの画面の見方、情報が欠けている宿に共通している原因と対策をお伝えします。

2)Googleのクチコミ分析結果に影響を及ぼすTrustYouのシステム

宿泊施設は一般事業者と違い、投稿機能が使えません。そのため、出来ることに限りがあります。一応、Google情報を整えたとしても、一つでも上位に表示されるための工夫として、中長期的な行動と予算投入が必要になります。その工夫の一つが、Googleのクチコミへの動線があるクチコミプラットフォーム「Trust You」システムの導入です。

講座では私の主人の宿の設定画面や、反映させている民宿かどやのスマホ画面をお見せしながら、どういう効果が出ているのか等についてお伝えします。

3)皆様のGoogleマイビジネスの診断をその場で行います

実際に参加される宿泊施設様のGoogleマイビジネスの情報を見ながら、足りない部分をお伝えすると共に、改善方法のヒントをお伝えします。参加者の宿の情報を見ると、自分の宿に足りないモノが見えてくるはずです。

前回1/16受講者の感想から

SNS上でいつも役に立つ情報を発信されており、そこからさらに踏み込んだ情報を欲しいとwebセミナーに応募させて頂きましたが、これが大正解!情報がちゃんと点と点で繋がり、より理解が深まりました!
対象の施設には金言だらけだと思います。

コムサポさんをより楽しむためのポイント。
・SNS上で繋がってからのほうがいい!
→日々の発信をチェックすることで、信頼感が増します。数あるセミナーから選ぶのに、大事な基準になるかと。さらに人柄が伝わってくるので、当日変な緊張感もなくなります。笑 
・定期的に配信している無料メルマガに登録。
→こちらも内容の濃いものかつ、コムサポさんがどういう意図でこのような活動をしているのかの理解が深まるので、セミナーへの理解も深まる。

この無料メルマガは、このブログ下段に付けています。宿泊事業だけは特化した内容も送っています。

急遽、セミナーの申し込みをして大丈夫か心配でしたが丁寧対応して頂き、ありがたかったです。
グーグルマイビジネスのセミナーを受けて、出来てない所や間違って入力していた所等が分かりセミナーを、受けて良かったです。
2時間半の時間が、あっと言う間に過ぎた感じです。

前回はモリモリな内容で一方的にお話ししてしまったので、今回からは各項目で参加者のGoogleマイビジネス画面やホームページ、ブログを教材として拝借しながら進めますので、今回も最大6施設様だけにしています。

お申し込みはこちらまで!
↓↓↓

【小さな宿の経営者限定】
Googleマイビジネス活用セミナー
【ZOOMでオンライン全国開催】
(2/12開催)

 

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました