2019-09

Googleマイビジネス

【終了】9/10(火) 地方ビジネスにおけるGoogle検索とその対応を徹底解説!セミナー

Google検索と相性の良い発信の”場”とは?ホームページ、ブログ、Googleマイビジネスです。これらの情報を整え、読み手にもGoogleにもわかりやすく読みやすい文章になっていなければなりません。発信というとSNSというイメージが多いですが、SNSではありません。
セミナー情報

「売れる企画を考える」思考力をつけよう〜9月18日「マーケティングカフェ with 西谷雷佐先生」を開催します!

同じようなイベントならば、予算の少ないイベントほど、あるいは企画力の乏しいイベントほど淘汰されていきます。理想は予算が少なくても企画力で勝負できること。そんな企画力勝負で次々と人気の高単価ツアーを企画している旅行会社さんがあります。当ブログでも過去に紹介させていただいた「たび助」の西谷雷佐さんです。
地域活性化

「将来、地方行政(役場・県庁)に就職したいのですが」という大学生の質問を受けて

将来地方行政(市町の役場、県庁等)に就職したいと思います。民間から見て行政の仕事にはどんな不満がありますか?「不満」が「ない」と言えば嘘になります。むしろ、昔は不満だらけでした。今はありません。いえ、厳密に言えば行政にできること、できないことがわかってきたので、できないことをお願いして「不満」にしないようにしています。
タイトルとURLをコピーしました