【募集終了】2022年4月7日(木)開催 | 予約が増える宿泊プランタイトルの作り方 | <宿泊施設・3名様限定>

予約が増える宿泊プランタイトルの作り方 セミナー・講演会開催

宿泊プランを一言でアピールできる「宿泊プランタイトル」。商品で言うとキャッチコピーです。
いざ書いてみようとしてみると意外と難しいな…と思ったことありませんか?

今回はそんな宿泊プランタイトルの作り方を伝授!
基本の作り方から、より魅力的な宿泊プランタイトルにするポイントまでわかりやすくお伝えします。

受講特典として、受講後1ヶ月以内であれば、他の宿泊プランタイトルの添削も行いますので、大変お得なセミナーとなっています。

こういう方に向いているセミナーです

  • 宿泊プランのタイトルを作るのが苦手な方
  • 最近、OTAで販売をはじめた方
  • 宿泊予約が減少して困っている方

このセミナーのポイント

  • OTAで販売中の宿泊プランを1つ使って、タイトルを変更します。
  • 希望者はセミナー動画をいつでもご覧いただけます。
  • 受講後1ヶ月間は宿泊プランタイトルの添削を行います。当日にブラッシュアップしたプランタイトル以外も、修正してみた方は添削させていただきます。

そもそも宿泊プランタイトルとは?

OTAで販売する際に登録する「宿泊プラン」のキャッチコピーのこと

宿泊プランタイトルとは、「宿泊プラン」という「商品」に付けるキャッチコピー(宣伝文句)のこと。宿泊プランの魅力を伝え、興味を持ってもらい、予約していただくきっかけとなるキャッチコピーです。

タイトルが魅力的だったり興味深いものであれば「どんなプランなの?」と気になって本文を読んでみたくなりませんか?

このプランタイトルが良くないと、そもそも予約してもらえません。

宿泊プランタイトルの基本の作り方

まず、作り方を簡単にご説明すると・・・

お客様(ターゲット)を明確にする

そのプランは誰に喜ばれるプランですか? ここがぼやけると当たり障りの無いフレーズになってしまい、「自分が泊まりたいプランじゃない」と思わせてしまう可能性があります。

例えばファミリー層であれば、未就学児を持つ家族なのか、小学生の子を持つ家族なのか、子も親も大人の家族なのか、で思考も嗜好も異なります。

お客様層を明確にする際は、自分の宿でどのお客様層に満足していただいているかを洗い出しましょう。

宿泊施設や宿泊プランの強みを洗い出す

続いて、宿泊プランや地域、宿泊施設の強みを洗い出していきます。

うまく洗い出せない方は、以下の方法をお試し下さい。

これら3つの項目に沿って書き出すことで、宿泊プランや地域、宿泊施設の強みを簡単に洗い出すことが可能です。

上記を組み合わせて、情景が目の前に見えるような宿泊プランタイトルにする

最後にそれぞれ洗い出した①お客様層と②強みを組み合わせて、宿泊プランタイトルにします。ただし、ただ単に言葉を組み合わせるだけで無いのが、宿泊プランタイトルの難しいところ。

大手の国内OTAで使えるタイトルの文字数は50文字。この文字数いっぱいまで使って、誰にとってどんなハッピーがある宿泊プランなのかを書いていきます。

例)「お父さん、海の中ってすごい!」
忘れられない親子の思い出づくり☆ドキドキ体験ダイビングプラン

いかがですか? 目の前にその情景が浮かびませんか? このようなタイトルに変更して、さらにそのイメージを膨らますことができる写真もあれば、さらに予約率は伸びていきます。

宿泊プランタイトルを作るセミナーを開催します

お客様、どんどん少なくなってきているなぁと感じている方は、プランタイトル変えることで改善されるかもしれません。

実際、プランタイトルをこの考え方で書き換えただけで予約の転換率(アクセスに対する予約数)が劇的に上がった取引先様も多いです。

2019年まで行われていた楽天トラベルの表彰制度「楽天トラベルマイスター」ではお取引先様含めて3回、宿泊プランタイトルを競う「キャッチコピー賞」を受賞してきました。

そのノウハウを余すこと無くお伝えして一緒に宿泊プランタイトルを考えていくセミナーをワークショップ形式で開催します。参加人数も3人に限定して、ディスカッションしながら参加者各1つずつ作り上げていきます。

・Zoomを使ったことがある方
・PCで参加できる方

に限ります。

また、セミナー動画についてはいつでも復習できるよう、どこからでも視聴できるようにしています。さらに、当日のセミナー資料をPDFで閲覧できるようにしていますが、こちらは最新バージョンがいつもご覧いただけるようにしています。

さらに、終了後1ヶ月以内はプランタイトルの添削も行います。当日に完成しなかった方も安心して作業することができます。また、他のプランタイトルを修正したい方も1ヶ月以内であれば添削致します!

このセミナーに関してはワークショップ形式で開催するため、見逃し配信は行いません。必ず当日ご参加下さい。もし急に参加出来なくなった場合は、次回以降にご参加いただけます。(2022年は4月〜10月の間に2-3回開催を計画しております。)

日時 2022年4月7日(木)12:00〜14:00 (120分)
開催形式 Zoomオンライン (ミーティング方式)
前日に視聴URLを送ります。
担当講師 今井ひろこ (コムサポートオフィス 代表)
今井学(民宿かどや  代表:2013、2014年楽天トラベルマイスター・キャッチコピー賞受賞)
セミナー内容
  • 宿泊プランタイトルの作り方
  • 宿泊プランタイトルを作ってみよう(ワークショップ)
費用 11,000円
定員 3名様 (申込み〆切:4月4日 12:00)
お支払い方法 クレジットカードのみ
必要なもの *PC(Webカメラ、マイク、スピーカーが付いているもの)又はタブレット
スマホのみではご参加いただけません。

*お支払い確認後に課題シート(A4シート2枚)をお送りしますので、前日までに必ず埋め、弊社までメールまたはFaxでご提出下さい。
参加資格 宿泊事業者、各施設1名様までとさせていただきます。
競合他社様のご参加はお控え下さい。
キャンセルポリシー 2日前の23:55までにキャンセルされた場合は、支払手数料など500円を差し引いて指定口座へ返金致します。それ以降のキャンセルは返金致しません。当日ご都合が悪くなった方は、次回以降へ振り替え可能です。

参加ご希望の方は、こちらのボタンからお申し込み下さい。
(お申し込み・お支払いページへ遷移します)

お申し込みバナー

*******************************************************


YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/ComSupportOffice

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪

メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※下記をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

毎週月曜日に配信しています
無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガもあります!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】
登録はこちらです!

★発信者★
コムサポートオフィス
668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5-3
TEL 0796-24-3139
URL https://www.com-support-co.jp

お問い合わせフォーム
https://www.com-support-co.jp/inquiry

コムサポートブログを書いている人
ガク&ヒロコ

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿に限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

ガク&ヒロコをフォローする
セミナー・講演会開催宿泊施設向け セミナー開催情報
ガク&ヒロコをフォローする
コムサポートオフィスブログ
タイトルとURLをコピーしました