終了:2021/10/7 無料開催・コロナ後の小さな宿の生き残り策を考えよう!

宿泊施設向けコムサポートオフィスセミナー20211007 セミナー・講演会開催

セミナーの概要

小規模な宿泊施設において、コロナ禍、そしてコロナ禍後に予約を増やし、経営を立て直せるよう、今まで当社で行ってきた集客&販促ノウハウについてお伝えします。再々続く緊急事態宣言で疲弊した宿泊施設でも、このことを理解し実践すればコロナ禍でも一定の収益が見込め、コロナ禍後は経営が安定します。

講習はZoomオンラインで行い、見逃し配信を行います。時間のあるときにいつでもご覧いただけます。

こんな方にオススメです

  • コロナ禍で売上が激減した宿泊施設様
  • OTA(オンライン旅行会社)で販売しても予約が入らない宿泊施設様
  • 値下げしか宿泊プランのアイデアが出ない宿泊施設様
  • 設備投資する余裕が無い宿泊施設様
  • OTAで在庫販売していない宿泊施設様
  • 低評価のクチコミに悩まされている宿泊施設様

開催の背景

2020年4月8日の緊急事態宣言から今まで、何度も繰り返された緊急事態宣言。最初の頃は給付金の対象でしたが、最近では規制対象外となり、宣言やまん防発令の度に集客が減る苦しい時期が続いています。しかし、長引くコロナ禍の中、お客様の旅行ニーズや旅行形態も変化しています。ワクチン接種も進み、一定数のお客様は感染防止対策を実施した上で旅行を再開していることも事実です。

コロナ前のように、OTAで販売さえすれば予約が入る時代では無くなりました。コロナ禍後もその傾向は続くと思われます。宿泊業界に突然押し寄せた変革の荒波を越えるために、中小規模の宿泊施設にできることは何なのか。

弊社では緊急事態宣言が発出された2020年4月からYouTubeを使って、民宿経営もしているからこその現場のノウハウを宿泊事業者向けに発信してきました。チャンネル登録者数が1000人の節目を越え、その集大成として、実際に顧問先で実践している集客や販促の手法をセミナーという形でお伝えすることに致しました。この荒波を越えて安定した施設経営を進めていただけたら幸いです。

主な実績

楽天トラベルマイスター&アワード 2010年より7年連続受賞

弊社副代表の今井学が経営する民宿かどやをはじめ、顧問先や支援先の施設様が受賞。

30室のA旅館様 夏期売上が昨対1,000万円増

宿泊プランの見直しや構築により、ご家族向けプランがヒット。

5室のB民宿様 客単価15.2%アップ

宿泊プランの見直しなどで、
2018年と比較して2020年の年間平均客単価が2600円(15.2%増)

12室のC旅館様 1年で売上1割UP

既存の宿泊プランを、宿の強みを活かしたプランに改良した結果、売上1割増に。

8室のD民宿様 OTAのクチコミ2.8→4.1へ

既存の宿泊プランの単価や内容の見直しなどにより、クチコミが1年で大幅に向上。

*****

現在、顧問先の宿泊施設ではリピート率が高いため、コロナ禍による売上減が最大でも20%に留まっており、コロナ禍後は売上増が見込まれています。

受講後に実践することで以下の効果が見込めます

先の見えないコロナ禍において、「売上が2倍に」「新規顧客が激増」なんて景気の良いお話しはできません。そんな上手い話はありませんよね?

特に緊急事態宣言の続く今の状況では、コロナ前と同売上高、マイナスがあっても20%以内に抑えられれば、コロナ禍明けに期待できるのではないでしょうか。現在、売上高がコロナ前に比べ20%以上、落ちている宿泊施設様にぜひ聞いていただきたい内容です。

お客様の組数を制限しなければならない今だからこそ、コロナ禍後も売上が安定する下地を作るチャンスでもあります。

このセミナーを受講し、実践することで、

  • 自宿に合ったお客様の予約が増えます。
  • 高評価のクチコミがいただけます。
  • 仕事をしていて楽しいお客様ばかりになります。
  • スタッフが気持ち良く働くことができ、お給料が支払えます。
  • 客単価が上がり、利益を確保することが出来ます。

コロナ禍、非常事態宣言中でもお客様のある宿はどのように考え、どのようなことをやっているのでしょうか。包み隠さずお話しします。

コロナ前、値下げして、クレームばかりのお客様に苦労していませんでしたか? 高価格でご宿泊いただいて、感謝して下さるお客様に来ていただきたいですよね? 後者を希望される方はぜひ今回のお話しをお聞き下さい。

セミナー内容

  • コムサポートオフィスの会社概要
  • コロナ禍で売上が激減している宿泊施設の要因
  • これまで実践した宿泊施設での効果
  • コロナ後は、○○○UP×▲▲▲▲率UPが安定経営のキーポイント
  • 質疑応答

【期間限定】受講者様キャンペーン

  • 希望者は、弊社会員サイトより、当セミナー動画や当日の資料をいつでもご覧いただけます。
  • 受講後1ヶ月間は講座内容に関する質問をメールで何回でもお受け致します。

登壇者紹介

コムサポートオフィス代表
今井ひろこ

小規模宿泊施設の集客コンサルタント。クチコミやお客様アンケートを活かして、Web・Googleマイビジネス・SNSなどのデジタルツール、チラシ等のアナログツールのサポートをしています。観光協会、商工団体の研修にも多数登壇。趣味はスキューバダイビングと地元の観光ガイド。夫は民宿を経営。Googleマイビジネス シルバープロダクトエキスパート。

セミナー詳細

日時 2021年10月7日(木)13:00〜14:00 (60分)
開催形式 Zoomオンライン (ミーティング方式)
前日に視聴URLを送ります。
担当講師 今井ひろこ (コムサポートオフィス 代表)
セミナー内容
  • コムサポートオフィスの会社概要
  • コロナ禍で売上が激減している宿泊施設の要因
  • これまで実践した宿泊施設での効果
  • コロナ後は、○○○UP×▲▲▲▲率UPが安定経営のキーポイント
  • 質疑応答
費用 無料
定員 50名様(1施設1名に限ります)
必要なもの PC(Webカメラ、マイク、スピーカーが付いているもの)又はタブレット
(スマホの場合は画面が相当小さくなりますのでご了承下さい)
参加資格 宿泊施設のオーナー様に限ります。
また、Zoomを使って視聴可能な方に限ります。
お申し込みに際して 同業他社様のお申し込みはご遠慮頂いております。
お申し込みの際は宿泊施設名をお書き下さい。
キャンセルに際して 定員制にしておりますので、キャンセルされる方はお早めに手続き下さい。なお、見逃し配信は可能ですので、当日ご視聴されない方で後日配信をご覧になる方はキャンセルしないで下さい。

参加ご希望の方は、こちらのボタンからお申し込み下さい。
(お申し込みページへ遷移します)

お申し込みバナー

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★発信者★
コムサポートオフィス
668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5-3
TEL 0796-24-3139
URL https://www.com-support-co.jp

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