GoToトラベルに再度参加したい事業者はイチから登録をし直してください

GoToトラベル事業 GoToキャンペーン

先日、GoToトラベルについてご相談されました。

GoToトラベルに申し込むことはできますか?

実は昨年、登録を一旦していました。お客さんから「入ってないの?」と言われて申し込んだのですが、忙しかったこともあって、よく分からず怖くなって辞退したんです。

でも、次に再開されたときには参加したいと思って。でも、もう一度登録して参加することってできるもんでしょうか?

GoToトラベルに再度登録したい

こんにちは。
コムサポートオフィスの今井ひろこです。先日頂いた質問、同じように悩む事業者がいるかもしれないと思って、ブログで伝えることにしました。

GoToトラベル事業は中断しているものの、まだ事業としては継続しています。今からでももちろん登録は受け付けています。

GoToトラベル事業

昨年7月下旬の夏休みに入ってチョー忙しいときに分からないままスタートして、すぐに辞退した事業者も少なからずおられたかもしれません。

この手の登録はネットが殆ど。しかしネットが苦手な宿泊事業者は特に地方では半分以上いるのではと思います。宿泊事業者が全国8万軒あるうち、OTAに登録している宿は3万軒〜4万軒程度。半分は登録していないことになります。

そういう宿泊施設でいきなりGoToトラベル事業でネット申請したり、管理画面見たり、というのは、それだけでハードルが上がりますからね。

GoToトラベルを一度辞退した事業者で再度参加したい場合、再度登録が必要!

早速、GoToトラベル事務局に確認してみました。そうしたら、再登録フォームがあるわけでは無く、再度イチから登録するように指示されました。

GoToトラベル再度参加したいとき

オンライン登録は下記のページから行う事ができます。(下記ブログカードをクリックすると遷移します)

宿泊事業者の方へ | 事業者向け Go To トラベル事業公式サイト
「事業者向け Go To トラベル事業公式サイト」の宿泊事業者向けの申請ガイドラインです。概要・申請から給付金支給までのフローなどを掲載しています。

私が相談を受けた宿泊施設は、OTA(オンライン予約サイト)に何一つ登録していない施設でした。そのため、パターンAはあり得ず、一緒に登録することになる第三者機関(宿泊記録を証明するために必要)は、パターンBかパターンCを選択することになります。

ご相談いただいた宿泊施設のある地域の商工会、観光協会、DMOはパターンCのステイナビ(株式会社ピアトゥー)を恐らく選ぶことになると思います。このご相談ではステイナビ1択でした。

ちなみに、パターンAのOTAで再度参画したい場合には、それぞれのOTAの営業担当へ連絡して下さい。

登録の順番は、GoToトラベル事業者登録→ステイナビの順

登録の順番です。

  1. GoToトラベルに事業者登録をします。
  2. 登録が完了した時点で、ステイナビ(株式会社ピアトゥー)に連絡して、事業者登録をします。

ステイナビ(株式会社ピアトゥー)の事業者連絡先は、下記ブログカードをクリックしてください。

施設の方のお問い合わせ - STAYNAVI よくある質問(施設向け)

こちらのページ下にお問い合わせフォームがありますので、そちらから入力すると、2-3日で返信が来ます。

もし、再度参画を希望する、或いは今からでもGoToトラベル事業に参画したいという方はGoTo事務局へ相談されるか、私でも分かる範囲であればお伝えしますのでお気軽にご相談ください。

弊社ご相談フォームは下記からお願いいたします。

お問い合わせ | コムサポートオフィス
コムサポートオフィスへの問い合わせページです。フォームまたはお電話でご連絡ください。

*******************************************************


YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/ComSupportOffice

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪

メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※下記をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

毎週月曜日に配信しています
無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガもあります!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】
登録はこちらです!

★発信者★
コムサポートオフィス
668-0022
兵庫県豊岡市小田井町5-3
TEL 0796-24-3139
URL https://www.com-support-co.jp/

お問い合わせフォーム
https://www.com-support-co.jp/inquiry/

 

コムサポートブログを書いている人
ガク&ヒロコ

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿に限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

ガク&ヒロコをフォローする
GoToキャンペーン
ガク&ヒロコをフォローする
コムサポートオフィスブログ
タイトルとURLをコピーしました