【7/28】Googleマイビジネス 設定ワークショップ <オンライン 4時間コース>

Googleマイビジネスワークショップ(オンライン) Googleビジネスプロフィール

月1回ずつ、Googleマイビジネスをその場で整えるワークショップをオンラインで開催!

Googleマイビジネスの活用セミナー、数多くしてきた私ですが、この度、ワークショップ形式もやってみようと思いました。

セミナーで一方的に「商品の説明はここに書いていきます」と伝えている感じの現状。セミナー特典で1ヶ月後に無料で診断をつけているのですが、そこを拝見すると「書いてないがな・・・!」ということもしばしば。

自分で出来る人はいいのですが、相談しながらでないと入力が怖くて・・・という方も一定数おられます。なので、ブートキャンプのように「ここで仕上げる!」とスパルタチックなワークショップも有りかなと思って、蜜を避けてオンラインでやってみたいと思いました。

事前にワークシートを配布して、情報が足りないところはテキストで埋めてもらい、当日はZoom画面を通して参加者の出来ていないところを中心に埋めていきます。

ひろこ
ひろこ

一つ一つアドバイスしながら入力していただきます!

ワークショップの内容

ワークショップでは、前置きとしてGoogleマイビジネスを整えるコトの重要性をお伝えしたあと、皆様と一緒に管理画面を開いて、どのように入力するか、Zoomからではありますが,手取り足取りお教えしながら、足りないところを埋めていきます。

前日までに入力に必要な項目(商品、メニュー、ビジネス情報、営業時間等)を記載したワークシートを送付します。それを出来るだけ埋めて頂いて当日はオンラインでご参加頂きます。

コロナ後に備えよう! 宿泊プラン作成 ワークショップ【オンライン】

講師が皆さんの管理画面を確認しながら修正点をお伝えしますので、その場で追記してください。4時間でほぼ項目を埋めていきます。もし、商品が多くて入力が間に合わなければ、その後引き続いてご自宅や職場で続けて入力下さい。

講師は地方の宿泊施設や飲食店、小売店などのGoogleマイビジネス支援してきたコムサポートオフィス・今井ひろこ。今までの経験を活かし、コロナ後でもお客様が思わず二度見したくなる、魅力的な店舗情報表示をサポートします。

こんなメリットがあります

  • 講習後は直ぐに情報が反映されるため、すぐに検索数向上などの効果が期待できます。
  • その場で疑問点を聞くことができ、修正も可能です。
  • 自分で調べると数週間かかる入力が、このワークショップ時間中に完成します。

こんな方にオススメです

  • Googleマイビジネスを登録だけして、その後、何もしていない方
  • 新規顧客の減少に悩み増やしたいと思っている飲食店の方
  • ホームページやSNSアカウントを持っていないけど情報を出したい店主
  • 代行業者を頼まず、自分で安く整えたい店主

参加者の声(モニター参加の方)

手取足取り丁寧に教えてもらって、やっとできました。

ちゃんとこれからは管理していこうと思います。

(40代 小売店)

講座詳細

日時 :2020年7月28 日(火)13:00〜17:00 
(申込み締切 7月26日(日)18:00→宿題があるため)
会場 :オンライン会議システムZoomで行います
講師 :今井 ひろこ (コムサポートオフィス)
参加費:9,800円(税別)
    事前カード払い(VISA,Master)
定員 :3名 (グループレッスン形式)
必要な機材:カメラ、マイクが使えるPC又はタブレット(Wi-Fiでお繋ぎください)

◆Zoomオンラインについて

お支払い確認後、開催までに一度、オンライン会議システムZoomを繋いで接続機器の確認や使い方のレクチャーをマンツーマンで行います。Zoomの使い方については繋ぐまでに方法のご案内を送付しますのでご安心下さい。

参加方法

8月分は下記サイトよりお申し込み下さい。

飲食店やお土産屋の方へ。Googleマップが無料でお店をPR! 新規客が増える Googleビジネスプロフィール マンツーマン指導(2時間)
Googleマップに掲載する店舗情報を整えるための、Googleビジネスプロフィールの設定をマンツーマンで指導。オンライ...

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

コムサポートオフィスYou Tubeチャンネル、スタート!
https://www.youtube.com/channel/UC2eEJ-TWBDKQcowEqOFg8pw

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました