第3回コムサポートオフィスYou Tube Liveは川嶋雄司さんとのコラボでお届けします!!

宿泊施設の集客

こんにちは!普段は民宿の経営者兼看板親父♪
コムサポートオフィス副代表のガク(@kasumi_kadoya)です!

第3回You Tube Liveは川嶋雄司さんとのコラボ!

お知らせです。明日、5月25日13時より第3回コムサポートオフィスYou Tube Liveを行います!!


5月25日13時から

テーマはコロナ禍中、コロナ後の宿泊予約の動向、対策について

You Tube公開生放送LIVEですので、当然ながら無料です!今回はゲストスピーカとして宿業界のSNS界隈では有名な川嶋雄司さんとのコラボトークになります!

川嶋雄司さんとは?

川嶋 雄司/YUJI KAWASHIMA

1975年11月27日生まれ(44歳)A型 既婚
福井県高浜町出身
大分県在住。

30代で旅館のフロント業務、特にインターネット予約の販売に従事。当時勤めていた宿にて じゃらんnetや楽天トラベルを駆使して、対前年比・売り上げを800%UPに成功し35歳で独立。

20以上の宿泊予約サイト、3つのサイトコントローラー(手間いらず・ねっぱん!・TL-リンカーン)を使こなし、宿泊施設の販売促進のお手伝いをしている。

大手旅行会社やその代理店、案内所とのコネクションのない小規模宿泊施設は自分で集客するしかありません。

私は宿泊施設の集客方法は3つと考えています。

1)広告を出す(従来の雑誌、新聞等の広告だけでなく、Web広告やOTA内広告、プレスリリースも含む)

2)一度来ていただいたお客様にお手紙やメール、LINEを送り、親密なコンタクトを取ることによってリピートしてもらう。

3)Webツールを活用し、宿泊予約サイトやSNS・ブログから自社サイトへの予約動線を作る。

コムサポートオフィスでは、お客様の得手不得手に応じて1)、2)、3)のいずれかの方法を個別にアドバイスすることが多いのですが、川嶋さんは3)に特化したコンサルティングを行われています。

川嶋さんは、3)の中でも特にサイトコントローラーを駆使し、宿泊予約サイト(OTA)からの売上を上げるプロフェッショナル。Webに苦手な小規模宿泊施設さんの強い味方です。


2020年9月に豊岡市で開催した
ねっぱん 勉強会にて

OTAに部屋出しをしてサイトコントローラーで管理する仕組みを作れば、安定した売上を確保することができるようになります。実は集客に悩む小規模宿泊施設の多くは、単に部屋登録をしていないか、登録の仕方が間違っているからのケースが多いのです。

OTAに対し、売れる登録の仕方のノウハウは、コムサポートオフィスも得意とするところ。そんな我々コムサポの2人と川嶋さんがコロナ禍中、コロナ後の宿泊予約の動向、対策についてリアルに語ります。

有料級のノウハウも続出しちゃうかも♪

You Tube Liveの面白いのは、チャットで皆さんからの質問を受けてどんどん話が進んでいくところ。そのため、我々スピーカー側もザックリとした話しか用意していません。

皆さんからの質問次第でよりディープな話へと展開していきます。ぜひ、リアルタイムでご参加下さい!!

You Tube Liveでご注意いただきたいこと

5月25日13時になりましたら、以下のurlにてLIVE配信を行う予定です。

コムサポ&川嶋雄司氏コラボトーク♪第3回コムサポYou Tube Live 2020/5/25PM1:00start
3回目のコムサポYou Tube Liveはゲストにサイトコントローラーのプロフェッショナル川嶋雄司さんをお迎えしてのト...

但し、ご注意いただきたいことがあります。第2回でも起こってしまいましたが、You Tube Liveは何かトラブルがあり、主催者が一旦退出してしまうと元のurlではなく新しいurlで再開になってしまいます。

なので、LIVE配信のurlに入るのではなく、時間になったらコムサポYou Tubeチャンネルに入っていただくのが確実です。

明日5月25日13時前になりましたら、あるいは途中視聴されたい方は13時から14時の間、以下のurlにアクセスして下さい。

コムサポートオフィス動画チャンネル
地方で頑張る小さなお店・宿に役立つ情報を夫婦の対話形式で動画配信中。かけあいなので、とても聞きやすいとご好評いただいてい...

リアルタイムでのLIVE配信が紹介されます。ぜひ、チャンネルurlにお越し下さいね。

では、お時間になったらお会いしましょう♪

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

コムサポートオフィスYou Tubeチャンネル、スタート!
https://www.youtube.com/c/ComSupportOffice

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

 

 

コムサポートブログを書いている人
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿泊施設の集客などに限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
宿泊施設の集客
コムサポートオフィス 今井ひろこ/今井学をフォローする
タイトルとURLをコピーしました