今年最後のお話~お客様とのエピソード

マーケティング

いよいよ2016年も本日を残すのみ。19年前私が帰ってきた年、大みそかは休館日にしていました。翌年から営業することに。なので18年ぶりかな?!昨晩からお泊りのお客様がチェックアウトされたら、午後から久しぶりのお休みです♪

見たい映画と読みたい本があります。今晩はどっちにするか、悩み中・・・


映画は先日のエクスマセミナーで
ツヴォイさんがおススメと言われていた
「カッコーの巣の上で」をアマゾンプライムで
見ることを検討中・・・

 

おはようございます!普段は民宿の親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

本年度最後のブログは先日ご宿泊いただいたお客様とのエピソードを紹介したいと思います。全てのお客様への感謝を込めて。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

 

12月27日のことです。ご宿泊いただいたあるご夫婦様。精算の時に
 

「毎年かどやさんに来てたんだけど、去年は10月に家内がくも膜下出血で倒れて生死の境にいたんです。奇跡的に助かり、元気に動けるようになったんだけど、そんな時、かどやさんからニュースレターが届いて『そや、そや、今年はかどやさんに行かなきゃ』って思って慌てて予約したんだよ」

  と言って下さいました。更に

 
「家内がね。昨晩カニ食べながら『こんなおいしいカニ食べられて生きててよかった――』って叫んだのよ。いや、うちら夫婦にとってはホント『生きててよかった』なのよ。ガクさんの(宿)ブログも毎日読んで、(今日のカニ旅行を)楽しみにしてましたよ」

 
と・・・。

もう、、、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

ニュースレター、次の号もそろそろ準備しなきゃ。やっぱりブログも毎日書かなきゃって思いました。自分のため、仕事のためではなく、お客様のために。

私たちは料理や宿を売っているんじゃないんですよね、本当に・・・


以前のエクスマセミナーのエンディング

今年、お仕事を通じて皆さんにもそんな体験ありましたか?

今日のこの投稿が93記事めです!あと1週間で区切りの100記事。来年もよろしくお願いします。良いお年を(^o^)/

 

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

コメント

タイトルとURLをコピーしました