12/20 起業 STEP UP フェスタ 2019(大阪産創館)に登壇! <起業間もない方向けの集客セミナー>

起業ステップアップセミナー大阪産創館今井ひろこ SNS・WEB全般

ついに憧れの舞台についに立ちます!

とはいっても、女優ではありません、講師ですw

そのセミナー会場が、何と、産創館のビルの一番大きい、4階イベントホールという、300人も入る場所!

私もその場所は、エクスマの藤村先生の定例セミナーくらいでしか入ったことがありません。「ここで講演ができる位の講師になれたらいいなぁ」と漠然と思ってたほど。

今回はコムサポ主催でなく、大阪産創館の起業担当さんからのご依頼です。他に名だたる講師陣が関西にもいる中で、私を選んで頂いて、本当に嬉しい限りです。

起業STEP UP フェスタ2019 について

大阪産業創造館(大阪市産業局)と尼崎信用金庫(あましん)との合同イベント「起業STEP UP フェスタ2019」が12月7日(土)13日(金)20日(金)の3週にわたって開催されます。

参加無料!起業を志す方を応援するイベント!|大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)
人生一度きり!今こそ、自分の夢に本気で向き合うためにスタートダッシュ!!【大阪の中小企業支援】公益財団法人 大阪産業局 ...

事業を大きく成長させた創業社長の講演や先輩起業家の等身大の起業体験、起業にまつわるセミナーを開催するほか、起業に向けて活かしていただけるヒントをつかみ、セミナーでは起業の基礎知識や、事業を魅力的にPRする方法を学べます。

この中で、私は最終回、12/20(金)登壇します。起業間もない方を対象に

「小さなお店・会社が、WEBを使ってお客様を呼び込む方法」

という題目で講師を務めます。

前半はワタシのセミナーで、起業時にどうやって集客始めたらいいのか?SNSって、ブログってやらなきゃいけないの??などなど、起業したときのWeb集客についてお伝えします。ま、Web100%ではなく、アナログも使えという話になるような…

起業ステップアップセミナー今井ひろこ

後半は、ファシリテーター(進行役)として、大阪で事業を展開されている、個性豊かなお二人の社長をお招きしてトークセッションを行います。

起業ステップアップセミナー大阪産創館今井ひろこ

後半はファシリテーターとして、2名の起業家の魅力を存分に引き出せるよう、そして終了後の名刺交換にはお二人に長い列ができるよう、舞台上でサポートしていこうと思います。

何より実は私が一番、お二人の話を聞くのが楽しみだったりします〜!

「見たよ!」の報告多数?! 大阪地下鉄、大阪市バスにも掲示が!

先週からは、大阪地下鉄(大阪メトロ)や大阪市バスの中に掲示されるようになり、SNSやメールで「見たよ!」と連絡頂きます。ありがたい!

起業ステップアップセミナー大阪産創館今井ひろこ

(何と吊り広告に!)

拡大すると、ここに載っています!

起業STEPUPフェスタ2019

さらに、地下鉄のドア付近の広告もあるそうです。

(地下鉄のドア横にも!)

芸能人でも無いのに、こういうところに掲示して頂けるなんて、幸せすぎて、緊張してきました。今まで豊岡や山陰でやってきたことの集大成としてのセミナーをさせて頂きます。

また、後半のファシリテーションでは、私が目立つことなく、登壇する2名の起業家の魅力を存分に引き出して、終了後、2名に名刺交換の長い列が出来るよう、サポートしたいと思います。

お近くの方でご予定許す方はぜひご参加下さい。

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

タイトルとURLをコピーしました