中小企業庁・専門家派遣制度「ミラサポ」の受付が始まりました!

Pocket

週末ブロガー、コムサポートオフィス代表の今井ひろこです。今日はとてもゆるゆるなブログです。

まずは近況から

この週末、実家の用事があり、大阪へ戻っていました。50歳にもなると、葬祭の機会も増えてきますね。

昨年は実父が、大晦日には主人の腱鞘炎を治す先生が、先週は主人の父や、エージェント経由で事務所の仕事をして下さっていた方も亡くなり、平成時代が終わるだけでなく、意識の中でまだ残る昭和時代もついに終焉かと、一抹の寂しさを感じますね。

新しい御代、令和時代を迎えるのが年末の冬でなく、桜が咲く春でよかったです。新しい時代の幕開けを明るく迎えることが出来そうですもんね。

私の実家の近くは大阪市内でも有数の桜の名所、桜宮があり、訪日外国人なども多数桜を楽しんでました。

しかし、外で長く愛でることができませんでした。

そう、花粉症!ヒノキと黄砂のアレルギーなのです。

但馬より南に下るとヒドくなるので注意していたのですが、マスクしてもダメでした(涙)

来週は主催セミナーが連続3本とコンサルティングも2箇所あって、ぱっつんぱっつん!この体調を薬などで抑えて、ベストコンディションで週明け迎えたいです。

ミラサポ受付始まりました

私が登録している中小企業庁の専門家派遣システム「未来サポート(通称:ミラサポ)」の今年度の受付がスタートしました。

私のところにも既に申込みが1件来ています。

この制度は、中小企業と小規模、個人事業主が経営、集客、Webなどの登録専門家に無料で相談できるシステムです。

年3回まで使うことが可能です(震災、自然災害の指定地域は5回まで可)。3回同じ先生でもいいし、別の先生にしてもかまいません。

ただし、相談内容はその年限りになりましたので、2年、3年と同じ課題(例えば販路開拓など)は使えません。その年限りになります。

申込みは1ヶ月前からになりますので、もし、専門家を決めている場合は仮予約で日程を押さえておく等しておくほうがいいですね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ミラサポ派遣専門家 検索・申請

https://www.mirasapo.jp/specialist/index.html

6/5 京都・Googleセミナー開催(基礎編・応用編)

下記ボタンをクリックしてお申し込み下さい。
(こくちーずプロのセミナー申込みページへ飛びます)

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

The following two tabs change content below.
私たちは兵庫県豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」です。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿に限らず、一般の事業者向けの者が多く、平日は副代表の今井学が、週末は代表の今井ひろこが投稿しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする