メルマガ読者限定ZOOM懇親会を開催! 〜銀行のGW10連休問題など話題豊富〜

Pocket

週末ブログ担当の今井ひろこです。

先日、コムサポメルマガ読者限定でオンラインミーティングを開催しました。

10名募集したのですが、今回、5名のご参加でした。

参加者がまたバラエティ豊か。みなさんそれぞれお勤め人か自営業。そして、お住まいが、兵庫県北部・但馬地方だけでなく、長野県、大分県、そして、な、何と時差16時間(かな?)で早朝のカナダからも参加して頂きました。

プロのジオガイドを結んでのミーティングや、Googleマイビジネスセミナーを最大16名まで繋いで開催した経験もあって多人数は慣れていたので、とても和気あいあいとした雰囲気でスタートしました。

ZOOM初めてという方が3名、2回目という方が2名だったので、皆さん無事に繋がるかドキドキしましたが、30分前から会議室をOPENして繋ぐ練習をして頂きましたので、無事に最初から繋がりました〜♪

最初はこちらからのネタ提供だったり、参加者の皆様がどんな話を聞きたいか伺って。あとはこちらからそれぞれの方にネタを振って、お話しして頂きました。

10連休、銀行の窓口が閉まるとATMはどうなる?!

そんな中から1つだけトピックを。銀行にお勤めの方に相談した

10連休って銀行どうなるんですか?

という話は盛りあがりました〜!

何せ、10連休にATMはどうなるのか?! 特に今回は宿泊施設の経営者がうちを含めて3名参加していたので、とても気になるところです。

だけど、地元の金融機関はどこもホムペにまだ情報を載せてない。どういうこと?!

早速聞いてみると、改元等でシステムも変更するためか、銀行はいま、相当多忙なのだとか。

翌日に参加者の方から、銀行協会がまとめたサイトを紹介して頂きました。

宿を営む主人が気にしていたのは入出金だけでなく「両替」。精算は幹事がカードで済ませて、幹事と参加者の個別の支払いは現金ってなる場合が多いらしく、「両替して」が立て続けに来ることもあるとか。10人が1万円を千円札に両替してって言われたら、何枚いるでしょう!

だからこそ、キャッシュレスでしょうね。とはいえ、主人の宿はADSLで回線が遅く、1つの決済が終わるまでに1分かかるらしい・・・そうすると、決済の早いPayPay、楽天Pay、LinePayなどのQR決済があっちゅー間なので、こちらをオススメしたいですね。

LinePay同士なら割り勘モードも使えるし、10連休、現金を使いたくないときには便利です。

次回は未定ですが、またやりまーす!

参加した皆様からは大変好評で

この他にも、

初体験!好奇心だけで参加させて頂きましたがとても楽しかったです。身近で世界の状況がわかり、やり取りが出来るならば会議も変わってきますね。
仕事も旅行先からってなると良いですがね^_^
またお願いします🤲

最新ツール使えたり色んな話が聞けたりで楽しかったです!

ひろこさん、ガクさん、お話できて嬉しかったです。ステキな企画を有難うございました!

ありがとうございました。進化を感じた次第です。

などなど、ご感想を頂きましたー♪

今回は一般のほうのメルマガ読者限定だったので、次回は宿メルマガ限定ZOOM懇親会を計画したいと思います。(って、コンサルの人ばっかりになったりして!)

遅くまでご参加頂きまして、ありがとうございました!

*******************************************************

次回Googleマイビジネスセミナーのお知らせ

日程:2019年3月22日(金) 13:00〜15:30(懇親会:16:00〜17:30)

会場:三田市まちづくり協働センター多目的ホール
   (三田市キッピーモール6階)

講師:今井ひろこ(コムサポートオフィス代表)

参加費:8000円(懇親会込)

定員:30名

主催:一般社団法人ユアーズファンナップ(0795−78−9116)

申込先:こちらからお申し込み下さい。

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする