買ったまま「積ん読」になって読んでいない本が増え続けている方へ

お知らせ

読みたい本があるけど読む時間がない!

そんな方、多いと思います。

分厚い本が何冊も積んだまま読んでいない状況で溜まってしまっている。

 

そんな方へ。

私ガクが考えたとっておきの読書方法をお伝えしたいと思います。

1冊1時間で1日5冊読もうと思えば読めてしまう方法です。


読書時間が確保したい方へ

 
おはようございます!普段は民宿の経営者兼看板親父♪
コムサポートオフィス副代表のガク(@kasumi_kadoya)です!
 
よく言われるんです。
ガクさん、あれだけブログやメルマガを書いて、いつ本とか読んでいるんですか?
 
文章を書くのって時間が必要ですよね。早く書くにはどうすれば良い?早く書くには書こうとしているお題に対してどれだけの予備知識を持っているかが重要です。では、そういった予備知識はどこで仕入れるか?
 
読書だったり、Webコラムを読んだりする時間が必要なわけです。そうなんです。本をたくさん読まないと、文章ってたくさん書けないという側面もあります。読書には、自分の知識や考え方の引き出しを増やす効果があるためです。
 
いや、だからそんな読んでいる時間ないって!!
 
確かに、WebやSNSから入ってくる情報量が多くなりすぎて、本を読む時間が減ってきています。少なくとも私、20代や30代の頃よりも読書量は下がっています。
 
速く、たくさん読めるようになりたい!!
 
なので、速読とかフォトリーディングとかの本も読んでみましたが、イマイチでした。
 
そんな私が今、まとまった時間がとれれば1日に5冊ぐらい読める方法を身につけました。分厚い本でも1冊1時間ぐらいあれば読めてしまいます。しかも本に書かれた内容をしっかり記憶し、その本で得たノウハウを自分のビジネスに落とし込んで行動につなげやすい方法でもあります。
 
その方法をコムサポメルマガで紹介したいと思っています。
このブログで、今ここで紹介じゃないんかい!!
 
って、ツッコミがありそうですねf^^;
 
春に始めたコムサポメルマガ。お陰様で特に広告とか出していないのに2018.12.20現在255人の方が購読して頂いています。その方々への感謝を込めて。
 
クリスマスプレゼントということで、12月25日朝6時に配信するメルマガにてお話します。なので、24日までに登録して頂ければ私の時短読書法を知ることができます。
 
私だからできることではありません。誰でもできる方法です。うちの奥さんにこのやり方教えたら、
 
そんな方法があったの!!
 
ってビックリされました(笑)。
 
それぐらい誰でも簡単にできる読書法です。
 
ただ、私にとってはマル秘テクニックなので、あまり人には教えたくないやり方、公開の場であるブログでは書きたくないやり方なのです。
 
情報過多の今の時代。本をいかに短時間で読み、内容を理解できるかはとても重要です。
 
そんな私流のオリジナル読書スキルを12月25日クリスマス配信のメルマガにてお届けしますね。
 
登録まだの方はぜひ以下より登録して下さい!!
 
勿論、登録に費用は一切かかりません!!
 
コムサポメルマガ無料登録はこちらです!
 
 
宿集客メルマガではなく、コムサポメルマガの方ですのでお間違えなく。
 
コムサポメルマガをお読みいただいてきた皆様へ。
 
コムサポメルマガに登録していただいた皆様へ。
 
感謝を込めてのクリスマスプレゼントです。
 
この冬、読書三昧はいかがですか?
 

*******************************************************

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

コムサポートブログを書いている人
ガク&ヒロコ

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿に限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

ガク&ヒロコをフォローする
お知らせ書評・紹介
ガク&ヒロコをフォローする
コムサポートオフィスブログ
タイトルとURLをコピーしました