2019年に向けて。Googleマイビジネス、PAYPAY、スマホ写真最適化。この3つが緊急案件です!

Pocket

うーん。確かにブログやSNSやった方が良いんですけどね。

急いで予約増やしたいお宿さん。

優先順位はそこじゃないです。

広告出すことでもないです。

昨日もお話しした「写真はプロに」と共に新しい元号に備えた3種の神器はこの3つです!!


緊急優先事項ベスト3です!!

おはようございます!普段は民宿の経営者兼看板親父♪
コムサポートオフィス副代表のガク(@kasumi_kadoya)です!

いや、SNSしている場合じゃないですって!!

確かに発信は大切です。

でもその前に、発信したお客様がお店・宿を確認する場を整えておくことが重要です。

その為に早急に整えないといけない3つ。「新しい時代に備えた3種の神器」と呼ばせていただきます。

(1)Googleマイビジネス

お客様が検索をした際に最初に目にするのはGoogleに書かれたあなたの情報です。経路案内があります。タップで電話もできます。クチコミもあります。フォトギャラリーもあります。ここに「オーナーですか」が出ている時点で必死にSNSをやっていても意味がありません。

(2)プロの撮った写真

昨日も言いましたけど・・・

スマートフォンで確認する今の時代、文字よりも画像の方がお客様の記憶に残ります。それもポジティブな印象を残すために、キレイな写真、興味を引く写真は必須。見るからに素人写真だと無意識のうちに離脱されています。あ、この動画がわかりやすいですね。写真とGoogleの存在価値を同時に確認できるという(笑)。

パンの写真のビフォーアフターがヤバいですね(笑)。

(3)PAYPAYの導入

クレジットカードの導入は手数料がかかるから・・・。経営者として気持ちはわかります。でも、今や現金でしか買えない、宿泊できないようではお客様はどんどん離れていきます。写真撮影をプロに頼むのをケチる。クレジットカードの手数料をケチる。そんな事業者ほど効果のない広告にお金を支払ってドブに捨てているような気がします。それならばせめて、スマホ決済を導入しませんか?


手数料無料で
今ならキャッシュバックキャンペーンも!

PAYPAY云々以前の問題として、キャッシュレスというお客様の要望に応えられる事業者であることが重要です。

今ならばまだ参画している施設は少ないので、使えること自体に広告効果もあります。


PAYPAY利用促進ツールも届いた!

以上、この3つを早急に行うこと。

その上での発信です。いくらブログを書いても、SNSをやっても、お店・宿をきちんと紹介でき、支払いの仕組みもしっかりできていなければ売上は上がりません。

この順番。間違えないで下さい。

*******************************************************

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!

https://www.com-support-co.jp/

☆☆☆Googleマイビジネスの基本は  ☆☆☆
☆☆☆動画セミナーを活用して半日で☆☆☆
☆☆☆設定してしまいましょう♪  ☆☆☆

Googleマイビジネスセミナー
初級編&中級編セット動画はこちら

Googleマイビジネスセミナー
宿泊施設編動画はこちら

Googleに好かれること。とても大切です。

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする