SNS・WEB全般

Webサイト、ホームページにおけるコムサポ流”強み”の見つけ方と”独自シナリオ”の作り方

昨日のブログ。売込みっぽくなっていますが、当館のノウハウを思いっきり出しちゃいました。 「誰にどんなハッピーを提供できる...
SNS・WEB全般

Webサイトをランディングページ風にしただけではダメ!独自化したシナリオを見つけよう

ホームページ(Webサイト)の時代は終わった、これからはランディングページの時代。 この考え方、間違ってはいません。 で...
SNS・WEB全般

間違った効果のないランディングページが増殖中?!注文・予約のとれる正しいランディングページとは?

最近、ランディングページの営業メールやページを目にすることが多くなりました。 でも、、、、 ハッキリ言って 「それ、ラン...
SNS・WEB全般

SNSやブログでの投稿を叩かれるのって怖いですか?

〇〇が嫌だから□□したくない こういった感情って誰にでもありますよね。 〇〇をすることで□□なハッピーが得られる 要はこ...
地域活性化

日高神鍋高原IC出口の「忖度看板」は忖度ではなかった?!~ブログに書くことで納得できる回答が得られた

炎上覚悟のブログ記事を書くと、100人の敵と100人の味方ができる。 極端な意見をあえて書くことで、注目を集めることがあ...
地域活性化

流行語大賞となったことで「忖度」をタブー視する時代ではなくなった〜但馬の「忖度看板」

今日はですね。絶対にマスコミさんが書かない(書けない)こと、書きますね。 誰が悪いのかもわかりません。 ただ、誰かが指摘...
マーケティング

ガイドビジネス、内容を決めてから価格を決める?価格を決めてから内容を決める?どっちが先??

先日、山陰海岸ジオパークのガイド部会の会議がありました。 NPOとダイビングショップの 代表としての参加です 山陰海岸内...
SNS・WEB全般

会社がうまくいくかどうかは社長が理念を浸透させるか次第

いよいよ12月。クラブワールドカップです!!←え 最近、YOU TUBEで浦和レッズのACL優勝動画を見て未だ余韻に浸っ...
SNS・WEB全般

OTA(宿泊予約サイト)のPPC広告問題対策について

昨日、OTAに関する傾向と対策?!的なお話をしました。 自社サイト、Webにおける自社サイトからの予約は益々厳しくなって...
マーケティング

宿泊予約のよく入るOTAとなかなか入らないOTAとの違い

先日からこのブログのアクセス数が急に伸びているなと思ったら、楽天トラベルの管理画面内にある掲示板の中で話題にしていただい...