「楽して稼げる・儲かる」ってキャッチコピーの商材やサービスに騙されない唯一無二の判断基準

Googleマイビジネス

「楽して稼げる・儲ける」ってキャッチコピーのメールやネット広告よく見かけますよね。

「そんなわけないやろー」

と思いながら、文章を読んでいくと

「あれ?!これ良いのとちゃうの?」

と感じてきてしまう。

勿論、実際に稼げるノウハウもありますし、全然ダメダメなものもあります。

色々試して(ある意味無駄金もたくさん使ったりして。笑)一つ分かった事があります。

その商材が本物か偽物かを見分けるポイントです。


怪しい営業を見分けるコツでもあります

 

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

怪しい商材を見分ける唯一無二の方法

怪しい、胡散臭いキャッチコピーの商材やサービスを見た時。

ほとんどの人は

「この商材・サービスで儲かるかな?」

と考えてしまいがちです。


まず、この視点を捨てて下さい。

実は、自分が儲かるかどうかの見方をするのは最後です。

その前に2つの視点で見て下さい。

一つめは

この商材で学んだノウハウで、自分のお客様を幸せにできるかな。

ということ。

もう一つは

この商材で学んだノウハウで、世の中が良い状況になるかな。

です。


自分以外の誰かを幸せにしているかという視点

Googleマイビジネスを例にとってみると

Googleマイビジネスに登録し、整える。

なぜ私がこのことばかり繰り返し言い続けるのか。

言い続けているのに自分のお店の情報を整理しない、オーナー登録すらしていない人がまだまだ多いのです。

Googleマイビジネスにオーナー登録し、情報整理することで事業者自身が儲かるのか。

それですぐにたくさんのお客様が来るわけではありません。やらなければお客様が徐々にフェードアウトしていくのですが、減っていっている段階ではそのことに気がつきません。

あなたのお客様を幸せにしている

では、あなたのお客様にとってどうか。

営業時間や定休日がわかる。

新製品やイベント情報が得られる。お店によってはクーポンなども発行している。

お客様にとって必要な情報を提供できます。

何より、Google検索は今やタウンページの代わりです。

スマホ時代の今、お客様にお店を見つけてもらって電話してもらう行動動線もできてしまうのです。

これって事業者側が儲かる以上にお客様が日々の生活の中で「便利」になりますよね。

「便利」という名の幸せを提供しています。


目の前のお客様をハッピーにしているか

世の中を良くしているか

もしも全ての店舗事業者がGoogleマイビジネスを活用したら。

Google検索から地域におけるあらゆる困り事を解決できるようになります。

エアコンが壊れた!

「エアコン工事」

と入れれば工事屋さんが近隣マップと共に出てくるわけです。


パソコンの場合は地域名を入れるが
位置情報のあるスマホならば地域名不要

あなたの地域が地方の観光地だった場合。

多くの宿や飲食店、お土産屋さんがGoogleマイビジネスで正しい情報を提供していたら、観光客はスマホ1台でガイドブックいらず。モバイルフレンドリーなまちにできますよね。

こちらの記事が参考になります↓↓↓
事業主みんながGoogleの自店情報を整えて「モバイルフレンドリーな街」になろうよ!

自分のお客様も地域、世の中も良くしている。

このことがイメージできない時に、人は胡散臭さを感じます。

自分が儲かるかではなく、自分のお客様が喜ぶか。世の中のためになることなのかという視点で見る習慣をつける。

これができれば無駄遣いが減りますよ(笑)。

商品購入時にもこの視点で考えてみて下さいね。

コツは「自分(だけ)が得をする」という感情を一度捨ててみることです。

ぜひこの判断基準、試してみて下さい。

 

☆☆☆Googleマイビジネスの基本は  ☆☆☆
☆☆☆動画セミナーを活用して半日で☆☆☆
☆☆☆設定してしまいましょう♪  ☆☆☆

Googleマイビジネスセミナー
初級編&中級編セット動画はこちら

Googleマイビジネスセミナー
宿泊施設編動画はこちら

Googleに好かれること。とても大切です。

実際の講習を受けたい方はこちら↓↓↓

Googleマイビジネス講座のお知らせ

★大阪市開催
2018年11月7日(水) 19:00〜21:00
場所:大阪産業創造館 6階 会議室AB

詳細はこちら
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=26610

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

タイトルとURLをコピーしました