Googleマイビジネスの登録、設定、更新の仕方を半日でマスターする方法

Googleビジネスプロフィール

結局ですね。

登録しないと始まらないわけです。

登録は2時間もあればできてしまいます。

Googleマイビジネスは登録から設定まで2時間もあればできてしまいます!
Googleマイビジネスは業種によって使える機能が異なります。 Googleマイビジネスを多人数セミナーで開催した時は、...

インターネットが苦手な方の心配事と言えば、オーナー登録時のコード取得の部分でしょうか。

これ、ネックになるのは

・Googleアカウントで手続きをすること…G-mailを立ち上げてから登録作業をすればOK

・確認コードの受け取りが不安…電話でやれば自動音声対応で10分もあれば終わります。

詳しくはこちらをお読み下さい。

Googleマイビジネスの設定を他人に任せたい。でも、オーナー登録だけは自分でやりましょう

それでも、それでも、やっぱりよーくわからない。

不安だ!!


パソコン、インターネットは苦手…

パソコンやインターネットが苦手な事業者さんにこそ、Googleマイビジネスは登録・設定しておいてほしい!!

お客様はGoogleでお店を知ったら、ルート検索で直接訪れるか、電話して問い合わせしてくるのです。

お客様が、あなたのお店をネットで見つけ、訪れたり電話したりというこれまでの商売と同様のやりとりを実現するツールがGoogleマイビジネスなのです。

パソコンやインターネットに弱い方こそ、最初に登録、設定が必須。

そんな方にこそぜひお届けしたい情報です。

 

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

2時間でGoogleマイビジネスを学び、即実践しよう!

実は・・・

Googleマイビジネスの解説動画を作っちゃいました!!

普段セミナーで解説している内容をブラッシュアップしてお届けします。

作ったのは、

・初級編(69分)

・中級編(50分)

・宿泊施設編(64分)

の3つ。

一般の事業者さんはぜひ初級編と中級編を入手して下さい。

宿泊施設さんは宿泊施設編のみでOKです。

初級編の内容も含まれています。

Googleマイビジネスをしなければならない理由と共に、登録・設定が動画で分かりやすく解説されています。


動画はパソコンやスマホ、タブレットで
ご覧いただけます♪

※ダウンロード動画です。パソコンにダウンロードして頂いてご覧いただくのが最も簡単です。

初級編と中級編続けてみて約2時間。最初は初級編だけでもOKです。

登録と初級編で解説している設定を行うだけでもかまいません。

それも2時間ぐらいでしょうか。

いずれにせよ、半日で登録と設定を終わらせることができます。

そして今回。個々の事業者さんが確実に成果を出して頂けるよう、手厚いサポートをお付けしました。

初級&中級編をセットで。あるいは宿泊施設編を お買い上げの方はZOOMコンサルティング付!!

どうしても登録がうまくいかない。

登録したものの間違っているような気がして。

最短でGoogleマイビジネスを始めた効果を実感するにはどこに手を付けたらよい?

そんなお困り事。

人それぞれです。

事業者さんによって悩みのポイントは異なります。


うまくいかない点は人それぞれ!

実際、個別にご相談に乗らないと厳しい。Googleマイビジネスセミナーを過去に何度も開催していて実感しました。

そこで、各々の皆様のお悩みに対応できるよう、今回の動画は初級編と中級編セットで、もしくは宿泊施設編をお買い上げの方に限り、30分のZOOMコンサルティングをお付けします。

正直、コンサルティングを受けると動画がついてくる、といったような価格になっています(笑)。

購入はBASEで販売しますので、注文してカード決済したらすぐにダウンロードしてご覧いただけます。

後日、ご注文のお礼メールと共に、ZOOMコンサルティングのご案内もさせていただきます。

以下のサイトよりご確認下さい。

Googleマイビジネスセミナー
初級編&中級編セット動画はこちら

Googleマイビジネスセミナー
宿泊施設編動画はこちら

うーん。

どうしようかな。

悩むなぁ・・・

そんな方はぜひこちらのサイトもご確認下さい。

より具体的に今回の動画内容を解説しています。
※初級&中級編のみです。

https://com-support-co.jp/lp/googlemb_doga

動画見ながら設定、わからないところは我々に聞いて頂き、Googleマイビジネスの効果をぜひ実感して下さい。

店舗商売されている方はいまやWeb上で必須です!!

 

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

Googleマイビジネス講座のお知らせ

★大阪市開催
2018年11月7日(水) 19:00〜21:00
場所:大阪産業創造館 6階 会議室AB

詳細はこちら
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=26610

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました