オンラインミーティングアプリZOOMは田舎のビジネスを劇的に変える!! | Com Support Office Adviser Gaku

オンラインミーティングアプリZOOMは田舎のビジネスを劇的に変える!!

Pocket

最近、オンラインミーティングアプリZOOMをつながない週はない。

週に3,4回は繋げている気がします。


ビデオ会議アプリケーションZOOM

自分、コムサポ側がホストになって誰かを招待することもあれば、誰かに招待されて、あるいはオンラインセミナーを受講したり、誰かのコンサルを受けたり。

もうですね。

使い始めた時は

「いよいよテレビ会議が現実のものになってきた!!」

と興奮しちゃいました!!


人数が多いほど盛り上がります!!

今の時点でこんな感じなので、数年後には対面コンサルよりもZOOMコンサルの方が多くなってるんじゃないだろうか。そんな風にさえ思います。

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

これ、ビジネスの仕組みを劇的に変えるツールだと思います。特に田舎の人にとっては・・・。都会に出なくても良いし、都会にいる人と対等に日本中の方と交流できます。

ZOOMって何?

ZOOMとはオンラインで会議が開催できるミーティングアプリです。

1対1での利用から50人、100人規模でも開催OK。

スカイプのようなテレビ電話とは異なり、多人数でやり取りができるとともに、通話にかかるデータ量が7分の1~10分の1となっていて、途中で落ちたり、フリーズしたりすることがほとんどありません。

実際、我が家は未だADSLなのですが、それでもサクサク動いてくれます。

あと何より便利なこと。

参加者はメールアドレスやID登録が不要です。

主催者から紹介されたurlをクリックするだけです。(最初のみZOOMのアプリのインストールが行なわれます)

パワーポイントをはじめとする様々な資料の共有も簡単にできます。

スクリーンに映し出されたスライドを撮影しているのではなく、スライドを共有するわけですから、目の前にキレイに映し出されるのです。

最近、コムサポが定期契約のお客様に行っていること

コムサポートオフィスでは3ヶ月、半年の定期コンサルタント契約もございます。去年までは近隣エリアの方しかお受けしていませんでしたが、今年より他府県の方もお受けしています。

その際、1回目のコンサルはどんなに遠方でも必ずお伺いしてお話をする。そこでお互いの関係性、信頼関係を構築するとともに2回目以降はZOOMで行う。

この方がお互いに約束している時間だけの拘束で済みますので、非常に効率的に課題が進んでいきます。

今後は、セミナーもZOOMを活用して開催して行きたいと考えています。その第1弾がGoogleマイビジネスです。

Zoomを活用したGoogleマイビジネスオンライン講座のお知らせ

★wi-fi環境があればご自宅で受講可能!
2018年8月22日(水) 14:00〜16:00 又は19:00~21:00
※どちらも同じ内容です。各先着6名様まで。

詳細はこちら
https://www.kokuchpro.com/event/comsupport201808221/347901/

実は、試験的に少人数で開催してみましたが、評価も上々。このやり方で今優先順位の高いGoogleマイビジネスを行う事業者さんを地域に限らずお手伝いして行きたいと思います。

今後、コムサポに限らず、ZOOMでのセミナーや講演会はどんどん増えてくると思います。自宅にいながらセミナーが受けられる時代に。地方と都会の距離がなくなります。

ぜひ皆さんもZOOMの使い方に慣れて下さい。コムサポでZOOMセミナーを受講される場合は、事前にZOOMのレクチャーを無料でさせていただきます!!

私が初めてZOOMを利用した時の興奮と感動をぜひ共有してみて下さい♪

あ、デスクトップパソコンの方はこれがあると便利ですよ〜

音声やりとり用。

カメラはこちら。

比較的安価です(^o^)

ZOOM体験として、ZOOMカフェやZOOMバー、希望の方は一声お掛けください。

やりますよ!!

もちろん、無料です♪

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする