GINZAN BOYZは噂にたがわずパワフルだった!~生野銀山の見せ方を変える工夫 | Com Support Office Adviser Gaku

GINZAN BOYZは噂にたがわずパワフルだった!~生野銀山の見せ方を変える工夫

Pocket

先日、お客様を姫路までお送りしたお話をしました。

姫路からとんぼ返りした、というわけではありません。

せっかくの播但道。

夫婦でまだ行ったことのない生野銀山に行ってみようと。

坑道見学なので、雨でも関係ないんじゃないかと予想したところ、その通りでした。

雨でもOKな観光施設。有難いです。


生野銀山に行ってきました!

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

実は生野銀山。小学生の時に遠足で行ってます。

10歳前後の頃。

なので、40年ぶりということになります。

当時の記憶は・・・

黄銅鉱を拾った記憶と、坑道内の蝋人形が気持ち悪くて怖かった。


うん。こんな感じだった(笑)

子供心に怖いインパクトがありました。

そんなネガティブな印象しかなかった蝋人形が今、地下アイドル「GINZAN BOYZ」としてデビューしているんですね!!


GINZAN BOYZ顔出し看板

更に、今回ラッキーだったのは着いた時間が13時半前。

ちょうどガイドツアーの始まる直前だったのです。

急きょ申し込みました。


生野銀山ガイドツアー

ツアー参加者は私たち二人しかいなかったため、ガイドさん貸切で贅沢に説明を受けました。

いえ、実はこの時、どんどん雨脚が強くなってきていて、生野銀山自体にお客様が既に私たち二人しかいなかったという話も・・・

実際、翌日は週末にもかかわらず、臨時休館になったようです。

ガイドの方にお聞きしたところ、夏休みは多い日だと1日千人近くの来場者があります。


坑内ではガイドさんのお話も
マジメに聞きました!

実際、坑道内は常に13度。


正直、Tシャツでは寒かった!

猛暑の時期に行くにはお勧めの避暑坑道?!といえるかもしれません。

面白いのは、マジメなガイドさんのお話を聞きながら、所々に仕掛けてあるGINZAN BOYZ。


いや、このハチマキ・・・


測量技師に「そっくん」って・・・


マジメなシーンですが、、、あれ?!


この人、なにーーーーー(≧▽≦)


ぎんちぇるの「ちぇるちぇるランド」って!!

遊び心満載です♪

私が子どもの頃持っていたイメージとは全く異なりますね(笑)。

ちなみにぎんちぇるは・・・


GINZAN BOYZ蚤セブンの
投票結果では18位!!

坑道を出た後の資料館で・・・


GINZAN BOYZとの記念撮影も可能!

今回撮影ブースにいたのは蚤セブン第4位のNo.18こうじと、ランキング14位のNo.40よさぶろうでした。

こちらのブースのメンバーも日々交代しているのでしょうか。となると、来る度に記念撮影するメンバーが変わるというのも面白いですね♪


GINZAN BOYZサイン入り生写真も販売中♪

このような仕掛けをしたら、マスコミも黙っていないですよね。

私も見ていましたが、これは面白かった(笑)。

坑道内を歩くということで、雨の観光スポットとしても最適。13度の涼しさもありますので、今後夏の宿のお客様にもおススメしたいと思います。

でも、これ凄いと思いませんか?

40年前、私が小学生の時に訪れた展示物とほとんど大差ありません。言ってみれば、

見せ方を変えただけ

です。

展示に変化を加えることがわかれば、再度訪れたくなります。

特にお子さんには人気でしょう。

見せ方を変える。

参考になると思いませんか?

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

Googleマイビジネス講座のお知らせ

★京都市開催
2018年7月18日(水) 14:00〜16:00 

詳細はこちら
https://kokucheese.com/event/index/523938/

上記、7月18日Googleマイビジネス京都開催分、残席2名です!!

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする