明後日はいよいよ大阪初開催!坪井秀樹「ダンススタジオで発見する☆あなたのビジネス独自化セミナー」

Pocket

11月に入るとほとんど兵庫県を出ることはない!!・・・・と思います。
11月。宿がほぼ連日満室になってしまったのです(1日のみ休館日あり)

秋田から帰ってきたばかりですが、10月最後の他所行きは大阪。

坪井秀樹「ダンススタジオで発見する☆あなたのビジネス独自化セミナー」

に参加するためです!!


「あなたのビジネス独自化セミナー」IN大阪

こんにちは!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

今、私が一番興味のあること

様々なマーケティングを学んできた私。

エクスマをベースとして、「集客」について様々な試行錯誤を繰り返してきました。

商売とはモノを売るのではない。「思い」を売るもの。

じゃあ、同じ商品を売る際に「思い」の入った商品とそうでない商品の違いってどんなものでしょうか。

このお店から買いたい、あなたから買いたいと思ってもらうこと。

日本海側では間もなく始まる松葉ガニシーズン。

どこのお店、宿に行っても悪いカニを出しているところの方が少ないはずです。では、お客様は料金で選ぶのか。選ばれない宿は半額にしても選ばれない。選ばれる宿は地域の価格平均よりも安くしなくても選ばれるわけです。

誰にでも「個性」はあります。遊びの時には個性を発揮するのに仕事の時は「普通」に振る舞ってしまう。同じ事業をされている方々と同じやり方が正しいと思ってしまう。

個性がないと選ばれない時代に仕事では個性を押し殺そうとしてしまっています。

そもそも、人の個性には気がつきますが、自分の個性って自分ではわからないものなんですよね。

私は自分の個性を発見する最良の方法は

・自分とは全く異なる人と接してみること

・自分にとってあえて違う分野の場に行ってみること

だと思っています。

自分とは全く異なる人、というのは憧れる人、尊敬する人、目標にしたい人。

ビジネスに関していえば「行動して結果を出している人」。


行動を予想できない人、真似
出来ない人、という定義を
入れても良いかも・・・

今回、ツヴォイさんのセミナーは大阪初開催、有難いことに関西圏ということで”近場”です。でも、「ダンススタジオ」ということで言えば、私には全く無縁、今回のセミナーがなければ恐らく一生足を踏み入れない場所でしょう(笑)。

今回は受講生は圧倒的に女性の方が多いという話もf^^;。そんな場にいることも私にとっては縁遠いことです。

でも、考えてみれば”ダンススタジオ”というのも宿泊施設とは大きく異なりますが、販売しているのは”場”であるという共通点があります。

ダンススタジオならば、ダンスを教える講師、宿ならばオーナーや女将。「人」の個性が人を引き付ける時代。置き換えることのできるヒントはたくさん隠れていることでしょう。

「個性」は「編集」から生まれる。それをツヴォイさんは「独自性」と言います。

「置き換え」も編集の仕方の一つ。「組み合わせ」も編集の仕方の一つ。

私が今、最も興味あるのはツヴォイさんが「編集」をしようとする時の思考を身につけたいということです。

周りの人に対しても、自分に対してもできるようになりたいと思っています。

セミナーはライブであり、特別な”場”からの刺激が新たな気づきやそれを行動に移すきっかけを与えてくれます。

自分が受講する側のセミナーとしてはおそらく年内最後となります。

今からもう、ワクワクしています♪

あ、あと何名かだったら参加可能みたいです。

貴重な日曜日開催、興味のある方はこちら

「あなたのビジネス独自化セミナー」IN大阪

参加される方、会場でお会いしましょう(^o^)

コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする