但馬でエクスマセミナー☆今日から来週にかけてエクスマの基本を復習します!

エクスマ

昨日は皆生温泉でワードプレスの勉強会を開催してきました。


香住から皆生温泉は2時間半!近いです。

SEOに強いワードプレスは、ブログを効果的に書くことによって集客、売上に直結した結果をもたらすことができます。

ブログを書いていても、本当に売上につながっているのかな?

と疑問に思う方も多いはず。

決して即効性はありませんが、確実に効果をあげる書き方はあります。

興味のある方。ぜひご相談下さい♪

 

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

本日、新温泉町でエクスマセミナーがあります!!

さて。今日は午後から隣町新温泉町の商工会さんが我が師匠のエクスマ藤村正宏先生を招いてセミナーを開催。地元但馬では香美町に続いて2回目となります。もちろん、私も参加させていただきます!

詳細は以下のとおり。

セミナーは予約制ですが、支払いは当日現金ですので、ひょっとしたら今日の午前中に新温泉町商工会に電話すればまだ参加可能かもしれません。

私は6年前初めてエクスマセミナーに参加した時

「仕事してる場合じゃないよ!エクスマ勉強しなきゃ」

という藤村先生の言葉を信じて人生が変わりました。

地元の方、但馬の方、一人でも多くの方にご参加いただきたいと思います。

なお、会場の新温泉町民センターは湯村温泉にあります。(兵庫県美方郡新温泉町湯990-8
Tel:0796-92-1131)浜坂ではありませんのでご注意下さい。

商工会主催のセミナーですのでエクスマ基本セミナーとなります。初めてエクスマに触れる方、藤村先生の著書を読んだことのない方でもわかる内容ですよ。

6月6日(火)は豊劇ですぎちゃんのエクスマセミナー

来週6月6日には豊岡劇場でエクスマエヴァンジェリスト(上級者)で伊豆の国市にて酒屋を営むスギちゃんのセミナーをコムサポセミナーとして開催します。


Facebookイベントページはこちら

エクスマを商売に取り入れるとどんな効果があるのか。その具体例を地方の酒屋さんの成功事例からお話ししていただきます。

これぞまさにエクスマの王道、基本的な実践手法を聞くことができます。どんな職種の方でもすぐに取り入れてもらえるようなお話しですよ!!

6月2日、藤村先生のお話しを聞いて共感された方は、ぜひその活用事例ということで合わせて聞いてみてください。(あと9名可能です)

今でも基本を学ぶことが大切と考えています

この2つを続けて聴講するということ。エクスマを学び続けて5年を超えた私でもサイド基本に戻って学び直すチャンスと考えています。

エクスマの考え方はシンプルです。

その真理(本質)を理解し、見方、考え方、伝え方を変えること。

迷ったら真理=基本に戻ること。

同じ話を聞いてもその時の自分の置かれた立場で常に異なる気づきがあります。今回もまた、新たな気づきを得て、また何か新しいことを実践するヒントを得たいと思っています。


藤村先生、よろしくお願いします!

基本を何度も繰り返して学ぶことで、自分のその時の状況によって気づき方が都度変わります。

今日のお昼からが楽しみです♪

お話しの詳細は、また当ブログにてフィードバックいたします〜。

 

 コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

 

 

コムサポートブログを書いている人
ガク&ヒロコ

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿に限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

ガク&ヒロコをフォローする
エクスママーケティング地域活性化田舎のビジネス
ガク&ヒロコをフォローする
コムサポートオフィスブログ
タイトルとURLをコピーしました