但馬で、新温泉町で藤村正宏先生のエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)セミナーがあります!

Pocket

今日はお知らせブログです。特に但馬の方、鳥取の方にお読みいただきたいです。

大切なセミナー告知です!!

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガク(@kasumi_kadoya)です。

お知らせです。お知らせです。

我が師匠、エクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)主宰藤村正宏先生のセミナーが私の住む香美町のお隣新温泉町で開催されます!!

日程:2017年6月2日(金)15:00〜17:00

場所:新温泉町民センター2F

詳細は以下の通り。


一昨年香美町で開催して今回
但馬で2度目の開催です!!

新温泉町商工会、グッドジョブです!!

但馬・鳥取の方にたくさん来て欲しい!

今回の定員は100名。香美町で開催した時も同じぐらいの人数があっという間に埋まりました。

今回も最終的には満員になると思います。

エクスマセミナーに参加して湯村温泉に泊まりませんか?

って投げかければあっという間に都会の方で満員になると思います。

でも、それでは新温泉町で開催する意味がありませんよね?

できることならば地元の人。新温泉町の人が、美方郡の人が、但馬の人が、鳥取の人が優先的に聞きに来て欲しいと思います。

なぜならば、私が5年前エクスマに出会い、モノの見方、考え方が変わり、人生が変わったのを多くの人に体感して欲しいから。


先月、藤村先生と

特に但馬地方は、松葉ガニや但馬牛、A級グルメに恵まれ、ついついモノを売ることに頼りがちです。景気が悪くなっても商売のネタになる商品がまた降って湧いてくると思ってしまいがち。

この、モノにこだわった考え方が今の時代に合わなくなってきています。こんな時代だからこその考え方、行動の仕方があります。知っているか知っていないか。それを行動に落としこむか落とし込まないかで商売の売上も自分の生活も全く異なってきます。

私が5年前、エクスマを「これだ!」と思って夢中に勉強していた時、藤村先生に

「仕事している場合じゃないよ!エクスマ勉強しなきゃ」

って言われました。

今、この言葉を信じて良かったと心から思っています。今、香美町にはエクスマ実践塾卒塾生が4人もいて、それぞれが結果を出してきています。(しかも、楽しく仕事をしています)

私がこのブログを毎日書けるのもエクスマのおかげです。

何でこんな思考になっているのか。なんで結果の出る行動ができるのか。興味のある人はぜひ、今回但馬でエクスマセミナーを受講できる良い機会ですので聞きに来てください。

いや、マジ、仕事している場合じゃないですよ!!

今後のセミナー予定

ちなみにコムサポでもエクスマ実践者によるセミナーを今月、来月と行います。

5月16日(火)開催

『なぜ、あのお店は値上げしてもお客様が減らないのか?』コムサポ販促塾2017vol2

私ガクが登壇させていただきます。エクスマに出会って5年で学び、実践したことを踏まえ、商品やサービスの価値の伝え方が劇的に変えたことで安売りしなくてもよくなったお話をいたします。

※facebookイベントページはこちら

6月6日(火)開催

『個人商店は必要とされない時代になったのか? まちの酒屋 個人商店の挑戦』
 〜コムサポ販促塾2017 Vol.3〜

伊豆の国市よりエクスマ実践者のすぎちゃんが登壇!詳細は後日お知らせしますね♪

※facebookイベントページはこちら

藤村先生のお話と同時に実践者の事例を聞くことでより深く落としこむことができます。興味のある方はこちらも合わせて是非。

 コムサポートオフィス代表
今井ひろこのブログはこちら
お問い合わせもこちらから

↓↓↓
今井ひろこドットコム
今井ひろこドットコム

The following two tabs change content below.
普段は民宿の親父、時々ダイビングインストラクターです。昭和42年生まれのアラフィフ。8年間のサラリーマン生活の後、実家の民宿を継ぐ。一時は1億あった借金を8室の小さな民宿で返済。田舎の小さな事業者は、お金をかけなくてもお客様に喜んでいただいてなおかつしっかりと利益のとれる商いをしないといけません。そのために役立つ情報を日々発信していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Homepage より:

    … [Trackback]

    […] Read More: com-support-co.jp/blog/3318 […]