【セミナー動画】小さなお宿向け Canva活用セミナー(68分)(9月改訂版)

宿向けCanvaセミナー セミナー動画販売

【セミナー動画】小さなお宿向け Canva活用セミナー(68分)

概要

この講座では無料デザインツールCanva(キャンバ)の基本が習得できます。特にこのセミナー動画では、宿泊施設の方向けにすぐ取り組んでいただきたい、楽天トラベルの写真サイズ16:9への変更や、LINEリッチメッセージ画像、リッチメニュー画像の作成、更には8月に追加されたPDF文書の修正など、実際の操作画面を使って解説しています。

セミナーで実施している内容を動画にまとめていますので、セミナーに参加できない方が、自分のすき間時間に学ぶことが出来ます。

講師

コムサポートオフィス代表  今井ひろこ

商品概要

動画 本編 68分 
制作 2021年9月22日改訂版

価格

3,300円(税込)

購入者特典

  • セミナー解説スライド資料(57ページ)
  • Zoomでの無料コンサルティング30分(当講座に関する内容のみ、ご購入1ヶ月以内)

動画内容

■第一章 Canvaでできること

Canvaの歴史、そしてCanvaでできる内容、有料プランと無料プランの違いについて説明しています。特に、Canvaは無料で使えること、スマホ/タブレット版もあること、誰でもオシャレなデザインで簡単につくることができることなどが特徴です。

■第二章 Canvaを使ってみよう

*Canvaの始め方

登録方法についてご説明します。無料会員はクレジットカード番号等は不要で、名前とメールアドレスだけで登録できます。

*基本的な画面の見方 

メニューバーやデザインを作成する基本画面を説明しています。

*使い方と基本操作

この項については実際に作りながら、操作を解説しています。

写真リサイズ

小さなお宿のCanvaセミナー

現在保存している横4:縦3の比率の写真を、楽天トラベルの指定サイズである、横16:縦9(2000px×1125px)に変更することができます。

LINE公式アカウントのリッチメッセージ画像

小さなお宿のCanvaセミナー

LINE公式アカウントで、友達登録したお客様へメッセージを送るときにつける画像を、Canvaなら簡単に作る事ができます。豊富なテンプレートやフォントで、プロのような出来上がりです。

LINE公式アカウントのリッチメニュー画像

  LINEリッチメニューの作り方宿泊施設編

LINE公式アカウントのリッチメニューも、Canvaであれば簡単に作る事ができます。季節毎に替えたり、キャンペーン毎に入れ替えたりと、入れ替えも簡単です。商用OKの便利なアイコンの素材サイトも講座内で紹介します。

PDFファイルの編集

CanvaでPDFを修正できる!

8月から、PDFファイルが編集できるようになりました。配付資料を修正したいときに、有料のソフトを使わなくてもできるようになりました!無料で出来るってスゴいですね!

館内POP(LINE公式アカウント登録)

 

小さい宿のCanva活用講座

こういうPOPをエクセルなどで作っていた方は、Canvaならすぐにできてしまいます。イラストなどの配置がとても楽です!

こんな効果が期待できます

■自分のペースで、どこでもいつでも学べます。
■OTAの写真サイズ変更を外部に依頼することがなく自分で出来ます。 
■お客様が使いやすいLINE公式アカウントページになります。
■LINE公式アカウントの各画像を無料で作る事ができます。  
■ショップカード作り、POP作りなども応用できます。 
■仕事が楽しくなります。

セミナー受講者の声

・実際に作業のデモしてもらえたので、とっかかりやすくなりました。
・簡単に使えそうです。
・実際の使用の方法がわかってよかった。
・専門的な知識がなくても簡単に操作できる
・無料でできる範囲が多い!

購入はこちらから

購入は下記ボタンをクリック下さい。(外部サイトへ移動します)

購入はこちら

プライバシーポリシー | 特定商取引に基づく表記

タイトルとURLをコピーしました