【DVD】クチコミに負けるな!宿泊予約サイト活用講座  

クチコミに負けるな宿泊予約サイト活用講座DVD セミナー動画販売

インターネット予約サイト(OTA)で集客したい、小さな宿のオーナー様必見!!

概要

楽天トラベル、じゃらんネット、Booking.com、Trip Adviser、そしてGoogleマイビジネス・・・すべての予約サイトの転換率に響くのがクチコミです。

悪い口コミが辛くて、予約サイトに参画したくない!! でも、インターネット集客をしなきゃこのままじゃお客さんが来なくなる・・・

そんな、悩み多きお店の皆様へ実践例を示しながら、口コミを味方につけてお客様を増やす秘策をお伝えします。

講師

コムサポートオフィス代表  今井ひろこ

商品概要

DVD 本編 37分
販売日 2015年12月

価格

6,600円(税込)(送料込)

購入者特典

  • 無料の30分Zoomコンサルティング(希望者のみ)
  • じゃらんネット、楽天トラベルで使える、口コミ(お客様の声)依頼付き御礼メールテンプレート

DVD内容

■第一章 悪いクチコミ対策<クチコミ恐怖症を克服>

*悪いクチコミが入る理由

一例として、お客様とのコミュニケーションが取れていないと悪い口コミが入りやすいです。その他、実例を挙げて説明しています。

*悪いクチコミを減らす方法 

お客様への説明不足を減らす方法について具体的な事例を示して説明しています。また、明らかなミスは素直に謝らねばなりませんが、できないことはできないとハッキリと返事しましょう。どういう風に接すれば、誤解は解けるのか、また予約への転換率に影響を及ぼさないのかについても具体例を挙げてご説明しています。

*悪いクチコミをもらった時の考え方 

特に地方の家族経営の宿ほど、たった1つの悪い評価に引っ張られます。そうならないようなマインドに持っていく方法をお伝えします。

■第二章 良いクチコミを頂く方法<クチコミはコミュニケーション>

*クチコミへの返信の仕方 

良いクチコミよりも悪い口コミに対する返信方法について、パターン別、例文付きでポイントをお伝えしています。

*良いクチコミを頂く方法  

どのタイミングでクチコミをもらうか、直ぐに実践出来る内容をお伝えしています。

■第三章 クチコミを使って売上UP 

具体的にクチコミを宿泊プランやホームページに使用し、転換率を上げる方法を実例付きでお伝えします。

こんな効果が期待できます

■インターネット集客に対する苦手意識が和らぎます  
■クチコミが怖くなくなります  
■お客様と今以上に関係性が築け、仲良くなれます   
■「クチコミを見て」の予約が増えます   
■仕事が楽しくなります

北近畿経済新聞に掲載されました!

クチコミに負けるな DVD

宿泊施設の集客アップ
ピーナッツ コンサル講座をDVD化

通信販売サイトなどを運営する IT 関連サービス業、株式会社ピーナッツは17日小規模の宿泊施設に向けた宿泊予約サイトの活用講座を映像化した DVD を販売した。豊中市小田井町のコンサルタント業、コムサポートオフィスの今井ひろこ代表の講座をまとめたもので、単独ではコンサル業者を雇えない経営者に誘客のノウハウを知ってもらうのが狙い。

DVD のタイトルは「口コミに負けるな!宿泊予約サイト活用術」。今井さんはこれまで宿泊施設に向けた数回連続の講座を但馬で開いていた。しかし、家族経営の宿泊施設は客がいない時が休みの日で、休みの予定が立てにくく、連続講座となると参加できない人が少なくなかった。そこで、いつも時間がある時に勉強してもらおうと、ピーナッツと共同で DVDを作成し販売することにした。

DVD は楽天トラベルなどの宿泊予約サイトをどのように活用すれば集客が伸びるかをメインにしている。多くの宿泊予約サイトはコメント欄があり、実際に宿泊した人がコメントを寄せる。コメントの中には良いものも悪いものもあるが、今井さんによると、但馬の宿の多くはは悪いコメントを気にしすぎてサイトを上手く活用できていないのが現状という。

 DVD では、宿泊客からうまくコメントを引き出す方法やコメント中のホームページに勝つ方法などが収められている。今井さんがコンサルタントを請け負った宿の中には利用者のコメントを生かしたサイト作りで集客をアップさせている宿もあり、「少しのヒントで売り上げが伸びることもある。参考にしてほしいと」話している。 DVD は37分で価格は6000円このほか、有料で視聴できる iPhone アプリもある。問い合わせはピーナッツ(079-662-8331)へ。

(北近畿経済新聞 2015 (平成27年)12月21日号より転載)

購入はこちらから

現在は弊社のみで販売しており、残数が6となっております。(2021年6月現在)

購入は下記ボタンをクリック下さい。(外部サイトへ移動します)

購入はこちら

 

プライバシーポリシー | 特定商取引に基づく表記

コムサポートブログを書いている人
ガク&ヒロコ

私たち夫婦は、兵庫県の日本海側・豊岡市を本拠地に、全国の小さなお宿やお店の集客問題の解決に取り組んでいるコンサルティング事務所「コムサポートオフィス」を運営しています。私たちが実践して培ったノウハウや日々の実践例を、この公式ブログでお伝えしています。なお、ブログネタは宿に限らず、一般の事業者向けのものも多いです。

ガク&ヒロコをフォローする
セミナー動画販売
ガク&ヒロコをフォローする
コムサポートオフィスブログ
タイトルとURLをコピーしました