【募集中】勉強するならコロナ自粛中の今!|簡単!安い!ペライチ体験セミナー【個別オンライン講座】

ペライチ体験セミナーコムサポートオフィス 一般事業者向け セミナー開催情報

コムサポートオフィス代表の今井ひろこです。

今日はコムサポのお問い合わせが多い講座のご案内です。特に宿泊事業者の方にリクエストが多いのがこの「ペライチ」です。

簡単・安い・すぐに作れるWebページ作成ツール「ペライチ」のセミナーを、今までは豊岡や県内の商工会で開催してきましたが、この度、オンラインで開催することにしました。

全国から受講可能で、希望日時をお伺いして開催する、オンデマンド開催です。

コムサポートオフィスペライチ体験講座オンライン

宿泊施設野方にオススメなのは、アフターコロナに三密回避プランや疎開プランを作って、その反響を見たい場合。ペライチで作る場合、Web制作会社で作ってもらうより安価に試すことが可能です。

簡単ににプロっぽいWebページを作れるペライチ

ペライチはパーツを組みあわせるだけで簡単にホームページを作れる画期的なツールです。

ペライチでできること

普通、Webページを作ろうと思ったら、CSSやコーディング、HTMLなどの専門知識が必要ですよね。そんなん、素人はムリムリ!

このペライチは、グラフィックデザイナーさんが用意しているテンプレートから目的にあったものを選び、表示されるガイドに従って操作するだけ。だから、パソコンがちょっと苦手な方でも簡単にホームページが作れ、その上、すぐに公開できちゃいます!

ペライチの流れコムサポートオフィス

さらにさらに・・・維持費が安いのもポイント!コースも無料からあります

ペライチ料金表_コムサポートオフィス

4年前にこのペライチというツールを知ったのですが、当時は今ほどスタイリッシュなページを作ることができなくて、アメリカの同様のサービスStrikingly(ストライキングリー)というツールを使っていました。

私は昨年からペライチで当事務所の講習案内などを作っています。3年前と比較してものすごくパーツや自由度が増えて、使いやすくなってました。使えるフォントが有料会員では何倍も増えている印象があります。

ちなみに、このセミナー告知ページもペライチで作りました。

コムサポートオフィスペライチ体験講座オンライン

宿泊施設でウェブページを作った例

例えば、新しいプランを作ったとします。自社サイトに当該プランページを作るとなると、5-10万円かかります。しかし、そのページが当たるかどうかは分かりません。そんなものに5-10万円をかけるのは冒険です。

そこで、ペライチで新しいプランを紹介するウェブページを自分で作り、お客様からの反応を見ます。自作なら基本的に(有料会員の場合)月会費以外は費用負担ゼロです。

予約が増えたページを紹介しましょう。男性のひとり旅をターゲットに制作したペライチページです。

多忙な日々からリフレッシュ_男ひとり旅のススメ/高知県四万十市、なごみ宿安住庵
忙しい仕事、普段の人間関係を離れて思いっきりリフレッシュできるのが一人旅のいいところ。海岸線や川のそばを走るドライブで心...

このページは通常のウェブサイトだけでなく、楽天トラベルカスタマイズページにも展開させています。こうしたことで、男性のひとり旅のお客様が増えただけでなく、女性のひとり旅のお問い合わせも数多く受けています。

こういう「プランをお手軽に紹介したいけど、ブログでは言葉ばかりで難しい…」と感じる方には、テンプレート豊富なペライチをオススメしています。

ペライチを広めるために「認定サポーター」も取得

実はワタクシ、ペライチの講習を行うにあたり、ペライチから「認定サポーター」という講習リーダーの資格を頂いています。とはいえ、この資格ペライチだけを普及させるのではなく、地域のWeb発信力を高めるエバンジェリスト(伝道師)的な役割を担っています。

北近畿(京都府北部、兵庫県北部)は未だにゼロです。北近畿の方はペライチを習いたいと思ったら、大阪や神戸まで出る必要がありました。そこで、認定サポーターの資格を得て、北近畿エリアでも開催できるようにした次第です。

地方のWeb発信力の底上げを!

ペライチで作るサイトはスマホに最適化もできるから、商品紹介だけでなく、イベント情報やセール情報も簡単に作ってUP出来てしまいます。文章や写真の入れ替えはとても簡単!

「季節毎に変えたい」
「キャッチコピーを新たに思いついた!」

など、チョットしたことでも、お金をかけずに変更することが可能です。

そもそも、ペライチは地方の50−60代の人が簡単・安く作れるようにと開発されたツールですから♪

みんながペライチでちょっとしたページでも作れるようになれば、この地域も面白いものがある、面白い人がいる!と注目され、それを見に来る訪問者が増えるはず、と信じています。地方ほど疎くなっているWeb発信力を、ペライチも使って上げていきたい。その手伝いを誰もしないのであれば、この私がさせて頂こうと思って、今回の講座に至っています。

オンラインのペライチ体験は個人レッスンです

いつもは豊岡で開催していたセミナーですが、コロナ禍を受けて、オンラインでも受講可能としました。そして、習熟度がそれぞれに違いますので、個別にお受けすることでマンツーマンサポートを充実させています。

ただ、どうしてもオンラインよりは対面で受講したいという方の為に、ソーシャルディスタンスを保った上で、窓3つ+換気扇で換気十分な弊社事務所(豊岡)で受講して頂くことも可能です。その場合も2名様までとしております。

個人レッスンの良さは、希望日に開催する点。習いたいときが覚え時。このコロナでお客様がまだまだ少ない今だからこそ、学んでおくチャンスです。

レッスン時間は2時間です。ペライチはPCでないと作れませんので、タブレット、スマホではご参加頂けません。5月20日頃からペライチはモバイルでも作れるようになりましたがベータ版ということで、PCでの講習を続けます。

オンラインの場合はZoomというオンライン会議システムを用いてレッスンをしますので、それが使える環境の方に限らせて頂きます。

詳しくは下記セミナー紹介ページをご参照下さい。

このページは現在閲覧できません。

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!
https://www.com-support-co.jp/

タイトルとURLをコピーしました