【開催告知】6/5京都で再びGoogleマイビジネスセミナー開催!(基礎編&応用編)

Googleマイビジネス

週末ブログ担当、コムサポートオフィス今井ひろこです。

Googleマイビジネスセミナー、都市部での開催が決まりました!

昨年7月15日に基礎編を開催した会場と同じ、京都・四条烏丸のレンタルスペース「学び場 とびら」で行います。

今回のセミナーのポイントは、同日に基礎編を行った後、応用編も開催します。マイビジネスのオーナー登録は済ませたけど、あまり動かしていない方は、基礎編と応用編を両方受講し、帰宅後すぐに今の設定を修正して頂くことができますよ!

応用編は今回初の試みです!基礎編しか参加していない人は応用編を是非受講下さい。

■具体的なセミナー内容■

【基礎編】
・スマホ時代、何故Googleが注目されているのか?
・実証済み!Googleマイビジネス活用事例を例とした、Googleマイビジネスへの登録、集客などへの活用方法
・検索上位に自店情報を掲載させるための、Googleマイビジネスへの登録の仕方
・掲載する情報の整え方、写真の掲載、クチコミの扱い方 など

【応用編】(オーナー登録済みの方のみご参加頂けます)
・効果の出る投稿機能の使い方
・クチコミの増やし方、クチコミ返信文面の注意点
・メッセージ機能の使い方
・引っかかってはいけない悪徳業者の見分け方 など

セミナーお申し込みは

下記ボタンをクリックしてお申し込み下さい。(こくちーずプロのセミナー申込みページへ飛びます)

参加者の声

昨年、同じ会場で開催した基礎編受講者の感想から。

今までは取り合えずグーグルに登録をしとこっていう感じでいたが、もっと真剣に活用しようと思いました。ホームページもお金を掛けて作りなおそうかと思っていましたが、グーグルで作ってみようと思います。

貴重なお話ありがとうございました!!
オーナー登録はしたものの、その後の活用方法が分からず、口コミ書かれることを少し怖いところがあって…。でも今日のお話を聞いて、活用しない手はないなと思いました。

セミナー紹介

Web でも「見つけてもらえる」お店の店構えづくりを!

「新規のお客様が今までにないくらい来てます!」 地方のラーメン店では外国人もスマホ片手にタクシーで来店しています。どうしてそうなったのか、知りたくありませんか?

そのためにやったことは、無料でできるGoogle 情報を整えること。 食べログや、ぐるなび、ホットペッパー、ホームページ、ブログにSNS ・・・ いろいろやることあるけれど、時間がない! それならまずは【Google 情報=Googleマイビジネス】を整えましょう!

これは、いちばん見られているWeb 上の【店構え】です。 Google 情報を整えることが、効率良い集客につながります。

■こんな方にオススメです■

・Googleマイビジネスのことをよくわかってない方、登録が未だの方
・Google検索やGoogleマップ検索を使って、効果的な集客方法を知りたい方
・来店型の店や事業を展開されている方(ECサイト、通販のみの方には向いていません)

■Googleマイビジネスとは?■

2014年にリリースされた「Googleマイビジネス」。検索結果ページや Google マップ上に、場所や営業時間、地図や経路、レビューや写真などを表示できる無料のサービスです。店舗検索や地域(ローカル)検索の際には自社サイトよりも上部に表示されるなど、無視できない存在になってきました。特に来店型の店舗集客では、見込み客の集客に関して一定の集客効果が見られます。

■開催日時■

日時 :2019年6月5日(水)
     基礎編:13:00〜14:30  応用編:15:15〜16:45 
会場 :学び場 とびら (京都市・四条烏丸)
    ※阪急烏丸駅 歩2分 、京都市営地下鉄四条駅 歩3分
講師 :コムサポートオフィス代表 今井ひろこ
参加費:基礎編、応用編 各4,000円 (事前カード決済で6月3日までにお支払い下さい)
用意するもの:スマホ、(あればノートPC)、筆記用具
定員 :各16名(来店型の店舗、会社を運営されている方)
参加資格:【基礎編】インターネットを日頃から使っている事業者【応用編】すでにGoogleマイビジネスのオーナー登録を済ませている方
主催 :税理士・神佐真由美&コムサポートオフィス(兵庫県豊岡市)

★★セミナー終了後アンケートから★★

『SNS上でいつも役に立つ情報を発信されており、そこからさらに踏み込んだ情報を欲しいとwebセミナーに応募させて頂きましたが、これが大正解!情報がちゃんと点と点で繋がり、より理解が深まりました!』(40代・男性)

『急遽、セミナーの申し込みをして大丈夫か心配でしたが丁寧対応して頂き、ありがたかったです。グーグルマイビジネスのセミナーを受けて、出来てない所や間違って入力していた所等が分かりセミナーを、受けて良かったです。2時間半の時間が、あっと言う間に過ぎた感じです。』(30代・男性)

◆講師紹介◆

今井ひろこ(コムサポートオフィス代表)
1968年生まれ。大阪府出身。住友精化(株)に17年勤務。在職中に但馬の環境教育を支援するNPOを設立。自然豊かな暮らしに憧れ、日本海に面する兵庫県最北の町・香美町へ移住。町職員を経て2014年9月にコムサポートオフィスを設立。地方の小規模宿泊施設や小売店を中心に、事業者のやる気を引き出し、売上につなげる集客アドバイスをしている。

◆主催者紹介◆

神佐真由美(角谷会計事務所 税理士)
主な顧客は中小企業経営者。活動地域は関西一円。
経営者の理想を共有して策定する経営計画・意思決定につながる業績管理と対話を軸に、経営者の想いを叶える強い会社づくりを伴走している。「イメージできて行動につながってこそ会計の意味がある」がモットー。

◆コムサポートオフィス
地方の小さな宿と店の集客をサポートする事務所。宿の規模に合ったデジタル、アナログなどの販促方法をアドバイスしています。
代表:今井ひろこ(大阪市出身)
所在地:兵庫県豊岡市小田井町5−3 フラッツオダイ201
Web:https://www.com-support-co.jp

セミナーお申し込みは

下記ボタンをクリックしてお申し込み下さい。(こくちーずプロのセミナー申込みページへ飛びます)

*******************************************************

メルマガでも骨太コンテンツ配信中♪


メルマガサンプル、ぜひお読み下さい!
※上記画像をクリックすれば
サンプルリストのページへ飛びます

2,3日に1回配信しています

無料のコムサポメルマガ登録はこちらです!

10室以下の小規模宿泊施設様向けに特化した無料メルマガはこちらです!
(コムサポメルマガとは別になります)

小さなお宿向け集客メール講座【全7回・無料】

登録はこちらです!

リニューアルした公式サイト、ぜひご覧ください!!


https://www.com-support-co.jp/

タイトルとURLをコピーしました