メルマガ、まずは10室以下のお宿さん向けの7回連載講座を作りました!(勿論無料です)

宿泊施設の集客

ブログもそうですが、メルマガも基本「文章を書く」ということです。これが「楽しい!」と感じるということ。それが私の資質であり才能です。

というわけで、メルマガ。4月1日スタートに向けて着々と準備中ですが・・・

おはようございます!普段は民宿&ダイビングショップの親父、コムサポートオフィスのアドバイザーもやっているガクです。

メールマガジンのステップメール機能

メールマガジンにはステップメール機能というのがあるのをご存知ですか?

ステップメールとは、登録、申し込みをした日から順にスケジュールに沿って既に書いてあるメールを配信していくシステムのことです。

登録した翌日から1日1通メールマガが配信され、7回で終了します。

実はもう、7通のメールは作ってあるんですね。

それが登録された日を起点に順次送信されていくのです。

普通メールマガジンは「〇月△日号」って日付で配信されるものですよね。

ステップメールでは申し込んでいただいた次の日に配信されるのが1号です。そこからその翌日が2号、翌日が3号、と最終7号まで配信されるわけです。

Aさんは今日5号を読んでいるけど、Bさんは今日2号を読んでいる、と言った感じで、申し込みが早い人ほど先に読むことができ、読み進めることができます。

7号が最終回なので、1週間で読み終えることができます。

小さなお宿向け集客メール講座ってどんな内容?

今回のステップメールは、客室が10室以下の小さなお宿さんの集客方法について、7回のメールにて読み物形式で解説しています。

なので登録してお役に立てるのは小規模宿泊施設様のみとなります。

まず何をして、日々どう進めて行けばよいか。プランや価格を決める際の考え方もお話しています。

私の経験からすべて書いています。

手前みそですが、このメールの通り実行していけば、宿泊予約サイトからの売上が半年で昨対1割ぐらいはUPするはずです。

ただし、条件があります。予約サイトサイトコントローラーを導入することを必須にしています。なぜ、サイトコントローラーが必須なのかもメール内で解説しています。


そのため、”ねっぱん”の
使い方セミナーも開催しています

まずは在庫ファースト。

在庫登録をしてプランを整える。

そこからアクセス数を集める手段を講じます。

あ、詳細はメルマガの方でご確認下さい。

もちろん無料です。

登録した翌日からメールが届きますので。

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